この前やっとビデオで見ましたが、映画の中で、レンタカー屋のメキシコ人たちが「ウノ、ドス、トレス」といってジャンケンのようなことをしていました。メキシコでもジャンケンをするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、lazysusan さん。

 質問を読んで私も知りたかったので、メキシコ人に聞いてみた所、lazysusanさんがご覧になったように、”ウノ~”と言ってじゃんけんするようです。日本と同じように、2人以上の時でもするそうです。ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rocknrollさんこんにちは。メキシコ人の方にわざわざ聞いてくださったのですね!すごくうれしいです。映画ではじゃんけんをやっていましたが、あれは演技だから実際はどうなのかな?って疑問に思ったのです。これですっきりしました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/19 13:45

スペイン語でそれぞれ


1ウノuno
2ドスdos
3トレスtres
と言う意味です。
じゃんけんは海外にはあまりなく(意外ですが)、勝負はコイン等が多いですね。野球の先攻後攻などもコインで決めたりすることが多いようですし。
ウーロン茶のアッチ向いてホイみたいなゲームは実際にむこうでやってる遊びじゃない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 13:25

そうですね、ない国とある国があるみたいです。



ない国は、私の知る限りでは、スウェーデン、カナダ。

ジャンケンがあって、日本と同じく「石・紙・ハサミ」の意味があるのは、私が知る限りでは、アメリカ、中国、韓国、フィリピン、イラン、トルコ。違うのは、タイ、ベトナム。
その他にもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアでもじゃんけんのない国があるのですね。ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムに貼るかわいいイラストを探しています

アルバムに吹き出しや春夏秋冬それぞれのイラストなどを貼ってかわいくしたいのですが、学校のプリントで使われるようなイラストしか見つけられず・・・

どなたかかわいいイラスト知りませんか??

Aベストアンサー

Word・Excelなど、Microsoft Officeのテンプレートは、結構使えるものが多いですよ。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/

Qこの映画が思い出せません・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている・謎の洞

この映画が思い出せません

・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている

・謎の洞窟でクリーチャーに捕まっているシーンがある

・主人公の部屋にある置物がカタカタと揺れて空に向かってすごい勢いで飛んで行く

・UFO 宇宙人オチ

・スタッフロールで主人公たちが作った映画の映像

Aベストアンサー

「スーパー8」かも。
こちらでご確認を。
http://eiga.com/movie/55564/video/4/
http://www.super8-movie.jp/

Qかわいい女の子のイラスト素材集(もしくは書いてくれる人)

かわいい女の子のイラストを探してます。

サンプルがなく説明しずらいですが、
風俗求人誌やバイト雑誌に使われているような、
かわいいアニメ調のイラストが希望です。

広告やwebに掲載したいので、
フリーでもかまいませんが、
イラストレータなどでのデータ化していればベストです。

ネットで素材集やリンク先をめぐってみましたが、
納得するものがなく。
イラスト書きを請け負っていただける方でもいいのですが・・・

イラスト集の入手方法や手配方法を、
なにかご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

使用環境は、
WinXPで、
Illustrator 9・10 です。
前にそんなイラストレータ素材を見たことがあるので、
どこかにあるかとはおもうですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)。
会員になれば、DLし放題ですので、一度ごらんになってみてください。

参考URL:http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)...続きを読む

Q「恋人たちの予感」という映画の名台詞

メグ・ライアン&ビリー・クリスタル主演の「恋人たちの予感」という映画で、ラスト近くでビリー・クリスタルが言う、かなり有名な名せりふがあるというのを聞いたのですが、どのような台詞なのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
確か「一日の最後に話したい相手は君だ」だったと思います。

Qこのかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

このかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

Aベストアンサー

これわたしももってまーす^^
Brian Wildsmithさんですよ^^

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qかわいいイラスト

入場券とか整理券とか商品引換券の一部に入れられるようなかわいいイラストのダウンロードできるサイトを教えてください。
ついでに、窓枠もあったら教えてください。

Aベストアンサー

んーーー。「かわいい」と思うかどーかは個人によって色々だから、ご自身で検索されたほうが手っ取り早いと思います☆

私、いいサイト知ってるんです~♪

良かったら、参考URLのサイトを1度覗いてみてください。「画像専門のサーチエンジン」なんですが、よくある素材屋リンク集みたいなのじゃなく、画像そのものを検索できるので、とっても重宝します。^^

ここだったら、yasichanさんが気に入る画風のイラストも、きっと見つかるんじゃないかと思います。

P.S:えと。「窓枠」っていうのは、意味が分かりませんでした。(自爆)

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q午後からビデオ屋に行きます

「絶対一度はみとけ!」っていう映画(洋画)ありませんか?
紹介して頂いたのを借りるつもりです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まだ間に合いますか?

「絶対一度はみとけ!」ですよね?でしたら迷わず

「ライフ・イズ・ビューティフル」をオススメします。

イタリア映画です。

http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/

あと、もう1本。香港映画ですが

「インファナル・アフェア」これも是非観て欲しい作品です。

http://www.infernal.jp/dvd/

既に見ていたらごめんなさい。

Q結婚式の招待状用のかわいいイラストのあるサイト

結婚式の招待状用のかわいいイラストのあるサイトしっているかた教えてください。

Aベストアンサー

http://www.maruai.jp/pri/
http://www.templatebank.com/

有名なところだったら
この辺でしょうか。。。

過去に似たような質問がいくつかあったので参考までにどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246467

Q子供たちがメインのコメディー映画

ファミリーもの以外で、子供たちがメイン(たとえば強盗団と子供数人が戦うなど)のコメディー映画をご存知の方は教えてください!

Aベストアンサー

ダウンタウン物語。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p11596/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13953
http://www.youtube.com/watch?v=NOrgDbldcA4

禁酒法時代のアメリカが舞台のギャング映画で、子供達がメインというより、子供しか出ません。
子供のギャング、子供の警察、子供の流れ者、子供のダンサー、子供の歌手...機関銃がパイの弾丸だったり(いちおう当たると死ぬことになってる)、クルマがクラシックカーだけどキコキコ漕ぐやつだったりとか、面白いですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報