【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お聞きしたいのですが、MPEG2を圧縮、編集するソフトで皆さんがおすすめするソフトは何ですか?
今、体験版のTMPGEnc 3.0 XPressを使用しているんですが、解りやすくていいのですが、圧縮すると画質が悪く買うか迷っています。(自分自身まだ使い方がきちんと出来ていないせいかもしれませんが)
宜しければ皆さんが使っているなど良いソフトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TMPGEncがもっとも画質が綺麗です。


カスタマイズ設定もできますしね。
ただ、操作方法がわかりにくいかもしれません。

ダビデオ
http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/hypervid …

moviewriter
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/

Adobe Premiere
http://www.adobe.co.jp/products/premiere/main.html

などがあります。
価格差もあるのでお好みですね。

あとは最近はライティングソフトにもエンコード機能があります。
B's Recorder GOLD
WINCDRなどです。
私個人はTMPGEncの次にmoviewriterが使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

peach_bear_appleさん

回答ありがとうございます。
紹介して頂いたサイト拝見しました。
高いものがいいとは限らないんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 01:57

mpeg2を更に圧縮するソフトと言う事でしょうか(divxなどへ)?


それとも、mpeg2へ圧縮するソフトと言う事でしょうか?
TMPGEnc 3.0 XPressは使っていませんが、その前のtmpgenc plus 2.5を使っていますが、細かく設定すれば、mpeg2への変換は一番キレイだと思います。

mpeg2からdivx等への変換なら、aviutl等でも出来ますが、やはり、自分で設定を細かくいじってやらなければお任せでは納得できる物はなかなかできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazuchiさん
アドバアイスどうもありがとうございます。
やはり細かい設定が効率の良い映像を作るコツですね。
まだまだ知識が足らないのでもっと勉強するしかないです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 02:03

TMPGEnc Plusを使用しています。



>圧縮すると画質が悪く
画質設定にまだまだ改善の余地がありますね。
色々試してみましたが、画質ではTMPGEncが一番でした。

DivXのAVIへ変換するときビットレートを1280kbpxにしていますが、トリノオリンピックのスノーボードクロスやフィギアスケートも綺麗に見れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PrintScreeさん
回答ありがとうございます。
良いソフトを買っても知識がないと無駄になってしまいますね。ビットレートなどをもう少し勉強してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報