電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!大学1年の女です。
今週末買い物に行くんですが、
いつもいろいろ見て結局何も買わないで帰ってきてしまいます。
私自身ファッションに疎いというのもありますが、
もう年末ですし、祖父母の家にも行くのでちゃんと冬物買いたいと思っています。

そこで質問なんですが、「この冬これ買っておけば間違いない!」というのがありましたら教えてください。
それと、使いまわしができるもの、今後も使えるものがあればお願いします。
私のいつもの服装としては、大抵パンツスタイルです。ボーイッシュ系が好きです。
雑誌でいうなら・・・SOUPやJILLE(?)、SEDAが好きですが、無地の服は苦手です^^;

A 回答 (2件)

こんにちは☆

レギンスは、スパッツです(*^_^*)
スパッツのコーディネートってここ数年はやってますけど、今年は「レギンス」としてよく取り上げられてますね!
種類も豊富で可愛いものがたくさんありますよ~☆

ガーリッシュにならないほうがいいんですかぁ・・・
じゃあ、
*ハーフパンツ
*バルーン袖のニット
*スキニーデニム
*ダウンジャケット
などでしょうか。

たとえば、
*ハーフパンツ+細身のタートルニット+アームウォーマー
*スキニーデニム+ブーツイン
*デニム+バルーン袖のニット+ショートダウン
などなど。

これさえ買っておけば、というなら・・・
タートルのニットでしょうか。
今年は、ワンピースやニットとの重ね着がとっても流行っていますし、かなり使えるアイテムだと思います。
レギンスとスカートなら、あまり女らしくならないですから、ちょっと挑戦してみるのもいいと思いますし。

どうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

あースパッツのことですか~^^呼び名が違うんですね!
スキニーデニム挑戦してみたいんですが、あれってかなり細いですよね><
あとはタートルニットですか~。確かに着まわしできそうで便利ですね!
2回もアドバイスありがとうございました!めっちゃ参考になりました☆☆
ayu4さんが書いてくださったアイテムをメインに見てみますね♪
それでは明日が買い物ですので、締め切らせて頂きます^^

こんにちは☆

流行なのは、
*バルーン袖やバルーンスカート
*ワンピースも流行っているので、バルーン袖のワンピース、バルーンスカートのワンピースもたくさんあります。
*リボンを結ぶ感じのブラウス
*Aラインのコート
*ハイウエストのコート
*ハイウエストのワンピース
*ダウンジャケット
*七部袖、ショート丈のジャケット
*ロングニットカーディガン
*ニットワンピース
*スキニーデニム
*ハーフパンツ
*レギンス
*ニーハイソックス
*ニーハイブーツ
*ラウンドトゥの靴
などでしょうか。
かなり着ている方も多く、どのお店にも置いているように感じます。
カジュアル系では、アームウォーマーやレッグウォーマーなんかも見ますね(*^_^*)

今後も使えるものを選ぶなら、シンプルなもの、定番のものを買うべきだと思いますが、1~2シーズン着れれば満足なのであれば、これらのアイテムがいいと思います。本当よく流行っていますしね!

質問者さんの予算や、普段の格好、したい格好なんかによって違うと思います。もしよければ補足してください(^o^)
参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当に参考になります^^
バルーンスカート履いてる子結構見ますね~。
ちょっと気になったんですが、レギンスとはどんな服でしょうか?
あと普段の格好はホントにズボンばかりなので、ガーリッシュにならない格好だと有難いです^^;