アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスの穴ををあけてから3週間たちました。都合で、4~5時間はずしてしまったら、ふさがってしまいました。しかも、穴の跡が小さいほくろみたいにみえるし、そこの場所に触るとにしこりみたいなのができてしまいました。
穴ってふさがるのを待ったりするんですか?しこりの上からあけるのも
まずいんでしょうか?ちゃんと毎日ケアしてたのにショックです(はずした自分が悪いのですが)。誰かアドバイスください!

A 回答 (5件)

No.2です。

10日というと結構しっかり閉じてきた時期ですね。
でも人によってはまだ少し後ろ側などが穴が開いているというような状態かもしれないですね・・・。

ピアスを入れてみたりしましたか?
前も後ろも穴の痕がほとんど目立たないような状態でしたら開けても大丈夫だと思いますよ。

ただ、No4の方が仰るようにしこりの上に開けるというのは安定しにくくなるみたいです。
友人談ですが、「しこりがある場所に開けたら、別の場所より痛くて穴が完成するまでに時間がかかった」と聞きました。
安定しにくいかは人によるかもしれませんが、可能でしたらほんの少しでも、しこりからズラしたほうが良いのでは、と思います。(すぐにでも開けたいのなら)

病院で開けるご予定のようですので、先生に相談してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ずらしました!!
今度はなるべく長くファーストをつけていることにします。
ありがとうございました。

今からならまだ絶対に間に合うので固めのピアスかなにかで穴を突き刺して下さい!

きっとそれは皆さんの言う通り、表面の皮がふさがってるだけです。
なので、さしたときに
「ブチッ」
と音がするかもしれませんが、気にせずさしてしまって下さい(^^;

時間が経ってしまってもう一度しこりの上に穴を開けることになるとものすごく痛いで(^^;

アフターケアはしっかりやってくださいね♪

この回答への補足

あれから10日たっていますが平気でしょうか??
怖いです…
しこりが少し小さくなったようなので、同じところを病院で開けてもらおうかと考えていたところですが…どういたらいいんだろう

• 0
この回答へのお礼

時間がたってしまったので別のところにあけました。
ありがとうございました。

ピアスホールはあけてから日にちが経っているとすぐには閉じないので、針を刺すと耳たぶ表面だけ抵抗があって、内部はすんなり通ったりと比較的簡単に再度穴を開けらる事があります。

(何週間も放置していたら穴もどんどん閉じて痛みを伴いますが)

但し下のcrane106さんも仰っているように、
中途半端な状態の穴を再度貫通させる時、最初と針を通す角度が違っていると、穴が広がるというか、安定しにくくなるというか、入り口は一つなのに耳たぶ後方の出口が2箇所できたというような摩訶不思議な状態になることもあります(個人的体験談)。

また、しこり上から開けるのは通常でも開けにくいように思いますので、可能なら場所を少しずらしてもう一度開けなおすのが間違いがないかもしれません。どうされるにしても耳たぶと針の消毒はしっかりされて下さいね。

*しこりは以前耳鼻科で見てもらった所ただの脂肪の固まりとのことで問題はないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

場所を少しずらしてもう一度開けなおしました。
きちんと完成できるといいです。ありがとうございました。

私も初めて開けた時にそうゆう事がありました。

取り合えず、ふさがったといっても穴の中間の方が閉じてる状態ですよね?
それともピアスが少しも入らない程しっかり閉じてるのでしょうか?

しこりがあるのは仕方ないので(穴を開けてから10年程たちますが、今でも少ししこりを感じるので)、穴の後が目立たなくなってから開けなおしたほうが良いと思いますよ!

中途半端に穴が開いてる状態で同じ場所に開けると、元の穴から微妙にずれてしまったりすることもあるので、穴が安定しにくくなる事があると聞きました。

この回答への補足

ありがとうございます。
しこりの上にあけると痛いんでしょうかね??
結構塞がってしまっている気がします。

• 0
この回答へのお礼

少し前の位置からずらしてあけました。今度は気をつけます。ありがとうございました。

自分で穴を開けたのでしょうか?

状況から察するには質問者もすぐに回答が欲しいみたいですから、医師に診てもらうのが得策でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>自分で穴を開けたのでしょうか?

医院です。大丈夫でした、ありがとうございます。