電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっと立ち上げたホームページですが、今日家電店で自分のホームページ閲覧したら、画面の文字・表がずれていました。 ちなみに私のはウインドウxpの富士通です。 家電店はNECのパソコンです。 画面の解像度が違っていたように思いますが他に原因が有るのでしょうか。

A 回答 (5件)

例えば「ホームページビルダー」というソフトの「どこでも配置モード」を使うと表示させる文字の大きさによってガタガタにズレて表示されることがあります。


http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …

それ以外のソフト、またタグ手打ちの場合は無視して下さい。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 少しくらいのズレは、まあっいいかという感じで気にしないようにします。 慣れてきましたらぼちぼち高度なテクニック?を使います。 立ち上げられただけ、ラッキーですもんね! 今後ともよろしくお願いします。 

お礼日時:2003/05/02 11:28

#1です。



>閲覧するときに文字サイズを調整するのですか? それとも
>ホームページ作成時に文字の大きさの調整するのでしょうか?

同じページをみても文字の大きさやブラウザが変わると見栄えが
変わるということなんです。ですから、あなたがいつも見ている
文字の大きさと違う状態で見られたのではと思ったのです。

確認するには、ブラウザの設定で、あなたの普段の文字より大きく
してみたらいいのですが。やり方は#1に書いた通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました さっそくやって見ました。 上手く行きましたので一安心です。 今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/03 23:14

・フォントの大きさが違う。


・ブラウザが違う。
・画面の解像度が違う。

等々、さまざまな原因で、ホームページの見た目は、見る人の環境が違えばずいぶんと変わってしまうものです。

質問の回答とはずれてしまいますが、最良の解決策は、
「すべての人に同じように見えることはありえない」と割り切ってしまうことだと思います。
同じに見せよう、見せようと頑張るよりは、「どんな環境の人が見ても、それぞれの環境に合わせて、自分のホームページを気持ちよく見てもらえる」、訪問者に優しいホームページづくりを意識してみてはいかがでしょうか?

大事なのは、見た目よりも何よりも、あなたがホームページのお客様に伝えたい、その内容です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご返事ありがとうございます。 ご回答を何度も読み返しとても気が楽になりました。 そうですよね100パーセントは、無理ですよね。 70パーセントで良しとします。 ホームページが立ち上げられただけでもラッキーだと思っています。 でもどんどん欲が出てくるんですよね。 困ったモンです。 今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/05/02 11:32

特殊なフォントを使用している


 (特殊:一般的なPCには入っていない物)
文字のサイズなどガチガチに指定している
などなどしていませんか?
そのせいで、自分でつくった環境と違う場所で見ると
イメージがずいぶん違うこと多いですよ

作成する際は、
 何種類かのブラウザーで動作の確認を行う
 文字サイズを変更してもイメージが崩れない様にする
 解像度が違う人のことを考え、解像度「小」に合わせる
など心がけてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にご回答ありがとうございます。 いろいろやって少しづつ勉強して行きます。 まったくの初心者で、難しい言葉が出てくると本を閉じてしまいましたが、ここの方の優しいアドバイスでとても助かっております。 一つづつ失敗しながらゆっくり進んで行きますので今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/02 11:36

文字の大きさが大きくなっていませんでしたか?


(表示→文字サイズ で変更できますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 閲覧するときに文字サイズを調整するのですか? それともホームページ作成時に文字の大きさの調整するのでしょうか? まったくこのレベルですので、申し訳有りません。 教えていただけませんでしょうか。 今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/02 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!