激凹みから立ち直る方法

デスクトップに保存してあるファイルをDドライブに移動したらデスクトップ上にアイコンが表示されなくなりました。そもそも表示されなくなるものだそうですが「最新の情報に更新」するか「F5キーを押す」かすれば再び表示できると聞いたのですが、試してみてもアイコンは消えたままです。更新するタイミングが間違っていたのでしょうか?下手に構わずマイドキュメントに保存したほうが良いのかも知れませんが、デスクトップにあるとすぐ開けるのでなるべくアイコンを残したいのですが…。
お手数ですがご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Dドライブにおいたファイルの上で

右クリック-送る-ショートカットを作成(デスクトップ)
で、アイコン(厳密に言うとショートカットアイコン)がデスクトップに復活します。
不勉強なので更新したらアイコンが復活?というのはちょっとわかりませんが……。
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップにショートカットアイコンを作って変更を保存するとちゃんとDドライブ内のファイルにも変更が反映されました。大変助かります。ありがとうございました。

Dドライブに移動したファイルを右クリックしたまま、デスクトップにドラッグしここにコピーを選択して、ファイルアイコンを表示ではどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

こちらの方法からではファイルの変更がDドライブのファイルに反映されなかったです・・・。
わざわざご回答ありがとうございました。