プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大変、笑いやすいタイプの人間でいつでもニコニコしております。
くだらない冗談でもすぐに笑ってしまいます。
そこが幸いしてか同性からも異性からも可愛がられる方だと思います。

最近、職場の上司(歳は2コ上)がひっきりなしに笑わせてきます。
単純な性格な私は、もしかして自分に気があるのでは?と気になって仕方がありません。
いつもは特別、異性として接してくるわけでもなく、冗談を言い合ったり、おやつを交換したり、本を貸し借りするくらいの間柄です。
彼は影響を受けやすい性格なのか私が薦めて面白い本などがあると得意げに他人に薦めたりしているようです。
私的にはそんな子供っぽい点も可愛らしく見えます。
加えてお子サマな彼は私が食事をしている時なども笑わそうとしてきます。
まるで小学生のようです!

現在、私には交際中の男性がおり彼もその事を知っております。
彼に彼女がいるかは不明です。
コレといってモーションをかけてこないけど一緒にいると楽しい彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

モーションが無いのなら、これといって付き合いたいとか、誘いたいという気持ちは無いんだと思います。

貴女を中心に笑わせるのは、貴女がよく笑って喜んでくれるからだと思いますよ。たくさん笑わせてくれる彼に貴女が好意をもったように、自分のギャグを余すことなく拾ってくれる女性には男性も好意を持つものだと思います。

下手に意識せず、仲の良いお笑い友達と思っていればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね~。あまりシリアスになりすぎると今の心地よい関係が壊れてしまい、それはそれで後悔しそうです。
もう少し友達(上司だけど...)の関係を大切にして、いつかは気持ちをちゃんと伝えたいです!!

その前に今の彼氏との関係をもう一度、考えたいと思います。
(付合って10年経つのに、今だ結婚を考えてくれない男性です。優しくて大好きなのですが最近、付合う事へのモチベーションが下がっております...)

#1です。

お礼文有難うございます。

その先輩に好意を持ちつつ、彼との関係はちょっと…という感じなんですね。

先輩とはとても仲が良いように見受けられますので、貴女から飲みに誘うなど小さなモーションをかければ、けっこう簡単にいい雰囲気になれると思いますよ。
上手く行くと良いですね。
    • 0