アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週境港に訪れたいと思っているんですが、主にきたろうロードをめあてに行こうと思っています。
そこで、きたろうロードとかでここは行ったほうがいいところや、食べ物や、またきたろうロード以外で見たほうがいいところなどを教えてください。

ちなみに、日帰りで徒歩で回る予定です。

A 回答 (4件)

失礼しました。


 JR境港駅に隣接する「みなとさかい交流館」です。
 レストランは「おいでませ」です。
    • good
    • 0

どの程度時間の余裕があるのでしょうか。


境港市も近くの米子市も観光都市ではありませんから、この季節、それほど見るべきところはありません。

境港だけなら、「海とくらしの資料館」くらいかな。
  水木しげる記念館から近くです。
  魚の剥製が700種4000点もある、水のない水族館。

中海の中にある大根島へ行けば「由志園」という庭のきれいなところがありますが、車を使わないと無理でしょう。
 http://www.yuushien.com/

それなら、境港→米子→安来 と足を伸ばして「足立美術館」 の方がいいかもしれません。
 http://www.adachi-museum.or.jp/
安来から無料のシャトルバスがあります。
http://www.adachi-museum.or.jp/ja/i_shuttle.html  
お食事どころは、#2の方の提示されているURL にもありますが、私のお勧めは「魚山亭」の特上魚山丼です。
 http://www.jalan.net/kanko/SPT_169060.html

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり時間的な余裕はありませんね。
約4,5時間程度でしょうか。

「海とくらしの資料館」は行って見てよかったら入ってみたいと思います。

移動手段には、観光バスやレンタサイクルなどがあるみたいなのでこれらを使ってみようかなと思っています。

魚山亭には行ってみたいのですがかなり行かないと無理みたいですね。

お礼日時:2006/03/02 02:55

下記URLはご覧になられましたか


 http://www.sakaiminato.net/
新鮮な魚介類がどこでも食べられますが、JR境港駅の隠岐汽船フェリーターミナル1階のレストラン
 安くて美味しい 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

ただ、隠岐汽船フェリーターミナルというのが検索してみてもよくわからないですが、まあたぶん行ってみたらわかると思いますが。

お礼日時:2006/03/02 02:57

「きたろうロード」は境港駅の前から始まっています。

ですからまず道に迷うことはありません。 道の両側に色々な店があるので全部入ってみて良いと思います。ゆっくり往復しても3時間はかからないと思います。 
「きたろうロード」以外の見所ですが、歩ける範囲内には無さそうなので、タクシーかバス移動になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
いい忘れていたんですが、きたろうロードには何年か前の始まった後くらいに一度訪れていており、久々に行って見てみたいと思っておりました。

そこで、きたろうロード以外の場所にも行きたいなと思っており、できたら歩ける範囲以外でもいいので教えてください。

あときたろうロード近くでおいしい食べ物屋があったら教えてください。

お礼日時:2006/03/01 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!