プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が監督なら誰をはずして、誰をスタメンに起用したいですか?生意気ですが勝手に考えてみました。

僕はこんな感じです。

         久保  柳沢
 
      中村        小笠原
           小野   
 
        中田英   稲本

      中澤   宮本   田中

            川口

 小笠原は後半は松井とすぐに交代です。松井をスーパーサブにするための先発ってことで。
 中田英と中村のスタメンは確実です。
 小野はクラブチームではいいんだけど、代表ではあんまりしっくりこないんだよなぁ。実力だけで言えば確実なんですけどね。
 稲本は賛否両論って感じですけど、最近のクラブチームでやたらと活躍しているので期待感をこめて入れてみました。
 福西は守備を考えると必要なんですけど、あんまりいい縦パスがなさそうなのと、国内組の欠点の判断力の遅さがある気がするので不採用。
 ディフェンスはサントスを入れるくらいなら中澤でいいやって感じ。右利きなのにね。
 FWは正直誰が来てもあんま良くないような気が…。久保がケガ前のときなら確実なんですけどね。
 

A 回答 (4件)

システムは3-5-2。


4-4-2ではサイドが上がった状態で攻め込まれるとディフェンスがボロボロ。
ディフェンスの時、3人のDF+ボランチのフォローアップ=4人で守るべき。
という事で
   久保  柳沢

     小笠原
 小野      中村

   中田英 
       福西

  中澤 宮本 田中

     川口 

久保の控え・・・大黒
柳沢の控え・・・高原
中盤上は松井を含め適当に回せる
中田の控え・・・稲本
福西の控え・・・遠藤
ディフェンスの控えで使えそうなのは茂庭くらいかな?
リズムが悪い時、スピードが欲しい時はスポット的に使えるのは
両サイド出来る駒野。
中田浩、三都主、坪井はいらない。
加地は微妙だけど、何かやってくれるかも・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンバーはかなり近いですね。
中田浩は海外に行ったりしているんで、期待したいんですけど、実際は全然ダメなんでやんなっちゃいますよね。
サントスと坪井は間違いなくいらないです。
加地も微妙ですよね~。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/02 18:50

自分が監督だったら、4-5-1か4-3-3にすると思います。



4-5-1なら、
GK:川口
DF:加地、宮本、中澤、村井or中田浩
MF:(DMF中田英、小野)(SMF左→松井or村井、右→稲本)(OMF中村)
FW:柳沢
で一度やってみたい。

1トップだけど攻撃的なカンジで!

4-3-3なら
GK:川口
DF:中澤、宮本、加地、村井
MF:(CMF小野、中田英、稲本)…ダイヤモンド型
FW:(WG左→鈴木or松井、右→柳沢)(センターに久保)

スーパーサブに平山!!
中盤の構成はかなり悩みそう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平山を代表で見てみたいですよね。早くあがってきてほしいですよね。

お礼日時:2006/03/19 03:23

システム3-5-2



【】内はサブ
FW:巻、大久保【大黒、坂田、長谷部】
MF:中村、中田、小笠原、松井、小野【阿部、福西、加治】
DF:宮本、中澤、田中【サントス】
GK:川口

ざっとこんな感じです。全体的に若いですよね。

FWは点を決めてくれる期待感がつよい選手。
もう高原とか鈴木がはずす場面はたくさんです。

MFは個人的な趣味。松井や小野の日本人っぽくない
ファンタスティックなプレーがみたいのと、
中田、中村の経験からくる安定やフリーキック。
小笠原は全体的に高いレベルだと思います。

DFは・・・結構どうでもいいかも。
システム3-5-2とは書いたけど、3バックが機能するとは思えない。

GKは確定なんで、サブも書きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボスニア戦で高原はいい感じでしたが、その前まで散々はずしたので期待できないですよね。
大久保は信じたいけど、もっとゴールが少ないので私はあんまり期待していないんですよ。
DFは正直どうでもいいのはわかります。誰か海外に行ってくれたら当たり負けしなくなってくるかもしれないんですけどね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 18:54

    鈴木  久保  


  
アレックス 中村  加地
 
    福西  阿部
 
  中沢  宮本  坪井

      川口

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっなかなか違いますね。
阿部は確かに入れてみたい…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!