プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレッツ光でプロバイダーはニフティーなのですが、
プロキシサーバーのアドレスとポートが分かりません。
教えてください。

A 回答 (4件)

プロキシとは関係なさそうですね。


なにかURLのフィルタリングソフトを使用していないでしょうか。
Norton Internet Securityとかウイルスバスターなどのログを参照されては如何でしょうか。
    • good
    • 0

プロクシを探すのであれば参考URLにたくさん載っています。


LANの設定でアドレスとポートに入力し、ブラウザを再起動すると有効になります。
http://www.ugtop.com/spill.shtml
でIPが変わったか確認できます。

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/
    • good
    • 0

フレッツ光とか、プロバイダーとかはプロキシサーバーのアドレスとポートにはまったく関係ありません。

どういう形態でインターネットに接続していますか?自宅でルーターを通していますか?OSはWinだとするとコントロールパネルのインターネットオプションのLANの設定の所で、設定を自動的に検出するにチェックを入れればOKだと思いますが。もう少し詳しく接続の状態(機器など)を書き込まれると具体的にアドバイスできます。

この回答への補足

回答 ありがとうございます。
ルーターは通していません。
初心者なものでわからないのですが、
1週間ほど前から急に今まで普通に見る事が出来ていた
サイトが複数見られなくなりました。(閉鎖してはいません)どこがおかしくなったのかわからなくて困っています。

補足日時:2006/02/28 22:55
    • good
    • 1

http://support.nifty.com/support/manual/connect_ …
ここを読むと、
『LAN にプロキシ サーバーを使用する(X) |チェックしない』
とありますので、Niftyにはプロキシサーバは用意していないのではないでしょうか。

会員ならばNiftyのサポートに電話をした方が早いと思いますよ。
電話番号:0120-818-275
http://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!