アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品をオンラインで購入すると、様々な特典やサービスがある場合があります。そして何より、価格が安くなっているケースが多いようです
店舗販売等に比べると確かに設備費、人件費他の経費がかからない分の「バック」と考えられるかも知れませんが、電話やファックスでの注文よりも安くなるのはどうしてですか?
また、もの ばかりではなく、宿泊や旅行券の予約等が割安になる理由もよくわかりません。

A 回答 (4件)

確かにおっしゃってるように設備費、人件費がかかりません。

これだけでも充分安く出来ます。でもこれだけだと普通の通信販売もそうです。
ネットビジネスの場合は最大の理由は「広告費」が実質「0円」だと言うことです。無店舗販売の電話で注文を受ける商売(通信教育とか。)でも注文を受けるための宣伝(広告)をしますよね。チラシとかテレビとか。この広告費と言うのが実はものすごいコストなんですね。その点、ネットショップ(オンラインショップ)ですと実質上広告費「0」でもできるんですね。まぁ、サイトの製作をプロの頼めばお金はかかりますが、私なんか自分でつくってますから、かかってるのは月々のプロバイダー料金だけ。これだって、ショップやってなくたって必要なものですからね。ですから一つ売ってい000円の利益が100円でもやっていけるわけです。そこまで極端でなくても、広告費「0」は大きいんです。でも人が見てくれないことには始まらない。そのためにSEO対策に必死なんですが。

この回答への補足

ありがとうございました
個々の差はあれど、

オンラインでのサービス、値引(?)の費用 < 広告費

とゆうコトなんですね

・・・ところで、SEO対策 とは何ですか?
調子にのってすみません

• 0

検索エンジン最適化といいます。

例えばデジタルカメラを見ようかな、と思ったときに「カメラ」とか「デジタルカメラ」とか「デジタル一眼」とか「キーワード」を入力して検索しますね。そうすると数十万件あるいは百数十万件とヒットして1ページ目に10件表示されます。あなたはひと通り見た後、2ページ目に行きます。そして3ページ目に・・・行きますか?とにかく表示順位が後ろに行くほど見てもらえる確率は低くなるわけです。で、なんとか上位に表示されるように、各サイトの運営者は努力してるわけなんです。
お解り頂けましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。
無知なもので、ウロコが一枚落ちると。新しいウロコがまた・・・

検索結果の順位決定のしくみetc
知らない事ばかりですが、
また当サイトでぼちぼち質問させていただくことにします

本当にありがとうございました

度々ですが~

>あと、H/Pのしくみは良くわからないんですが
H/Pって何ですか?
?(?_?)?

それと~ネットは今はお金がない若者向け
なんでしょう、年取るとお金持ちに
化けるかもしれないんでね、
それとか流行ってヤツですね。(たぶん)
    • 0

たぶん、未来への投資でしょう。

少しでも安くしてリピーターを増やすって感じかと

でももっと先の未来ではオンラインが
当たり前になりそー言ったサービスが減って
逆に電話とかだと~とかになるんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます
なるほど 商売上の単純な し く み だったんですね・・・
価格競争の現代、<薄利多売>のひとつの手なんでしょうかね

あと、H/Pのしくみは良くわからないんですが、
Hit数を上げるコトで何かメリット的なものも発生するとか?

と、これは素人の勝手な推測ですが(笑