つい2日前に彼女と別れたんですけど・・未だに落ち込んでます。もちろんふられました。でも彼女は、僕の事を嫌いになったんではなく、友達で居た頃の方が楽しかったからだそうです。確かにあんまり話したり遊びに行ったりとかもしてなかったんです。僕はそこに反省してます。
そこで、まだ彼女の事が諦められないので・・またもう一度チャンスが欲しいんです。
見返しを求めるべしですか?

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

そうですか、まだそんな急には気持ちの整理はつかないでしょう。
でもそれは彼女にしたってそうなんですよ。
貴方が反省したと言っても2日くらいで彼女が
わかるはずもありません。
貴方にそっとしておいて欲しい気持ちがあるように
彼女もまた気持ちの整理ができていないことはあります。

チャンスはあるといえばある、ないといえばないです。
1つは今の貴方は印象がよくありませんから、
時間をおいて冷静に自分を見つめて彼女に好印象をもたれたと
実感したときにアタックただここでだめならもうスパッと諦める
それくらいの決心で行ってね
もう1つは告白時の行動・言動が彼女の地雷を踏んでしまっていた場合
おそらくずっと貴方を「許さない」って思った場合、
これはもうなにを言っても無駄だと思います。

>友達で居た頃の方が楽しかったから<
ただ彼女のこの言葉からこれはフリゼリフでもあるんですが、
おそらく彼女はあなたを友達ラインまでとしか考えていないし
これからも考えないと思うんです。

反省しようとしている貴方の前向きな姿勢をわかってくれる人は
彼女以外の誰かだと私は思うのですが。
厳しい回答になってすみません。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

振られたときは、確かにひどく落ち込むものですよね?

でも、もう一度アタックするか、別の道を行くかは、自分次第。
あなたはやり直したいのですよね?それはそれでよいのです。
でも、別に見返しを求める必要は無いと思いますよ。
あと、「確かにあんまり話したり遊びに行ったりとかもしてなかったんです。」といっていますが、それは何故だったのですか?そのわけも含めて反省しないことには、もう一度やり直しても同じですよ?
いずれ今は、付き合ってたことを忘れて、接してあげてはどうでしょうか?彼女も友達のときの方が楽しかったといっているんですから、すぐに「やり直そう!」なんて考えずに、少し時間を置いてみてはどうでしょうか?
そうすれば少しは変化が現れると思いますよ。
そしてもう一度チャンスをうかがってはどうでしょうか?
    • 0

もういちど友達として、やってゆきましょう?そうして、なるべく沢山あそびましょう!それからサヤしたいっていってもいいとおもいますよ!

かまってほしいとおもってるハズ!相手を必ずしてあげましょう
    • 0

こんにちは。

本当につらいですよね。
好きなのに別れるってことは。
僕も今経験中ですよ。
とにかく今は冷静になって落ち着くことだと思います。
焦ったって彼女は引いていくだけだと思います。
彼女を想い続けることはいいと思うけど(オレも人のこといえないし)、
彼女だけでなくてもっと他のことに目を向けられるようになったら、
連絡をとってみては。
彼女しか見えないって男の人には、魅力は感じないと思うし。
がんばってくださいね!
    • 0

胸中お察しします。

友達でいる方が関係が上手くいく、ということもありますよね。実際私もその経験があって、5年経った今はすっかり仲の良い飲み友達です。

ただ、「見返しを求める」(見返り?)とは、どのようなことを指すのでしょうか?
それが解らないことにはどうにも・・・^^;

少し疑って掛かりますが、彼女は本当に貴方と友達でいたいから別れたのでしょうか? あんまり話したり遊びに行かなかったのに、彼女にとって友達でいることが楽しいのでしょうか? 貴方を嫌いにならないまでも、他に気になる男性ができたとは考えられないですか?

今後どのような付き合いをするにしても、まずはその辺りをスッキリさせておいた方が良いかも知れませんね。

• 0