スラムダンク大好き人間です。
スラムダンク2ってやらないんでしょうか?
やっぱりバカボンドをずっと続けていくのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スラムダンクに関しては納戸か質問されているので過去の質問を参照されるといろいろわかりますが


とりあえず「スラムダンク2」の予定は現在公式にはありません。
しかし、スラムダンク以降の「ピアス」という"りょーた"と"あやこ"がメインの39ページの読み切りを書いています。

下の回答にある「リアル」は車いすバスケの話です。
面白いのですごいオススメなのですが春に2巻が出る予定です。
出版が集英社なので「ピアス」が収録される可能性が高いです。
    • good
    • 0

こんにちわ。



アニメのカテゴリに質問されてるようですが・・・
アニメの「スラムダンク2」ではなく、コミックの方ですね?

「バカボンド」はタイトルは知ってますが読んだ事はありません。
ちなみに井上雄彦氏はYJ(ヤングジャンプ)コミック(集英社)で
「リアル」というバスケット漫画を描いていらっしゃいます。
一度読んでみてはいかがですか?(2001年3月に1巻が発売されてるだけですが)

ちなみに「スラムダンク2」を描いているもしくは発売すると言う
話は聞いた事ありません。
    • good
    • 0

ずっと前に、NHKのトップランナーで井上先生本人がいつかやるみたいな事言ってたと思いますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2〜8年位前日曜朝でやっていたバトルスピリッツで、(プリキュアの方だったかも。) カレーが大好きな少

2〜8年位前日曜朝でやっていたバトルスピリッツで、(プリキュアの方だったかも。)
カレーが大好きな少年か少女がいたシリーズわかりませんか?作中でもカレーをよく食べるシーンがたくさんありました。

Aベストアンサー

「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo」の
春日野うらら(キュアレモネード)が重度のカレー好きの設定だったとか。
http://dic.pixiv.net/a/%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%87%8E%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89
http://ameblo.jp/hocchan12/entry-11560816453.html

Qスラムダンクの全曲集とかってないんでしょうか?

スラムダンクのマイフレンドや、オープニングとエンディングの曲ってないんでしょうか?教えて下さい!

Aベストアンサー

初めまして。スラムダンクは私も大好きで、CDも持ってます。
eichaさんが示してくれたサイトにあるものと同じものかと思いますが
私が持っているのもテーマソング集です。

「スラムダンク テーマソング集」でB-Gram RECORDSさんから出てます。

入っているのは

・君が好きだと叫びたい(OP1)・あなただけ見つめてる(ED1)・世界が終わるまでは…(ED2)
・煌めく瞬間に捕われて(ED3)・ぜったいに 誰も(OP2)・マイ フレンド(ED4)

以上です。ちなみにこれの他にもアニメで使われてたBGM集のようなものも
あったはずです。

Qアニメ銀魂が大好きな人間なのですが、今回放送終了ということで、とてもシ

アニメ銀魂が大好きな人間なのですが、今回放送終了ということで、とてもショックでした。が、しかし!よりぬき銀魂?として、再放送するとのことで、そのよりぬき銀魂の詳細をおねがいします。また、原作ストックがたまったら、5年目もあるんでしょうか?詳しいかた、教えてください!

Aベストアンサー

“よりぬき銀魂さん”について、現在公式に明かされてる情報は以下の通りです。

*テレビ東京系地上波6局ネットで、毎週月曜18:00~30。4月5日(月)から放送開始予定。所謂「傑作選」形式での再放送になる予定。
*BSジャパンでの放送は、(個人的な経験則から言って)残念ながら行われない見込み。

また、“銀魂”のTVアニメ再開等の可能性についてですが、公式筋で何も言及されてない以上、答えようがありません。しかしながら、“個人的な意見”と前置きした上で言いますと「そりゃあ再開して欲しい」に決まってますけど、「4年もTVアニメをやって、且つ映画にまでなってしまう」事自体が奇跡みたいなモンですから…。

―万が一もし仮に再開する事なったら、独立U局系でもOVAでもドラマCDでも全然構わないですけど、今はただただ「有難うございました!」の一言に尽きますね―。

Qスラムダンクのアニメ

スラムダンクのアニメのCMあけに言ってる英語の台詞は何て言ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

Hi,guys! The first part of SLAMDUNK was fun,wasn't it?
Basketball is great! Let's play it together!

Thanks for waiting! The second part of SLAMDUNK will start in a minute.
Let's get together in front of TV!


Hi,guys! Finally,Hanamichi will put on the show on the court.
Let you remain!

If you can hold the ball in a hand,you'll be a great basketball player!


Let's play basketball,guys!
You feel like the wind when you got the ball and go to the basket!

Let's go for it! It's cool to be with your brothers!

など色々あるようです。

Hi,guys! The first part of SLAMDUNK was fun,wasn't it?
Basketball is great! Let's play it together!

Thanks for waiting! The second part of SLAMDUNK will start in a minute.
Let's get together in front of TV!


Hi,guys! Finally,Hanamichi will put on the show on the court.
Let you remain!

If you can hold the ball in a hand,you'll be a great basketball player!


Let's play basketball,guys!
You feel like the wind when you got the ball...続きを読む

Qスラムダンク

スラムダンクの全国大会編をアニメ化もしくはOVA化する可能性は何パーセントくらいありますか?

Aベストアンサー

多分殆ど無いと思います。
見たいのでしたら、原作を買ってくるなり、借りてくるなり
すれば読めると思いますし、
31巻までありますが、それ以降の話もyoutubeでUPされています。
(いまあるかどうか分かりませんが・・・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報