昨日遅がけながら有頂天ホテルを見てきました。笑いまくって面白かったです。
 ところで、いろいろ隠れキャラが出ていましたよね。アヤパンもいたし、ホテルのナレーションは清水みちこさん、慎吾ちゃんの歌っていた歌は甲本ヒロトさんの作曲でしたね。
 でも、最後のキャスティングを見ていたときに、八木アナの名前が出ていて、「え?どこにいた??」と驚いてしまいました。私の予想だと、ココリコ田中さんが灰皿と取り皿を間違えたときの、相手の女性がそうだったのかなぁと思うのですが、どうでしょうか?八木アナの居場所、わかった人教えてください。
 あと、他にも隠れキャラはいるんでしょうか?教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「有頂天ホテル」にはいろいろな仕掛けがあるんですよね。


三谷幸喜さんのファンの方が作られているHPのネタバレ掲示板を見ると「おぉ!!」という発見がたくさんありますよ。

リンクフリーかどうか分からなかったので「三谷幸喜データバンク」で検索をかけてみてください。
非公式サイトですが、かなり凄いサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今見てみました。すごい小ネタだらけでビックリ^^とくに三谷幸喜さんの出演には気がつきたかったです。ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/02 16:19

それで正解です!


「みんなのいえ」のキャスト(夫婦役)としてあの映画に登場してるのでしょう。
家の相談をしていましたし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 迅速なご返信ありがとうございます。やっぱり・・・。家の相談してることまでは気がつきませんでした。DVD必見ですね。

お礼日時:2006/03/02 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三谷幸喜の舞台チケットについて

舞台はほとんど見たことのない初心者です。まだ発売まで時間があるのですが、チケットについてわからないことがあるので、アドバイスお願いします。

年末にパルコ劇場で上演される三谷幸喜作、パルコ劇場プロデュースの舞台「12人のやさしい日本人」がどうしても見たいです。
噂では、三谷作品はチケットの入手が大変困難と聞きますが、本当でしょうか?

パルコ劇場のPLAY会員にはなっているので、先行予約ができるようです。1回の受付で第3希望まで予約可能とのことです。ということは、予約期間中に何度でも、公演日をバラバラにして予約してもよいということでしょうか?
また、他の業者でも取り扱っていれば、そちらでも予約をしたほうが確実でしょうか?

100%は無理にしても、できるだけ高い確率でチケットを入手したいと思ってます。
ちなみに、複数日のチケットが取れても、無駄にはしないつもりです。

なんともまとまりのない質問で申し訳ないのですが、どうか良きアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

えーっと
キューブ割り当て分ならば、もう予約受付始まってて
明日までですけど。

いろいろトライしてみて
一番いい席で行けば?

パルコはPLAY会員じゃなくてカード会員の方が
いい席だったと思います。
三谷さんは以前ほど人気じゃないかなと思います。

12人の。。だったら多分中央がステージだから
座席はどこでも観やすいかも。

私は予約済です。

参考URL:http://www.cubeinc.co.jp/

QTHE有頂天ホテル

THE有頂天ホテルは、進みが早いからDVDでゆっくり見たほうがいいと聞いたのですが、どうなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も仰っている通り
演出のテンポはいいですが、話は簡単ですから
ゆっくり見なくちゃ分からない、といったことはないと思います。

進みが早く感じられるのは恐らく群像劇だからでしょう。
いろんなエピソードが同時進行するので
話はあちこち飛んだり戻ったりしますが
ERや24HOURSなどのアメリカのテレビドラマに較べればのんびりとしたものです。

とはいえ、キャスト(役者)が豪華だし
大画面で見ないと楽しさが半減するようなタイプの映画ではないですし
ある意味、DVDでのんびり見たほうが楽しいかも知れません。
でも、映画館で見ても十分楽しめる映画だと思いますので
気になるなら今すぐ見てきた方がイイと思います。

Q映画 三谷幸喜

コメディで有名な三谷幸喜の映画(マジックアワーと有頂天ホテル)を見てみようと思い見たのですが、マジックアワーが少し面白いくらいであとはよくわかりませんでした。

伝説の殺し屋に扮してボスの事務所に乗り込み、ナイフをなめるシーンとかは爆笑だったのですが、それ以外はいまいちわかりませんでした。個人的な感想ですが、なんかだらだらと長いなという印象でした。

三谷幸喜映画の面白いは笑うとかの面白いなのですか?そうすると具体的にどういうところが面白いのでしょうか。映画はあまり見ないほうなのですが三谷幸喜は映画を年に1本位しか見ない人にはわかりにくい映画なのでしょうか?

Aベストアンサー

監督ではなくて脚本家としての方が実力を発揮できるのではないかとも思います。

この人の作品の特徴は爆笑ではなく、小笑い満載でしょう、ワハハでは無く、クスクスが絶えない感覚ですね。渾身のE難度の大技と言うより、C難度位の技を息も吐かせず連発するタイプですね。
それに、内輪受け狙いもありますから、オリジナル(といっても誰でも知ってるようなのが多いですが)を知らないと面白くないということも結構あります。

だらだらと長いのは、思いついた小ネタを全部ブチ込もうと欲張ってとっちらかっているからだと思います。こういうのを整理しきれないというのは監督としては問題な資質かも
そういう点で、この人には時間の決まったテレビに脚本で参加する方が、「やっぱり猫が好き」のような楽しい作品を生み出せるのではないでしょうか。

QTHE有頂天ホテルと古畑任三郎ファイナル

THE有頂天ホテルと古畑任三郎ファイナルはリンクしている点が
あると聞いたのですが・・・

考えてみたのは佐藤浩市がスイートを仮押さえしたホテル
「バリトンホテル」?がイチローの回のホテルなのかな?と考えてみました。
考えすぎでしょうか?
古畑のビデオを消してしまったので確認できません。
誰か教えてください~

Aベストアンサー

はい、そうです。
イチローが泊まっているホテルは「バリトンホテル」です。

というか、「これ以外の三谷作品でもたびたび出てくるホテル」なんですけどね。

Qやっぱり猫が好きだけ面白い、三谷幸喜が今でも仕事が出来る。訳を知りたい?

やっぱり猫が好きだけ面白い、三谷幸喜が今でも仕事が出来る。訳を知りたい?

Aベストアンサー

社会や世の中は流れ、その流れで人の心も変化します。
その変化を読み、人を共感させるストーリーを三谷幸喜は
書きます。
そのストーリーは、人間の我々が想像できないような奇想天外な
ものであり、幸せ、喜び、笑いを提供します。
誰しも、そのストーリーで心がほっこりするのが、やはり、三谷作品の
真骨頂だと思います。
それが、時が流れても、彼が人気がある証拠、売れる理由かと思います。

QTHE有頂天ホテル

なぜ、有頂天ホテルは、今頃公開したんでしょうか?
あれって、12月のはなしですよね?
たぶん2時間前とか言う...
教えて下さい!!

Aベストアンサー

実際のところはハッキリ知りませんが、
8月9日の製作発表の時点で既に1月の公開と
言っていたようですし、
完成披露試写も12月3日とかだったみたいですし、
12月は冬休み用の映画(子供向けのものなど)の
公開も多かったから、単純にハコ(映画館)の問題っていう
可能性が高いと思います。
★劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え! 星の戦士たち
★劇場版 甲虫王者ムシキング~グレイテストチャンピオンへの道~
★ブラック・ジャック ふたりの黒い医者
(同時上映)Dr.ピノコの森の冒険
★あらしのよるに
これらが全部東宝系の冬休み映画(12月公開)で、
そのうえ『ALWAYS 三丁目の夕日』ロングランしてるから
映画館に空きがなかったんだろうなぁ。

Q三谷幸喜をへこました漫画家

三谷幸喜氏を(あるいは大河ドラマ「新選組」を)批判して、三谷氏がかなり参ったという事を聞いたのですが、その漫画家とはだれですか。どんなひとですか。

Aベストアンサー

下記の参考URLの掲示板、124のメッセージで、件の批判(個人的には、アレは批判と呼べるような代物じゃないと思いますけど)が読めます。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552018449&tid=eojubbf7cbbra4ka4da4a4a4f&sid=552018449&mid=1

Q有頂天ホテルのラスト (一応ネタバレ)

本当に最後の最後(多分数秒?)だけ見られませんでした。

新年をむかえ、
役所さん「もう一仕事残っている」
戸田さん「もう一仕事って何だろう?」

この続きを教えてください。役所さんの「もう一仕事」って何だったのですか?

Aベストアンサー

「新年最初のお客様を一番最初に出迎える」のが初仕事。
それで上司をも突き飛ばしてまで、玄関へ直行しているのでした。
細かいところまで演出が行き届いてますね。
夢がかなった場面で終了。

Q三谷幸喜と清水ミチコのトークラジオ番組

朝日新聞で、脚本家 三谷幸喜さんの「ありふれた生活」という連載コラムで読んだのですが、三谷幸喜さんとタレントの清水ミチコさん、お二人のトークが中心のラジオ番組があるそうです。聴いてみたいのですが
(1)どこの放送局で放送していますか?
(2)何曜日の何時に放送していますか?
(3)何というタイトルですか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

J-WAVEで月曜~金曜23:45~24:00に放映されている『MAKING SENSE』ではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MAKING_SENSE

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/makingsense/

Q「THE有頂天ホテル」面白くなかった・・・と思う方の意見が聞きたいです(>_<)

私の彼が三谷幸喜さんの脚本するものが好きで
今までDVDなんかで何本か見たことはあるのですが
私は全然いいと思ったことがないのです。
でも今回はTVでも面白いという声が多かったので
見に行ったらやはり面白くなかったんです。
三谷幸喜さんの脚本するものは何だか前から思うのですが演技がわざとらしく感じられるのですが・・・
このような意見は私だけでしょうか??
人それぞれだと思いますが見に行たれた方の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

「THE有頂天ホテル」を日曜日に見てきましたが、有名芸能人がやたら出演してはいたけど、特別に面白い映画とは思えませんでした。
質問者さんが「演技がわざとらしく感じられる」と言われるのはわかる気がします。私は「みんなのいえ」を見て、演技に違和感がありました。

質問者さんは他の三谷作品では何をご覧になったのでしょうか?
私の場合ですが、人に勧められて見た「12人の優しい日本人」がとても面白く、それに比べると、他の三谷作品はいまいち、という感想を持ってしまっています。有名な役者さんはトヨエツくらいしか出てませんが、はまれば一気にひきこまれるかも。最近舞台化されて話題になりましたし、レンタルビデオ店においてあるところもあると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HNT4/250-9691358-4060201


人気Q&Aランキング

おすすめ情報