昔母からきたのですが、タモリさんのどちらかの目って義眼と聞いたのですが ホントでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ずいぶん前ですが、同じ質問があったようなので。



片目しか見えないというのは本当のようですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12226
    • good
    • 0

こんばんは。


不確かなのですが、昔お姉さんと空き地か何かで遊んでいる時、
鉄条網に目が刺さり大怪我をしたと聞いたことがあります。
でも、義眼かどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんからいろんな意見いただいて、ホントにうれしいです。
おそらく片目の視力がないんでしょうか。
でもそれでも今までどうりタモリさんを応援し続けることにはかわりはありませんよ!!

お礼日時:2002/01/17 00:16

下の方へ。


1行目は過去に同じ質問がありましたよ、と教えています。

2行目は私の考えを言ったのです。
2行目に「これによると」と書いてあれば
確かにあなたの言われることはわかりますが・・

それを避けるためにも、私は一行あいだを空けたのです!!
    • good
    • 0

下記URL、見せて頂きましたが、どうしてこれが「片目しか見えないというのは本当のようですね」という結論になるのでしょうか? 誰も、どっちとも断言していませんよね?


さて、私の意見も確証はないのですが、以前親から「タモリは片目が見えないんだって」というウワサを聞き、その後「そういう噂が広まったが、実は両目とも見える」という話しを聞きました。だから、義眼ではないと思います。
    • good
    • 0

義眼というのは初耳ですが、弱視なのだという話は昔雑誌の「プロフィール」みたいなので読みました(ウソだったらすみません)。


それを読んで「だったらサングラスすると余計見えないのでは?」と思ったのを憶えています。
この頃は昔みたいなアイパッチをしてませんねえ。密室芸人じゃあなくなったからかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパイレーツ・オブ・カリビアンの義眼の人

こんばんは☆

パイレーツオブカリビアンの海賊の役ででてきた木の義眼の役者さんの名前ってなんていうんですか?

リーグ・オブ・レジェンド(しょーんこねりーの)のポスターみてたら、たぶんその人が映ってて、この人、いやらしい悪党っぽいけど、よく見たらいい人っぽいしかわいーじゃん・・・サルっぽい・・・。とか思いまして、気になりました。出演してる他の映画も教えてくださるとうれしーです☆

歯が汚くて笑うと歯茎でてるサルっぽい人です!!(酷っ・・・

Aベストアンサー

マッケンジー・クルックだと思いますが
リーグ・オブ・レジェンドに出ているかどうかは分かりません。

Qタモリさんと美輪明宏さんの嫌いな人

すご~くどうでもいい話なのですが、こちらのサイトでタモリさんが小田和正さんを嫌いだって書いてあったのを見たのですが、それは何故ですか?
あと、テレビで美輪明宏さんが長塚京三さんのことを大嫌いだと本人がおっしゃってたんですが、何故嫌いなのですか?と言う質問には答えておらず、あの人はだめよ~と言ってました。何故キライなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

確か当時長塚京三さんは上司にしたい俳優で一位に選ばれたことがありますよね?
私は北海道にすんでいるのですが、こちらで放送されている番組にあるタレントさんがゲスト出演されていて、前に一度長塚京三さんと共演されたことがあるそうなのですが、なぜ彼が上司にしたい俳優で一位なのか理解できないと話していたことがあります。かなりの偏屈もので、彼をよく言う人はあまりいないと話していました。

Q男の人は喘ぎ声って好きなんでしょうか?

最近彼氏と上半身だけ
裸になりイチャイチャしてました。
そのとき乳首ばかり触られて
無意識に声が出たり
体がビクビクしました!
喘ぎ声を聞かれて恥ずかしいと言ったら
「めっちゃかわいい」と言うんです…
で、わたしが声をだすのを
ガマンしたら「ガマンしないで出して」と言うんです…
わたし的にあんな声を
彼氏に聞かせたくないのに(T-T)
そして、彼はそれで満足らしいんです。
男の人って女の人が感じて
声だしたりとか、体ビクビク
するのを見てうれしいんですか?
わたしも彼も初めて付き合って
いろいろあって10ヶ月です!


よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

正直いって、NO1の方の意見に全面的に賛成します。

「男の人って女の人が感じて声だしたりとか、体ビクビクするのを見てうれしいんですか?」
と聞かれたら、まったくもってそうだとしか言いようがありません。
すっげーうれしいです!

AVのように感じてないのがまるわかりでアンアンいってたら、田舎の母親を思い出します。

相手が気持ちよくなってもらえればこちらも気持ちよくなるもんです。

逆に、セックス中まったく動じないで声も出さなかったら、男のエリンギは一瞬でなめこになり、目は雨の日の捨て犬のような悲しい目になるでしょう。

きもちよくさせてる、という安心感もあるのだと思います。

彼氏さんはそれで興奮するのだから、それでいいと思います。
それに多分ですが、恥ずかしいのがまたいいと彼氏さんはおもってるのではないかと思います。

だから今ぐらいの感じが絶妙なのかもしれません。

参考になればうれしいです。

Q福田沙紀さんと、タモリさんは共演がありますか?

8/12放送のテレフォンショッキングのゲストが福田沙紀さんでした。

前日の高橋克実さんの紹介で、電話をタモリさんに渡した時に、福田沙紀さんが
「お久しぶりです。」と言ってました。
以前、テレフォンショッキングに出演したことがあるのかな?と思ったのですが、
当日、タモリさんが「初登場の福田沙紀ちゃんです。」と紹介されたので、
テレフォンショッキングではないようです。

何か他の番組で共演経験があるのでしょうか?

Aベストアンサー

いいともの他のコーナーにゲスト出演したことがあるようですね。
例:2007年3月28日。

その他、歌で「ミュージックステーション」にも出演しているようです。
例:2005年12月2日。

Q60歳の人がジョギングしても体に無理がありませんか

もうすぐ還暦なのですが車で新聞配達をしてポストまで距離がある場合走って配達していますが、ひざなどに無理が来て健康を害することにはなりませんか。また何歳ぐらいまでジョギングしても、いいでしょうか。90歳でジョギングすると膝などを痛めてしまうでしょうね。

Aベストアンサー

年齢は関係ありません。

いきなりやると30代でも膝に来ますし、

徐々に鍛えてフルマラソンを走れる60代の人もいます。

90代でもジョギングしている人は、
稀にですがいるようです。

車で配達。で行きなり走ると、たぶん膝を痛めます。
毎日、少しずつ歩いて身体をならすとよろしいでしょう。

Q海外から見たタモリさんの評価

タイトル通りなのですが、海外から見たタモリさんの印象や評価はどうなのでしょう?

「ミュージックステーション」や「笑っていいとも!」などで海外からのゲストを招いてお話しすることが何度かあると思うのですが、最近すごく気になったので投稿しました。

些細な情報でもかまいませんのでぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 タモリが海外で活動をしているのならともかく・・・
たとえば、アメリカで超有名な司会者を私はまったく知りません。
しかし、超有名でなくても、映画の脇役でよく出ている人なら、少なくともアメリカ人で映画をまったく見ない人よりもよく知っていますよね?
世間ってそんなもんじゃないでしょうか?

なので、アメリカのショービズ内では
「笑っていいとも」「ミュージックステーション」「スマスマ」って番組には出たほうがいいよ。
位の評価ではないでしょうか。

Q過去の人って

どう言う意味ですか??

Aベストアンサー

元夫または妻
元恋人
元親友

以前は親しかったが今はどうでもいい人

Qタモリさんの芸風??

自分はものすごくタモリさんのファンで、やっぱりなんといっても
笑っていいともは、大好きなのですが、気になることもあります。
それは、番組中たもさんは、よく話の流れを絶って、全然関係ないことに目をつけては、突っ込んだりつぶやいたりしていますが、よくそれに対して
周りのタレントが注意していたりします。この前の年忘れ特大号のとき
などは特にでした。
タモリさんは自分としてはすごい人だと思ってるし、大好きなのですが
あの癖(芸風?)だけはどうもよくわかりません。あれも
やはりたもさんなりの考えがあってなんでしょうか?
たぶん、ああいうことがあるから、彼を嫌いになってしまう人もいるかと思うんですが、もし何かこのことについて意見のある方、よろしくお願いします。
もちろん特に正解ということはないと思いますので、自由に思ったことをいってもらってけっこうです!

Aベストアンサー

それはつるべさんが別の番組で言っていました。

 あるとき、つるべさんがタモリさんに「いいともをやめたい」「なんで私の話の邪魔をしたりするんだ」言ったそうです。

すると、タモリさんはこう答えたそうです。

===
 いいともは月から金の帯の番組であり、10年以上やっている。しかも、今時バラエティでは珍しく生放送である。
 こういう悪条件のなか、客を飽きさせないため、マンネリ化させないと為には、話を普通に運んではいけない。

 それに、あなた達(つるべなどのベテラン)は、話のじゃまをしても、かならず笑いにつなげられる。
===

というのがタモリさんの考えだそうです。

 この理由を聞いて、つるべさんは「いいとも」を続ける気になったそうです。(ちなみに、その直後、タモさんは海に落ちて死にかけるんです。)

なんか、いいエピソードです。


追伸
今のテレビ局はタモリの扱い方を間違ってるとおもう。タモリらしいのはタモリ倶楽部くらい。(と、思うよ。これはあくまで僕の意見。)

Q彼氏が女の人に釘付け

ほんとに街ですれ違ったり、食事をしているときなど
他の女性に釘付けになってます。
一度は
見過ぎ!って伝えたのですが治りません。
惨めな気分になるのですが、みなさんのなかで
このような方いらっしゃいますか?
私側でも彼氏側でも。
私じゃあかんのか?!と不満が溜まる一方です。

Aベストアンサー

それとこれとは違う部類になると思いますよ。

決して相手だけじゃダメとかそういうことではないです。

好きな芸能人や憧れの人を見るような感じだと思いますよ。

Qタモリさんゴルフ辞めたの?

先日のTVでタモリさんがゴルフを辞めたと言ってました。
かなり熱心にされていたと記憶してますが、なんで辞めたのでしょう?ちょっと気になります。
ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

以前、ゴルフボールが顔面に直撃し、
1週間検査入院したそうです。
っで、それ以来、怖くてゴルフをやってない。
と、本人がTVで言ってました。


人気Q&Aランキング