今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。
Folder Lockというソフトを、http://www.altech-ads.com/index.htmからダウンロードして、僕のパソコンにインストールしました。
ですが気に入らなかったんで、アンインストールしようと思ったんですが、アンインストールできなくて、手動で削除しました。
ですが、どうしても「Folder Lock」というフォルダと「Locker」というフォルダが消せません。
削除しようとしても「Lockerを削除できません。指定されたパスがありません。パスを確認してください。」とでてきます。
どうすれば削除できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Safe Mode Command Prompt Only (セーフモードとコマンドプロンプト) で起動し、コマンドプロンプトから削除してみてください。


この場合Safe Modeでの起動はマニュアルを見て下さい。
削除の場合、MS-DOSの知識が必要ですが、例えばFolder Lockというソフトが"C:\Program Files\Folder Lock"というフォルダに入っているとすれば"Del C:\Program Files\Folder Lock\*.*"で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
でも僕にはまだ難しいようで、もうちょっとパソコンについて勉強をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 09:36

Folder Lockがシェアウェアであり自分でインストールして確認した訳ではありませんが、私の経験上でのアドバイスをしたいと思います。


ソフトの性質上常に裏で立ち上がっている必要があると思うのでWindows上ではサービスとして動作していると思います。
削除が出来ないのはそのフォルダの中のファイルが使用中の為です。
スタート→ファイル名を指定して実行→”msconfig”→OKでサービスからそれらしい名前(例えばFolderとかLockとか付く名前)のチェックを外して再起動してフォルダを削除してやれば大丈夫かと思います。
もしかするとここのスタートアップに登録されているのかも知れません。その場合も同じ様にします。

或いはレジストリに登録されている可能性もあります。
スタート→ファイル名を指定して実行→”regedit”→
OKでFolder Lock等の名前で検索して削除しないといけないかも知れません。この場合は気を付けてやらないと最悪Windowsが立ち上がらなくなる可能性もあるので注意して下さい。

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除にFolder Lockの名前が出て来る時は”窓の手”等のツールを使えば削除出来ます。間違えていたらすいません。

この回答への補足

お返事遅れてすいません。
”msconfig”はやってみましたがありませんでした。
”regedit”には、それらしいものはあって削除したんですが、同じく「Lockerを削除できません。指定されたパスがありません。パスを確認してください。」と出てきます。
どうすれば削除できますか?

補足日時:2006/03/07 18:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォルダにパスワードを設定できるソフト(暗号や圧縮なし)

フォルダにパスワードを設定できるソフトを教えてください。

暗号化や圧縮などはかけず、単純にパスワードを入力しないと、そのフォルダが開けないようにしたいのです。

たとえば、フォルダを選択して、パスワード入力するだけで設定ができるシンプルな操作性のソフトがいいです。

家族に見られたくないデータをそのフォルダにいれておくためです。
PCを起動したまま、お風呂や席を外しているあいだに、みられたくないのです。

OSはVISTAです。

Aベストアンサー

Chakyとは「パスワードを入力してボタンを押すだけ」の簡単操作のファイル暗号化ソフト。 
階層含む指定フォルダの全ファイルを暗号化します。強力でたいへん使いやすく作られています。
ver 1.84 からは低容量USBメモリにも対応しました。

Chaky の ページ
http://www.idiagdia.com/chaky/

窓の杜 - 【NEWS】最小限の簡単な操作でファイルを暗号化・復号化することができる「Chaky」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/29/chaky.html

参考URL:http://www.idiagdia.com/chaky/

Qフォルダごとに開くのにパスワードをかけたいのですが。

c:\test
c:\test2
c:\test3
とそれぞれのフォルダをパスワードがないと開けないようにしたいのですが、そのようなフリーソフトってないですか?

ファイルの暗号化というのはいくつか見つけたのですがフォルダにパスワード付加するのは見つかりませんでした。

あとファイル自体たくさん入っているため一回一回暗号化するのはかなり手間なので。

Aベストアンサー

■【Folder Lock】(海外・フリー)
http://www.newsoftwares.net/folderlock/


Folder Lock(フォルダーロック)は、ファイル、フォルダー、画像、ドキュメントなどを
ロック、ハイド、暗号化することができるセキュリティーソフトです。
定評、人気のあるソフトですが、ヘルプなどが全て英語です。

ファイルは自分の好きなパスワードで保護されます。保護されたファイルは消すことがで
きず、隠れ、とても安全です。ウイルスやスパイウェアから守ったり、ネットワークコン
ピュータやケーブル、ハッカーから守ったり、使い方はいろいろです。

ファイルはUSB Flash Drivesや、メモリースティック、CD-RW、フロッピー、ノートブッ
クパソコン上でも保護されつづけます。
(保護はファイルがいったんほかのPCに移されてしまってもつづきます。)

PC自体をロックすることも可能です。(カーネルレベル、Windows Explorer、real DOS
モードで保護ができます。)

Windows 2003/XP/2000/NT/Me/98 すべてのディスクタイプ(FAT16, FAT32, NTFS & EFS)
に対応しています。


導入については、動作環境を確認の上 自己責任でお願いします。

■【Folder Lock】(海外・フリー)
http://www.newsoftwares.net/folderlock/


Folder Lock(フォルダーロック)は、ファイル、フォルダー、画像、ドキュメントなどを
ロック、ハイド、暗号化することができるセキュリティーソフトです。
定評、人気のあるソフトですが、ヘルプなどが全て英語です。

ファイルは自分の好きなパスワードで保護されます。保護されたファイルは消すことがで
きず、隠れ、とても安全です。ウイルスやスパイウェアから守ったり、ネットワークコン
ピュータやケーブル、ハッカ...続きを読む

QUSBメモリーにパスワードをかけたい

USBメモリーに沢山のファイルやフォルダーを保存しています。
他人が開けないようにUSBメモリー自体にパスワードをかける方法はありますでしょうか。

Aベストアンサー

さんこうに
●USBメモリにパスワード設定 - その他(PCパーツ・周辺機器) - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1568206.html
●USBフラッシュメモリー(バッファロー製)自体へのロック機能(パスワード) | OKWave
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2187155.html
●研修で教えてくれない!:第11回「USBメモリの安全な使い方」 - ITmedia Biz.ID
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/21/news089.html
●USBのセキュリティについて:お得WEB
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-usb59.htm

遵法意識がない回答を繰り返して答えてねっとから追い出された方がUSBメモリー自体にパスワードをかける意味もなさそうですが、とりあえずそろそろ検索することを覚えましょう

Qフォルダにパスワードをかける方法

Windows XP を使用しています。フォルダにパスワードをかけて、他に見えないようにしたいと思っております。何かいい方法は、ないでしょうか。

Aベストアンサー

はじめましてこんにちは。
簡易な方法ですので、意に沿った方法でないかもしれませんが参考にしていただければうれしいです。

Windows XPをお使いですので、新規にソフトをインストールすることなく、フォルダにパスワードをかけて、他に見えないようにできます。

1、フォルダをzipフォルダにする
2、zipフォルダ内のファイルにパスワードをかける。
3、そのzipフォルダを隠しファイルにする。


具体的に↓
◎zipフォルダにしてパスワードをかける

1、パスワードをかけたいフォルダ上で右クリックします。
2、「送る」→「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択します。
3、zipフォルダが作成されます。
4、作成されたzipフォルダをクリックしてフォルダを開きます。フォルダが1つあるはずですが、手は触れないで下さい。そのウィンドウで「ファイル」→「パスワードの追加」をクリックします。
5、パスワードを設定するよう求められますので、パスワードにしたい文字を入力して「OK」をクリックします。
6、これで、フォルダ内のすべてのファイルにパスワードが追加されましたので、パスワードを入力しないとファイルは開けません。(フォルダにパスワードはかけられないのでファイル名はばれますが…)

◎隠しファイルにする。
1、さっき作成したzipフォルダ上で右クリックし「プロパティ」をクリックします。
2、「属性」のところの「隠しファイル」にチェックをいれ、「OK」をクリックします。
3、これで、フォルダが見えなくなったはずです。


このままでは自分でもファイルが見れないので、
1、どのフォルダでもいいので開きます。
2、「ツール」→「フォルダオプション」をクリック
3、「表示」タブをクリック
4、「詳細設定」という項目の中に、「ファイルとフォルダの表示」という項目があるので「すべてのファイルとフォルダの表示」にチェックを入れて「OK」をクリックします。
5、これで隠しファイル(さっきのzipフォルダも)表示されるはずです。

隠しファイルを表示したくない場合は、さっきの4、の項目で「隠しファイルを表示する」にチェックを入れると隠しファイルが消えます。


こんな回答でよろしいでしょうか?長々と申し訳ないですが。

はじめましてこんにちは。
簡易な方法ですので、意に沿った方法でないかもしれませんが参考にしていただければうれしいです。

Windows XPをお使いですので、新規にソフトをインストールすることなく、フォルダにパスワードをかけて、他に見えないようにできます。

1、フォルダをzipフォルダにする
2、zipフォルダ内のファイルにパスワードをかける。
3、そのzipフォルダを隠しファイルにする。


具体的に↓
◎zipフォルダにしてパスワードをかける

1、パスワードをかけたいフォルダ上で右クリ...続きを読む

QUSBメモリにパスワード設定

仕事用のUSBメモリを万が一落としてしまった場合のことを考えてパスワードを入力しないと開かないようにしたいのですが、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
なお、私が使用しているUSBメモリには付属のユーティリティはありませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TrueCrypt(フリーソフト・オープンソース)のトラベラーモードがそれに該当します。これなら他人のパソコンで専用ソフトのインストールを行わずとも使えます。
TrueCryptの使い方
http://www.geocities.jp/blackbird_and_sun/usage.html
TrueCryptとは
http://www.geocities.jp/truecrypt222/

自分のパソコン、および暗号化ソフトのインストールを許可されたパソコンのみで利用するならばシェアソフトもあります。
シェア キチッと秘密メディアロック
http://www.lifeboat.jp/products/medialock/medialock.html
シェア Cryptainer
http://www.technoblest.com/cryptainer/
シェア シークレットドライブ
http://www.aska-corp.co.jp/products/p-secretdrive01.htm

Q特定のフォルダを隠すソフトでおすすめは?

特定のフォルダを隠したいです。
フリーソフトで探しています。
検索しましたが、情報が古いのが多かったので、
最近のおすすめソフトや方法はありますか?

Aベストアンサー

参考に。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5660417.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4905162.html


人気Q&Aランキング