『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

やっと立ち上げたホームページですが、今日家電店で自分のホームページ閲覧したら、画面の文字・表がずれていました。 ちなみに私のはウインドウxpの富士通です。 家電店はNECのパソコンです。 画面の解像度が違っていたように思いますが他に原因が有るのでしょうか。

A 回答 (5件)

例えば「ホームページビルダー」というソフトの「どこでも配置モード」を使うと表示させる文字の大きさによってガタガタにズレて表示されることがあります。


http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …

それ以外のソフト、またタグ手打ちの場合は無視して下さい。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 少しくらいのズレは、まあっいいかという感じで気にしないようにします。 慣れてきましたらぼちぼち高度なテクニック?を使います。 立ち上げられただけ、ラッキーですもんね! 今後ともよろしくお願いします。 

お礼日時:2003/05/02 11:28

#1です。



>閲覧するときに文字サイズを調整するのですか? それとも
>ホームページ作成時に文字の大きさの調整するのでしょうか?

同じページをみても文字の大きさやブラウザが変わると見栄えが
変わるということなんです。ですから、あなたがいつも見ている
文字の大きさと違う状態で見られたのではと思ったのです。

確認するには、ブラウザの設定で、あなたの普段の文字より大きく
してみたらいいのですが。やり方は#1に書いた通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました さっそくやって見ました。 上手く行きましたので一安心です。 今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/03 23:14

・フォントの大きさが違う。


・ブラウザが違う。
・画面の解像度が違う。

等々、さまざまな原因で、ホームページの見た目は、見る人の環境が違えばずいぶんと変わってしまうものです。

質問の回答とはずれてしまいますが、最良の解決策は、
「すべての人に同じように見えることはありえない」と割り切ってしまうことだと思います。
同じに見せよう、見せようと頑張るよりは、「どんな環境の人が見ても、それぞれの環境に合わせて、自分のホームページを気持ちよく見てもらえる」、訪問者に優しいホームページづくりを意識してみてはいかがでしょうか?

大事なのは、見た目よりも何よりも、あなたがホームページのお客様に伝えたい、その内容です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご返事ありがとうございます。 ご回答を何度も読み返しとても気が楽になりました。 そうですよね100パーセントは、無理ですよね。 70パーセントで良しとします。 ホームページが立ち上げられただけでもラッキーだと思っています。 でもどんどん欲が出てくるんですよね。 困ったモンです。 今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/05/02 11:32

特殊なフォントを使用している


 (特殊:一般的なPCには入っていない物)
文字のサイズなどガチガチに指定している
などなどしていませんか?
そのせいで、自分でつくった環境と違う場所で見ると
イメージがずいぶん違うこと多いですよ

作成する際は、
 何種類かのブラウザーで動作の確認を行う
 文字サイズを変更してもイメージが崩れない様にする
 解像度が違う人のことを考え、解像度「小」に合わせる
など心がけてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にご回答ありがとうございます。 いろいろやって少しづつ勉強して行きます。 まったくの初心者で、難しい言葉が出てくると本を閉じてしまいましたが、ここの方の優しいアドバイスでとても助かっております。 一つづつ失敗しながらゆっくり進んで行きますので今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/02 11:36

文字の大きさが大きくなっていませんでしたか?


(表示→文字サイズ で変更できますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 閲覧するときに文字サイズを調整するのですか? それともホームページ作成時に文字の大きさの調整するのでしょうか? まったくこのレベルですので、申し訳有りません。 教えていただけませんでしょうか。 今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/02 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面がずれて表示されてしまう・・・。どうすればいいの?

こんばんわ!
Internet Exploerを開いて画面を拡大表示すると、
通常通り画面全体に表示されません。
下に(5cmぐらい)少しずれて表示されてしまいます。
直す方法教えてください。。お願いします。。。

Aベストアンサー

最大化したままWindowsタスクバーの高さ、配置を変えるなど、最大化したときの領域の大きさを再計算させるような手順で回復する場合があります。

--
こちらのwebページを参考にしてみてください。

園部研 - 全画面表示で位置がずれ一部隠れるIEを直す術
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift_ie.html

No.743702 質問:画面を最大表示にすると画面が横にずれる
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=743702

参考URL:http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift_ie.html

Q画面を最大表示にすると画面が横にずれる

Internet Explorerで最大化ボタンを押すと画面が横にずれた状態で、左側が3cmくらい空いてしまっています。
2時間前は正常でしたが・・・。原因は何でしょうか?
対処法はIEを入れ直すしかないでしょうか。
諸般の事情で、WIN95でIE4の環境です。ディスプレイは液晶で2、3年経っています。

Aベストアンサー

> 原因は何でしょうか?

Windowsが「最大化時にはここからここまで」という範囲を覚えているのですが、何らかの原因でこの範囲を間違って覚えた、忘れた。というような状態です。
「ここからここまで」を再度計算させる手順を実行すると解決する場合があるようです。

--
こちらのwebページの解決方法が参考になると思います。

園部研 - 全画面表示で位置がずれ一部隠れるIEを直す術
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift_ie.html

参考URL:http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift_ie.html


人気Q&Aランキング