プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
最近聞くCDがマンネリ化してきたので、詳しい方に洋楽のお勧めを教えて頂きたいのですが、簡単に好みを言うと、

・Dragon Ashの「LILY OF DA VALLY」みたいな、HIPHOP+ROCK系が好き
・激しくてノリがいいけどメロディックな感じ
・マニアック過ぎるのはあんまり
・K-1の選手紹介の時に流れてそうな感じ(笑)

非常に答え辛い事を羅列してしまいましたが、「これなんかいいんじゃない?」というのがあれば気軽に教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

HIPHOP+ROCK系と言えば王道LINKIN PARK、limpbizkit、そしてその大先輩KORNですかね。

ただメロディックかというと難しいですね。

K-1の選手紹介の時に流れてそうなメロディックな曲は以外とヘビメタに多いと思いますがこれらにはHIP-HOP的要素はありませんね。でもメロディックさを求めるなら聴いてみるといいかもしれません。最近のをあげれば、
EDGUYの‘Hellfire Club’はかっこえぇ!新作の‘Rocket Ride’は普通だけど。
KAMELOTの‘KARMA’や‘The Black Halo’などはメロディックの鏡です。
GAMMARAYの‘MAJESTIC’なんかは勇ましいです。
Children of Bodomの‘HateCrew DeathRoll’は激しくもメロディックで素晴らしいですね。
あとは北欧系と言われる様式美メタルや最近のパワメロなんかは親しみやすいかもしれませんね。
    • 0

ミクスチャーでしたら大御所の

レイジ、レッチリは外せませんね。
レイジはプライドのOP曲ですし。

ターンテーブルを採用している
バンドだとスリップノットもそうですね。

最近のモダン・ヘヴィ系では
システム・オブ・ア・ダウンが高い評価されていますよ。

しかし1番のお勧めはWiLDHEARTSですね。
メタル、パンク、ポップ全てを兼ね備えた
最高のバンドです。
    • 0

今年サマソニ来るから、この際、リンキンなんてどうですか?

http://wmg.jp/artist/linkin_park/WPCR000022110.h …
    • 0