電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルで作成した住所録を往復はがきに印刷したいのですが、やりかたがわかりません。
(1)エクセルで作成した住所録というのは、ただ単に打ち込んだだけです(エクセルの機能に住所録を作る機能があるかはわかりませんが、そういうのではなく、ただ単にエクセルを開いてそこに打ち込みました。)
(2)パソコンはXPを使用
(3)往復はがきに印刷したい

以上です。急いでるので、早く回答いただければうれしいです。お願いします。

A 回答 (3件)

(1)Microsoft Wordを立ち上げます。

(2)ツールをクリック。はがき宛名印刷を選択します。
あとはウィザードに従うだけです。ウィザードで往復はがきに指定する箇所もあります。最後に「既存のデータファイルを差し込む」を選択して「完了」をクリックするとどのファイルを差し込むか指定する画面が開くのでファイルの種類をMicrosoft Excelにしてkiachi2002さんの作ったExcelファイルを指定して下さい。
そこまでやって、往復はがきのプレビューが表示されている(されていますか?)のに印刷できないとしたら、プリンターに原因があると思います。
    • 0
    • 0

ワードの差し込み印刷を使えば、簡単ですよ。

ツール → はがきと差し込み印刷

この回答への補足

そこまではやったのですが、どうしても印刷ができないんです。

• 0