電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

現在のムーバブルタイプの「サイト」(これはホームページ風のブログですが)から
「カラーミー」というレンタルカートに引っ越し作業中で、カラーミーへの商品登録に
四苦八苦してしています。

カラーミーでは、商品説明の項だけHTMLが使用出来ます。

白黒文字の同じテキストが延々と続くのは単調極まりないので、部分的にフォント色を変えたり
フォントサイズを変えて、商品説明にアクセントを付けたいです。

ただ、当方、HTMLの知識がありません。

ネットで、「テキスト⇔HTMLの変換ツールで」で検索したら、いくつかはヒットしました。

ただ、当方の希望する形式(部分的にフォント色を変えたり、フォントサイズを変える)で
テキストを打ってそのツールで変換作業を行っても、brタグが表われるだけで、当方の
希望するHTML形式にはなりませんでした。
その一例のサイトです。
http://sei-street.sakura.ne.jp/page/doujin/site/ …

当方の希望するHTML変換が可能な変換サイトが、ありますでしょうか。

それども、(当方のPCのOS WIM8.1 で動く)HPビルダーを購入して、HTML変換機能だけ
つまみ食い?して使うしかないでしょうか。

当方、ドリームウィーバーについては知識が無く、よく分かりません。

以上 よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

文字のサイズは

<font size="30px">サイズ30の文字</font>

<font size="20px" color="green">あい<b>う</b>えお</font>かきく<font size="30px" color="purple">けこ</font>

と複合も出来ます。
↑だと「あい」と「えお」が大きい20サイズの緑の文字
「う」が大きい20サイズの緑の文字の太字
「かきく」が普通のサイズの黒い文字
「けこ」が特大30サイズの紫の文字

になります。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答をありがとうございます。御回答の内容で、当方の希望~部分的にフォント色を変えたりフォントサイズを変えて、商品説明にアクセントを付ける。」に使えそうです。

サイトはわからないですが、

色なら
普通の文字<font color="red">赤色にしたい文字</font>普通の文字

みたいにするだけでokです。
青なら<font color="blue">青色にしたい文字</font>

みたいな感じです。

太字は<b>太字にしたい文字</b>

という感じですので、特に変換なくてもとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答をありがとうございます。そんなに難しくはないですね。早速試してみます。感謝です。