ホームページビルダーでHPを作ってますが、プレビュー画面とページ編集の画面とがなぜあわないのか疑問に思います。たとえば、表を作ってその中に文字を入れていくとき、ページ編集の画面ではセルの中で一行で入力されているのに
プレビュー画面でみると、セルの途中で折り返されてしまってます。
どういうわけなんでしょう!よろしくお願いします。セルの幅がせまくて仕方なく
折り返されるのはいいのですが、まだ、途中で折り返されてしまうのが納得いきません。
教えてください。

A 回答 (3件)

本当は,その症状を見せてもらうと良いのですが,そうもいかないので・・・。


セルの途中で折り返されてしまう原因として考えられるのは,「・・・」と「,」,「。」,「(」,「)」などがセルにかかるような場所にあると折り返されてしまうことがあります。また,半角文字を使用しているときも同じです(単語単位で折り返されてしまいます)。これは,仕様ですから仕方のないことです。
もし,これが原因でなかったり,No.2のkanzakiさんが書かれていることでなかった場合は,編集画面でソースタブをクリックするとソースが出てきますので,問題の部分を補足にコピーしてください。こちらでも試して見ます。ただし,個人情報に繋がるようなものは別のものに置き換えてくださいね。また,ホームページビルダーがプレビューで使っているブラウザも合わせて書いてください。

セル幅を戻す方法は,編集画面の右上に「FONT」とか「TD」とか出ていますよね?
セルをクリックしてここをクリックするとプルダウンメニューが出てきますので,その中から「TDの属性」をクリックします。ダイアログボックスが出てきますので,その中から,「セルの幅」の横に入力されている数字を削除するか元の大きさを入力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親身になって考えてくださって、すごく感謝しています。
これを機会に、もっとタグの勉強もしようと心に決めました。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 23:41

セルの設定の問題じゃないでしょうか?


右クリック→属性の変更(セルのプロパティ)内に
自動的に行を折り返すのチェック等はどうなっているでしょうか?
それが入っていたら、自動的に折り返されてしまいます。
チェックを外してみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。ご指摘のとおりでした。助かりました。

お礼日時:2002/01/19 23:38

プレビュー画面は使っているブラウザのフォントサイズで,ページ編集画面ではホームページビルダーの設定サイズで表示されます。

そのためにこのようなことになってしまいます。
ですから,ページ編集画面のフォントサイズを変えることで解消することが出来ます。
メニューバーの「ツール」>「オプション」とクリックして,オプションダイアログボックスを表示させます。「フォント」タブをクリックするとフォントサイズがありますのでそこで1番近いサイズを選択する(たぶん,IEだったら「12」くらいかな?)とページ編集画面とプレビュー画面がほぼ一緒になります。
私はこれで編集していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみたのですが、どうも、うまくなおりません。
表とのからみがあるように思えるのですが・・・
表のセルの幅をドラッグでかえたりすると
ますます、ページ編集の画面とはまったくちがってきて、
元へもどすのが不可能になってしまいました。
表の中身がもうぐちゃぐちゃ・・・お手上げ状態!

お礼日時:2002/01/19 16:33

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ