アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーリングのしすぎで、髪がパサパサになってしまいました。
もともと量も多いしくせ毛なので、もう爆発してます(>_<)
ブローしなきゃどうにもならないので、毎晩毎朝ブローするのですが、ドライヤーの熱でますます痛んで悪循環…。
髪がしっとり落ち着くトリートメント・パック等教えてください!
お願いします!!

A 回答 (4件)

28歳、ドラッグストアーで店長をしています。


仕事柄メーカーから色々頂き試したりします。良かったら参考に・・・

ウエラのリキッドヘアーがずばりオススメです。
タオルドライの後3・4回スプレーしてドライヤーをかけてください。ミクロのプロテインが傷んだ髪に浸透してつややかな髪に戻ると思います。

同じような悩みのお客様に奨めて大変喜ばれましたよ!
普通のドラッグで980~1280円前後で購入できます。
ビンに入ったポンプ式のスプレーです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リキッドヘアー使ってみました!
少ししっとり落ち着いたような気がします。
使い続けたら、もっとつやつやになるかなぁ?と思い日々スプレーしておりマス。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/22 17:34

こんにちは。



ところで私の超オススメを公開しちゃいますね!!

・ウエラ ジェントルケアシリーズ シャンプー 1000円 350ml
(やわらかい髪 ふつうの髪 かたい髪用があります。)

・ウエラ ジェントルケア スムージング トリートメント 30 1500円
(ジャータイプ 30秒でできてしまうトリートメント
しっとりタイプ さらさらタイプがあります)

・大島椿 椿油 900円 40ml
(髪に3~5滴なじませて、ドライヤーすると、
髪がクシでといてもほとんどひっかかりません!!驚異です!!
レトロなパッケージなのに、効果は絶大。類似品はダメなので注意だそうです)

です。実は、口コミのサイトで多くの人から大変評価が高かったので
使ってみたものなのですが。

私も、カラーリングや市販のストパーでパサパサだったのが
こんなにキレイでスルスルの髪になったので
kyoko-mariさんもきっとキレイな髪になれると思いますよ♪

クチコミサイト、参考につけておきます。
ほんと、このサイトもオススメです。。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_rank.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

椿油気になってたんですよ!
効果アリみたいですね。一度使ってみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/23 17:15

 私も好きでよくカラーリングとパーマをあわせてやってました。


 ず~~っとやっていて、かなり髪が死んだ頃、美容師の方に「そろそろちょっと休ませてあげたら?」と言われて、ここ1年近くパーマもせず、カラーリングもやめていました。おかげで生き返ってきました。
 
 止めていた間、シャンプー、リンス、トリートメント、ヘアオイル、ヘアクリームを全て「痛んだ髪用」「しっとりうるおう」といった物を使っていました。
 あまりにも使用感が良いので、今も使っていますが、いい感じです。
 #2の方がお勧めのものも使っていました。
あと、美容師の方の勧めでシャンプーを2~3日に一度に抑え、シャンプーもお湯で薄めて使っています。
 超乾燥症なのでそうしなさいと・・・
(;^_^A アセアセ・・・
 
 使うものは個人によって合う、合わないがあるかと思いますが、参考までに私の使用しているシャンプー・トリートメントを( ..)φカキカキしておきます。お役に立てれば幸いです。

 シャンプー  ルベルコスメティックスの「ウィズ」海草成分のもの
 トリートメント 同上メーカーの「エッグプロテイン」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはりしばらく髪を休めた方がいいんですかねー・・・。
オススメのシャンプーも一度使ってみたいと思います!

お礼日時:2002/01/22 17:31

直接のお答えにはなりませんが、トリートメントは頭皮に付くし、髪を外面から保護するだけで、外から栄養を与えても、死んだ髪は吸い込みません、。


生きた髪にはトリートメントは有効です。
 
 ですから、食べ物ですね。髪が綺麗になる食べ物は、海藻。らしいです。
ひじき、昆布、。それよりも、僕が思うのは水ですか。水を上手に飲む事で、体が循環します。水っぽいからだの体液はよくまわるんです。ですから、細い髪の毛にも入って栄養が行きます。そのかわり、トイレに行きたくなりますが、、。必要ないものは排出されます。そういうように、「生活からあなたに合った」ものに改善して行くと、綺麗で強い髪、綺麗で強い爪、綺麗で回復の早い肌、涙も綺麗で、目が潤う(キラキラする)、他の感覚も鋭くなる。香水も無いのにいい匂いもする。そういった風に、一変に変わります。
 
ですから、一時凌ぎを考えるのではなく、ズッと綺麗でいるために、「あなたの」生活を考えなければと思います。ナチュラルが一番強くて綺麗で、「納得がいきます」マジそう思います。
 
20の男からです。綺麗な地毛、オリジナルを取り戻してください。
参考になりましたでしょうか?
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水、ですか?
そんな発想はなかったですねぇ。
体にも良いって聞くので、できるだけ飲むようにはしてるのですが・・・。
もう少し量を増やしてみようかな?
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/01/22 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!