アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートに入っているブランドのカウンターで、機械を使って肌診断を行っているところで、みなさんがお薦めのブランドはありますか?
ブランドの好みよりも、肌診断の性能が優れていてお薦め!というものがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

まず、思い浮かぶのがSK-II。


ビューティイメージングシステムという肌診断システムを導入してます。
http://www.sk2.com/jp/non-member/counter/bis/cou …
ただ、これは片側の頬しか見ません。
鼻や顎やそういったところのトラブルはわかりにくい。
あと支店でカードがばらばらなので同じ店に行かなくてはなりません。
情報が分散してしまうので。


次が花王エスト。
エスとカウンセリングシステム。
これはいくつかの面をタッチして測定します。
http://www.sofina.co.jp/est/couseling/intro/inde …

この2つしか浮ばない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスト良さそうですね。使ったことはないのですが、友達が大好きなのを思い出しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/04 02:49

mezmezさん、こんにちは。


資生堂でもコーセーでも肌診断してくれますよ。
いったん、ファンデなどを落として、
マイクロスコープで肌のキメや透明感、
水分量や皮脂量などを見てくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろなカウンターを覗いてみようかな。。。それで自分に合ったスキンケアが見つかったらうれしいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 02:52

私はipsa(イプサ)のカウンターをよく利用します。


季節ごとに機械で肌診断して、化粧液をチェンジしたりしてます。
他店の機械で見てもらった事がないので特に優れているかどうか
比較はできませんが、今のところ気に入って通ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イプサですね。早速チェックしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/03/04 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!