電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。大学生の女です。

私には3年ほど付き合っている恋人がいます。
といっても実際ラブラブではなく、はたからみたら冷めきったカップルですが…。
恋人に対して恋愛感情があるのかないのかもうわからない(どうでもいい)状態です。

さて、最近バイト先の同い年の男の子と仲良くなり、ふたりで飲みに行くようになりました。
次第に手をつなぎ、キスをするようになり、どんどんエスカレートし、先日最後までしてしまいました。

その男の子は私に恋人がいると知っているにも関わらず、半年ほど前からずっと私に好意をもってくれていて(「好き」「ずっと一緒にいたい」とか言われてた)、
わたしもなんとなくいいかも、と思ってきた矢先の出来事でした。

で、そのエッチの最中に、突然むなしいような気持ちになって
途中でやめてしまいました。
彼は「どうしたの?」「いやだった?ごめんね」「ずっと大好きだよ」
と優しい言葉をかけてくれ、なぜかそこで涙が溢れてとまらなくなってしまいました。
胸がすっごく痛くて、けど自分でもなぜ泣いているのか分かりませんでした。

恋人に対する罪悪感なのでしょうか。

お恥ずかしい話しですが、今の恋人と付き合っている最中に他の男性と関係をもってしまったことは過去にもあり、
エッチの最中や直後に私が泣いてしまったことも今回が3度目くらいです。
そのたびに私の頭の中とは関係なくはたらく感情(泣き出してしまう)があることに今回気づきました。

この、自分でもわからない感情は一体どこからきているのでしょうか。
みなさんの客観的な意見がお聞きしたくて書き込ませていただきました。
(浮気していることに関してはお叱りを受けることは承知です・・・(´⊇`;))

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

私にはそのような経験がないからあくまでも
想像なのですが・・・・。今の彼とそこまで
冷め切っているのに別れないのは何故でしょうか?
本当に彼が好きなのか、それとも単に別れるのが
心細いだけなのか、一度きちんと考えるのがいいと思います。

judy-a-maryさんは本当は愛して愛されたいのではないのでしょうか?
頭で考えるよりも体が先に答えを出して泣いているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
数ヶ月前に一度、彼と別れたことがあります。長年の付き合いで、初めて別れを決意しました。しかし、別れてからすごく寂しくなってしまい、元にもどってしまいました。
今となってはそのことは、私がただ単に人恋しくなってしまった結果だとと思い、それが本当に彼を好きだったからもとに戻ったから、とは思っていません。
本当は愛し愛されたい、おっしゃる通りかもしれません。しかし今の恋人とはいずれ別れてしまう関係です(彼が海外に行ってしまい、彼はもう続ける気がないという答えも出しています)。
ですから、これ以上愛するのはやめようと彼も私も思っています。
その結果、冷めきったカップルになってしまった次第です。

(この場を借りて補足説明してしまい、申し訳ありません。)

お礼日時:2006/03/02 20:55

>私の頭の中とは関係なくはたらく感情


まさしくこれですよ。

あなたが意識していない気持ちが、心の底にあるのだと思います。
それはあなたにしか分からないし、
その気持ちが解き放たれた時に新しい恋愛も出来るのでしょう。
今の彼への気持ち? 本当は彼のことが好きで彼に振り向かれたい…とか。

あなたの心の声に静かに耳を済ませてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の意識していない気持ち、それは恋人に対する愛情なのでしょうか。ご指摘いただきそんな気もします。

お礼日時:2006/03/02 20:48

まず、どうして浮気するのか理解できません・・他の男としたいのですか?寂しいからか快楽を得るためか知らないけど。

おれは男だけどそんなこと他の女とはきもちわるくてできないですね。すごく情けないと言う印象です。
また、カテゴリもちょっと違うんじゃないですか。
涙が出るのは自分が情けないからじゃないんですかね・・。

この回答への補足

私は浮気を浮気とも思わないような人間なのではないかと自分でも思います。
彼氏のことを本当に好きじゃないのかわかりませんが、浮気をして罪悪感に襲われるということはありません。
なぜ他の男性と関係を持つのかといわれたら、流れで、そのときにしたくなってしまったりするから、などです。
いや本当に情けなく、お恥ずかしい限りです・・・。

補足日時:2006/03/02 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ご意見がきけてよかったです!

お礼日時:2006/03/02 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A