アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。本当にギリギリなのですが、今月の中旬に卒業旅行に行こうと思っています。

女5~6人なのですが、予算が交通費込みの2万5千円くらいで、箱根の宿(旅館?)を探しています。
みんなは、宿重視で温泉でまったりしたいそうです!
グルメな子が多いので料理も重視したいのですが、箱根でこの予算だと難しいかなぁと考えています。
ちょっとした観光(水族館)に行きたい!という子もいるのですが、観光名所って美術館や箱根園くらいしか思いつかないのですが、他にも何かありますか??
箱根湯本を中心に宿を探していますが、箱根園まで行くとなると、交通に不便ですよね^^;

そして、どこがイイ宿なのかがわからず困っています。

文章がまとまっておりませんが、箱根に詳しい方、ぜひ力になってください!
ご回答、お待ちしてます。

A 回答 (6件)

こんにちは



私も行き帰りは、小田急の箱根ウィークデーパスをおすすめします。
往復の小田急、バスやロープウェイも2日フリーですし
現地の観光施設も割引となります。

ホテルは、箱根湯本の「湯本富士屋ホテル」はいかがでしょうか?
平日であれば、和洋室というタイプの部屋を5名もしくは6名で泊まるプランがあるようです。
これだと夕食と翌日の朝食付きで1万5千円ちょっとくらいで泊まれるようです。
交通費と合わせても2万程度なので、残りを観光に回せは結構楽しめるんじゃないでしょうか?

あと現地での予定を立てるには、小田急のページにある「箱根らくらくスケジューラ」が便利です。
これでいろいろ探してみるのはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ikyu.com/datas/00000208x.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★
ウィークデーパスはぜひ購入する方向で行きたいと思います!

湯本富士屋ホテル。。。一瞬 宮ノ下にある富士屋ホテルかと思いました^^;
こちらはお部屋もなかなか良いですね!5~6名で1室取れるのも魅力的です^^

箱根らくらくスケジューラー ぜひ利用してみます★

お礼日時:2006/03/02 18:56

こんばんは、#3の者です。



追加情報ですが、
箱根ウィークデーパスは、オフシーズンの平日のみ使えます。
3/19~4/10は春休みシーズンになるため、使用できませんので、お早めに。
3/19~4/10は、箱根フリーパスのみになります。

あとロマンスカーは特急券を別途購入すれば、ウィークデーパスで乗れると思いますので
小田急の方に確認して見て下さい。
新宿~箱根湯本・小田原で、片道870円になります。
尚、全席指定ですので、平日といえどもまとまって座りたい場合は
事前予約をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のご回答ありがとうございます^^
出発は3/19以前を予定しておりますので、ギリギリ大丈夫なはずです★
御丁寧にありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/03 20:06

箱根パークス吉野 最近人気らしいですよ。


箱根小涌園に江ノ島水族館があります。
近くに小田急トラベルがあれば情報は豊富ですよ。
ロマンスカーも捨てがたいですよ。

参考URL:http://e-yado.odakyu-travel.co.jp/facires/EINP07 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

小田急トラベルはインターネットで見てみることにします^^箱根パークス吉野も調べてみますね^^
小湧園に江ノ島水族館があるんですか?初耳でした!
新江ノ島水族館なら今年最初に行ってきましたが^^

ロマンスカーは乗ってみたいですねー^^
ウィークデーパスの方が自分の中では有利になりつつありますが、検討してみます★

お礼日時:2006/03/02 19:16

オールコミで1人2万5千円となると、宿は1万5千円以下ですね。

箱根ではご存知のように厳しい金額です。

そこで、湯本付近といっても徒歩圏内と圏外(必ず送迎バスあり)がありますが、『ホテルおかだ』をお薦めします。ここの基本は和室です。言わずと知れた老舗の大規模旅館です。いろいろな施設があり付加価値も高いところです。まずはサイトでじっくり研究してみてください。その上で、電話で条件を伝えて交渉してみてください。数名という人数と平日なら、けっこういい線出してくれると思います。

http://www.hotel-okada.co.jp/index.html

どうぞ、記念になる楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★
>オールコミで1人2万5千円となると、宿は1万5千円以下ですね。箱根ではご存知のように厳しい金額です。

厳しいですよね~^^;交通費は箱根ウィークデーパスでなんとかなるので、2万くらいまでなら頑張れるのですが…貧乏学生なもので^^;

ホテルおかだは旅行会社のパンフレットにも載っていました!HPを拝見させていただいたところ、たくさんの宿泊プランがあり、学生にも優しくて素敵ですね!
ここならランク高めのお部屋も狙えそうです(笑)

ありがとうございます^^記念になる旅行にしたいので頑張ります!!

お礼日時:2006/03/02 19:05

例えば、平日に行くのであれば


交通は冬季箱根ウィークデーパスを使う、4100円で
新宿からの往復の交通費と下記の路線がフリーパスになる。
箱根登山電車 、箱根登山バス(指定区間) 、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイ 、箱根海賊船、小田急箱根高速バス(指定区間) 、沼津登山東海バス(指定区間)

宿は箱根ホテル小涌園の
【学生限定】スパっと卒業プランを利用する。平日なら夕飯はついていませんが10500円で、両方あわせても1万5千円にもならないので残りの1万円で
夕飯も十分食べれるでしょう。
こんな感じではどうでしょうか。

参考URL:http://www.odakyu.jp/train/ticket/couponpass/hak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★
平日に行きます。ウィークデーパスの使用も検討しておりました!新宿からの往復の交通費も入ってるんですね!
やはりこれを買うのが良さそうですね^^
ホテル小涌園も候補に入れてました!しかし、客室が和室の方が良いので、今回は見後らさせていただきます;
ウィークデーパスの件は大変参考になりました^^

お礼日時:2006/03/02 17:15

湯元近辺ですと・・・こんなところはいかがでしょう・・・


湯本駅から歩いても10分程度です。
部屋が広いので一室でも十分、費用は電話で相談できます!
「紹介された、と言って交渉してみてください」

http://www.shiunso.co.jp/

(レディースプランでの価格交渉がいいかも)
http://www.shiunso.co.jp/plan/homepage3.html

参考URL:http://www.hakone.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★
費用が電話で相談できるなんて、おもしろいですね!
部屋が1室でも十分なのは大変ありがたいことです^^
HPを拝見させていただいたところ、素敵な雰囲気ですね^^
検討させていただきます!

お礼日時:2006/03/02 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!