プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プッシュスタートボタンの車ですが、エンジンを切ったつもりが、ハンドルを動かせたり、運転席ドアの半ドアで警告音が鳴る状態と言うのはどのような状態ですか?
ちゃんとエンジンが切られておらず、オーディオが入る状態だったと言うことでしょうか?
切る時はシフトがPに入っていて、プッシュボタン押したのですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>切る時はシフトがPに入っていて、プッシュボタン押したのですが。


一般的にはブレーキペダルを踏みながらプッシュボタン押さないとアクセサリーモードになる。
    • good
    • 1

車種名年式グレードはなんでしょうか?

    • good
    • 0

車種によって微妙に違いますので・・・


メーターパネルを確認して、警告灯類がすべて消えていてナビ画面も消えていれば全部切れた状態です。
 
ドアを閉めてロックをしたとき、何らかの警告音が出たらエンジンは切れていても、従来のキー式のACCがON(ラジオなどが聴ける状態)だと思います。
 
念のため運転席に座り、ブレーキは踏まずスタートボタンを押してください。
メーターパネルの警告灯が点灯したら、もう一度スタートボタンを押せばそれがAll-Off状態(従来のキー式であればキーが抜ける状態)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!