アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚に、「私って男みたいだから。」とか「男と同じだもんねー。」と言う女性がいます。
私からみたら、噂話は好きだし、人の批評ばかりで彼女の言う、男らしい女性からは程遠くみえます。

どんな人を「男らしい女性」「男みたいな女」=「カッコいい女」というのでしょうか??

私は「無駄な噂話をしない」「愚痴を言わない」のがカッコいい女性だと思うのですが・・・。

最近やたらと言って来て、とても鬱陶しいので、一言言ってみようかと思っているのですが。彼女は分かってくれるでしょうか??

A 回答 (8件)

「ハンサムウーマン」って言葉があるけど、たぶん


グジグジ細かい事言わないで、さっぱりしてる、そして仕事もバリバリかっこよくこなす、いい女がそう言われるんだと思う。

例えば、夏木マリ。
女も惚れる女が、かっこいい女だと思うから、自分から言う女は、絶対違うと思う。

その同僚って、自分を美化しすぎて、よく分かってないか、それとも女の色気が無いと、自分で思ってるのかもね?

男みたい~女って言うのを、いい意味で言ってるんだろうか?
最近の男の定義がだらしないので、男みたい女って言うと、本当に何か産毛沢山生えてて、ただ女の色気も何も無いイメージになっちゃうけど^^;

その同僚が、男っぽかろうと、女っぽかろうと、度々鬱陶しいのが事実だから「ねえ~、男みたいな女って、どんな意味で言ってんの?」って一回、サラリとちょっと真面目に聞いてみたら、どんな風に答えるか
面白いね^^
たぶん、ちょっと謙遜ふうに、又はちょっと自慢気に言ったら「ちっとも、そう見えないよ。~さん、めちゃ女の代表みたいだよ」って言うの。

そうすると次から、あんまり変な事言えないな~って思うかも。
でも私の知人にも、自慢タラタラするのが居て、それが全く的外れなのが居るけど、「あんたが思うほど、人って何にも思わないもんだよ」って言っても、何回も同じ事、オウムのようにまだ言ってます^^;

自分を分かってなくて、客観的に自分を見れなくて、人がうんざりしてるのに気がつかない人って、ホント、頭悪いわ~

一度、バシッと言って見て。
「どこが?」ってね^^
    • good
    • 0

こんにちは~。



その同僚は自分で「男みたい」と言ってるんですよね?
私も何年か前まで自分で自分のことを「男みたい」って言ってました^^;。
私は、女性として自信がなかったからあえて「男みたい」と言っていたような気がします。決して性格や顔が「男みたいでカッコイイでしょ?」という意味ではありません。

同僚もそうかもしれませんね。攻撃的に言うのではなく、「十分女性らしいよ」と声を掛けてあげてはどうでしょうか?
私と同じ理由だったら言わなくなると思うんですけど、どうでしょうかね?
質問の答えじゃなくてごめんなさい;
    • good
    • 0

個人的な印象ですが・・・



男らしい女性
・潔い
・曲がったことが嫌い
・率直
・根性がある

男みたいな女
・恥じらいが無い
・慎みが無い
・色気が無い
・潤いが無い
・しなやかさがない

という感じがします
    • good
    • 0

「・・・らしい」の定義は人それぞれに違いますので、


彼女が鬱陶しいのなら、

「私の考えてる男らしいというのは、人の噂話はしないし、人の批評もあれこれしない人だと思ってるけど
貴女は噂話も好きだし、人の批評もするし私が思っている男らしいとは違うような気
がするけど、貴女の思ってる男らしさって何?」と聞いてみたら如何ですか?

この言い方の中に、「アンタは、噂話や人の批評が好きな女よ」
という、こちらの思いが、充分に伝わると思いますよ。
(笑)

喧嘩にならない程度にどうぞ!!
    • good
    • 0

外見がそのもずばり男に見える人のことではないでしょうか?髪がショートカットで顔が男みたいで、全然色気がないとか。


私の会社にもそのような人がいます。後姿を見る限りは男に見えますね(笑)
    • good
    • 1

「男の方みたいな女性」とは多分ですが、恋愛についてサッパリしているとか普通の女性みたく恋愛には興味無いとかではないでしょうか?


それじゃなかったら、話し方の方ではないでしょうか?
「無駄話」や「愚痴を言わない」もあるのかもしれませんが、それだけでは「男の方みたいな女性」とは言わないと思います。
お役に立てるかどうかわかりませんが、参考になったら嬉しゅう思います。
    • good
    • 0

あまりそういう人を相手にはしないほうがよいと思います。


これでは、質問に答えていないので、ご質問にこたえますね。

まず、「男らしい」ってなんでしょうか?
最近の男らしさって、優しさとかが重要視されていますが、どうなんでしょうかね。
あなたが考える「男らしさ」が、「言い訳はしない」「寡黙で我が道を行く」などでしたら、その女性はそうした「男らしさ」ではなく、あなたと違った「男らしさ」を定義しているのでしょう。
例えば、彼女は女というものは世間体を気にして言いたいことも言えない、というように捉えていれば、言う内容の善し悪しは別として、言いたいことを言うという点では、男らしいのかもしれません。

つまり、本当の男を知らない哀しい女が強がっているだけではないでしょうか。
冒頭で申し上げたように、その手の女性に腹を立てることがすでにエネルギーの無駄遣いです。
省エネがトレンドです。
    • good
    • 0

 こんにちは。

個人的な1意見です。(^・^;;

>「男らしい女性」「男みたいな女」

 気が強い女性かな。(^・^;;

>「カッコいい女」

 キャリアウーマンっぽい仕事がバリバリ出来る女性or豊田真奈美みたいな女子プロレスラーっぽい人or極妻の高島礼子みたいな演技をしている女優かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!