【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お世話になっています。

QuickTimeをAVIファイルに変換できる
ソフトを探しています。

市販のものを買えば早いと思うのですが、
フリーソフト(シェアソフトでも可)で簡単に
操作できるものはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 有料になりますが QuickTime Player の Pro 版を利用するのが一番簡単だと思います。


http://www.apple.co.jp/quicktime/download/

 Windows をお使いでしたら、シェアウェアですが EO Video というソフトでも変換できるようです。試用期間が 15 日ですので、とりあえず "今" 使えれば良いということでしたら十分かと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195182

 フリーウェアでは MOV2AVI というソフトで無圧縮の AVI に変換できます。
http://www.geocities.com/SiliconValley/4942/svcd …

 さらに、上記サイトで入手できる QTReader.vfp と TMPGEnc を組み合わせると、任意の圧縮形式の AVI に変換できます。
http://www.tmpgenc.net/j_main.html

 具体的な設定・手順など必要でしたら補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!