電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水平線(<hr>)に文字を入れたいのですが、分かる方いますか?
イメージ的には背景色を付けたスクロールタグの文字を真ん中で止めた、って感じなんですけど・・・。

お願いします。

A 回答 (3件)

んーそれって水平線を画像にするやるに似てますね。


水平線を画像にするやり方はわかりますが、文字はわかりませんね。

文字に横線を入れればある意味そんな感じですが。。。
    • good
    • 0

<U> 下線じゃないんですよね?


どのようなものかイメージがつかめないので^^;
    • good
    • 0

自分が知る限りでは<HR>の中に文字を入れることが出来ないと思います。


<TABLE>で囲んで立体的に見せて、背景と文字の色を変えればいいのでは?

この回答への補足

書き忘れたのですが、携帯向けのサイトでドコモなのでテーブルタグが使えないんですよ・・・。
公式のサイトとかは「水平線に文字」みたいになっていたので、どうすればできるのかな?って感じです。

テーブルを使う以外にはないですよね?

補足日時:2006/02/28 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!