アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分とこは電話回線がないのですが、ポケットワンなど無線ではDCが繋げないと聞きました。それって本当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

一応・・・「DC」って「DreamCast」の事でしょうか?

ポケットワン(スイマセンこれが判りませんでした。。m(__)m)でLANが組める環境が
あるなら出来るかもしれません。

今は売ってるかどうか自信は無いですが。。
DC用のブロードバンドアダプターでLAN環境に組み込んでやればいけそうですね。
他には「CR2000」というモデムでLANに組み込む機器もありますのでDCのモデムを
繋いでやればいけそうです。

やったことがあるわけでないので自信は無いですが。。m(__)m

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …

この回答への補足

遅くなってすいません。
あの後自分でも多少調べてきました。

自分は今、PCのインターネット用にAIRH’を買おうと思っています。(USB変換機も一緒に)
そのあと聞いた話ですが、AIRH’で繋いだ人がいるらしいです。
この場合もBBAで大丈夫なのでしょうか?
もし良ければお返事お願いします。

• 0

ポケットワンって言うのは分かりませんが、DCでインターネット繋ぐことは出来ます。

BBA(ブロードバンドアダプタ)かDCFL(ドリームキャストFOR LAN)を使うことによって電話回線なしでも接続は可能です。
ただし後者にあげたDCFLは非売品なんで入手は難しいと思われます。BBAの方は普通に通販しているので。

私はDCFLでPCを仲介してつなげていますが、まったく問題なく動きますから。

この回答への補足

遅くなってすいません。
あの後自分でも多少調べてきました。

自分は今、PCのインターネット用にAIRH’を買おうと思っています。(USB変換機も一緒に)
そのあと聞いた話ですが、AIRH’で繋いだ人がいるらしいです。
この場合もBBAで大丈夫なのでしょうか?
もし良ければお返事お願いします。

• 0

BBアダプタを使えば可能、という話も出ていますが、具体的にやることで変わってきます。

インターネット端末としてつかうのなら問題ないです。ただ、ネットワークゲームになると、電話回線専門のものも多々あります。KDDIのマルチマッチングサービスを使ってるのがそうですね。1vs1対戦のゲームには多く使われています。
電話回線じゃないと実際やることは限られてきます。気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

主にPSOやカルドセプト等をやろうと思っていますが、
あれはたしか大丈夫でしたよね。
PSOでは1stキャラを”G1175"という名でやっていますので
もし会うようなことがありましたらよろしくお願いします。
回答ありがとうございました。