プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
娘の車を借りるのですが、サブキーで運転しようとすると、エンジンかける前に警告音がけたたましく鳴ります。(´・ω・`)
とても恥ずかしいです。鳴らないようにするには、どうすればよいのですか?

A 回答 (5件)

サブキーと言うのが、正規の鍵でなくて、鍵屋さんで作ったコピーなのですね。


デーラーに行って鍵をもう一つ注文するしかありません。
    • good
    • 0

サブキー(スペアキー)にはイモビライザーが付いていないので、鳴るんだと思います。

ずっとそのキーを使う予定ならば、イモビライザー付きのサブキーを作ってもらう必要があります。ディーラーに相談して下さい。
街中でも、そういうキーを作ってくれる業者もいます。
    • good
    • 1

サブキーだとイモビライザーのロックが取れないのでしょう


メインキーをお使いください。

ご参考まで
    • good
    • 0

取説に記載されてます

    • good
    • 1

ここで回答を待っているより、ディーラーで聞けば即解決すると思いますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!