電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パーティ用などのきれい目のワンピースを着るときなのですが……ブラ・ショーツの上から直接ワンピースを着ますか? それとも、スリップやキャミソールなどもう一枚着たほうがいいのでしょうか?
 普段着はパンツばかりで、コットンのキャミを重ねるくらいです。
 ワンピースのデザインは、ノースリーブのVネックです。ワンピースの上から透け感のあるボレロを羽織ります(半そでくらいの長さ)。
 ノースリーブワンピースの場合、ブラの肩紐も透明のものに変えておいたほうがいいのでしょうか。
 着慣れないものでさっぱり勝手がわかりません……。

A 回答 (1件)

大体ワンピースの時はスリップを身につけていますが、ノースリーブだと無理なので諦めてそのままです。

やはり一枚肌の間にあると、汗染みを防いでくれるし、結婚式などの場合は会場が寒く冷えるのでやはり一枚着ていると多少違います。
また、ノースリーブでスリップが身につけられないような場合でも、裏地がない一枚物の時は、裾がまとわりつかず捌きが良くなるのでペチコートを身につけてます。

ブラジャーはノースリーブの時は今はヌーブラ・エアーライトを使っています。思ってた以上にしっかりずれずにくっついているので、肩ひもが気になる夏場なども便利ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

やはり、一枚あったほうがいいですよね~。
冷え性気味なので、次にワンピースを買うときがあれば、スリップを着ても大丈夫そうなものを選ぶことにします。

ヌーブラよさそうですね!
機会があれば試してみようと思います。
ありがとうございました。