つい2日前に彼女と別れたんですけど・・未だに落ち込んでます。もちろんふられました。でも彼女は、僕の事を嫌いになったんではなく、友達で居た頃の方が楽しかったからだそうです。確かにあんまり話したり遊びに行ったりとかもしてなかったんです。僕はそこに反省してます。
そこで、まだ彼女の事が諦められないので・・またもう一度チャンスが欲しいんです。
見返しを求めるべしですか?

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



そうですか、まだそんな急には気持ちの整理はつかないでしょう。
でもそれは彼女にしたってそうなんですよ。
貴方が反省したと言っても2日くらいで彼女が
わかるはずもありません。
貴方にそっとしておいて欲しい気持ちがあるように
彼女もまた気持ちの整理ができていないことはあります。

チャンスはあるといえばある、ないといえばないです。
1つは今の貴方は印象がよくありませんから、
時間をおいて冷静に自分を見つめて彼女に好印象をもたれたと
実感したときにアタックただここでだめならもうスパッと諦める
それくらいの決心で行ってね
もう1つは告白時の行動・言動が彼女の地雷を踏んでしまっていた場合
おそらくずっと貴方を「許さない」って思った場合、
これはもうなにを言っても無駄だと思います。

>友達で居た頃の方が楽しかったから<
ただ彼女のこの言葉からこれはフリゼリフでもあるんですが、
おそらく彼女はあなたを友達ラインまでとしか考えていないし
これからも考えないと思うんです。

反省しようとしている貴方の前向きな姿勢をわかってくれる人は
彼女以外の誰かだと私は思うのですが。
厳しい回答になってすみません。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

振られたときは、確かにひどく落ち込むものですよね?


でも、もう一度アタックするか、別の道を行くかは、自分次第。
あなたはやり直したいのですよね?それはそれでよいのです。
でも、別に見返しを求める必要は無いと思いますよ。
あと、「確かにあんまり話したり遊びに行ったりとかもしてなかったんです。」といっていますが、それは何故だったのですか?そのわけも含めて反省しないことには、もう一度やり直しても同じですよ?
いずれ今は、付き合ってたことを忘れて、接してあげてはどうでしょうか?彼女も友達のときの方が楽しかったといっているんですから、すぐに「やり直そう!」なんて考えずに、少し時間を置いてみてはどうでしょうか?
そうすれば少しは変化が現れると思いますよ。
そしてもう一度チャンスをうかがってはどうでしょうか?
    • good
    • 0

もういちど友達として、やってゆきましょう?そうして、なるべく沢山あそびましょう!それからサヤしたいっていってもいいとおもいますよ!

かまってほしいとおもってるハズ!相手を必ずしてあげましょう
    • good
    • 0

こんにちは。


本当につらいですよね。
好きなのに別れるってことは。
僕も今経験中ですよ。
とにかく今は冷静になって落ち着くことだと思います。
焦ったって彼女は引いていくだけだと思います。
彼女を想い続けることはいいと思うけど(オレも人のこといえないし)、
彼女だけでなくてもっと他のことに目を向けられるようになったら、
連絡をとってみては。
彼女しか見えないって男の人には、魅力は感じないと思うし。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

胸中お察しします。

友達でいる方が関係が上手くいく、ということもありますよね。実際私もその経験があって、5年経った今はすっかり仲の良い飲み友達です。

ただ、「見返しを求める」(見返り?)とは、どのようなことを指すのでしょうか?
それが解らないことにはどうにも・・・^^;

少し疑って掛かりますが、彼女は本当に貴方と友達でいたいから別れたのでしょうか? あんまり話したり遊びに行かなかったのに、彼女にとって友達でいることが楽しいのでしょうか? 貴方を嫌いにならないまでも、他に気になる男性ができたとは考えられないですか?

今後どのような付き合いをするにしても、まずはその辺りをスッキリさせておいた方が良いかも知れませんね。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。 別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど それで僕が

僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。
別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど
それで僕が頑張ったらよりを戻すと言われました。
僕の事が嫌いになった訳ではないって言われました。
でも今その元カノは会社の人と不倫しています。
妻子持ちです。 それでどうするん?って聞いたら
諦めるから待って欲しいって言われました。
でも向こうが奥さんと別れたら話は別と言われました。でもそれは絶対ないと言われたんですが
ありえないと思いますか?

Aベストアンサー

No,4追伸
その言葉がショックで色々考えた結果、これを信じて欲しい、その先に何があるのか・・考えたら自分が情けなくなった、真剣に考えた、と精一杯話すのです。
何となく付き合って来たのがハンマーで頭を殴られた様な気持、という科白もいいと思いますよ。ショックであったのは事実でしょう?

そんな芝居がかった話、と思うかもしれないけれど、照れている場合じゃないし、実際彼女の行き先を想定して御覧なさい、常識的にいい方向となる筈が無いじゃないですか、洒落た話法なんか要りません、私がたまたま年上だからこんな言葉が(表現が)ポンポン出て来てしなうだけ。
自分の言葉で一生懸命語る、それでいいのです、真剣が最も人を動かすのです。年長者の意見をまともに聞いて欲しいのです。

いい結果を期待して待ってます。俺ってキザな科白が口から出るんだ・・と思ったら報告をどうぞ。

Q別れた彼女が僕が前のこともう一回話したいと言うと 会うチャンスを作ってくれました これは脈アリでしょ

別れた彼女が僕が前のこともう一回話したいと言うと
会うチャンスを作ってくれました
これは脈アリでしょうか、
別れた時は絶対に会わないといっていました
貸りてる物を返すという理由をつけてきたんですけど、
自分の考えは、向こうはそんな特別な意味はないと思います

女の子がわかりません
教えてください

Aベストアンサー

私の場合ですが。

別れた時にもう会わないと思う時は、会ったら流されそう(また好きになってしまいそう)

会っても良いかなと思う時は、自分の中で気持ちに整理がついたってこと(絶対ヨリは戻さない、他に好きな人ができた、言い寄られたらOKする等)

迷いが無くなったってだけで、一概に脈アリとは言いにくいですね。
あまり期待しない方が良いかもしれません…

Qひどい喧嘩で別れた彼女が僕が前のこともう一回話したいと言うと 会うチャンスを作ってくれました これは

ひどい喧嘩で別れた彼女が僕が前のこともう一回話したいと言うと
会うチャンスを作ってくれました
これはどうゆうことでしょうか
別れた時は絶対に会わないといっていました
貸りてる物を返すという理由をつけてきたんですけど、
自分の考えは、向こうはそんな特別な意味はないと思います

女の子がわかりません
教えてください

Aベストアンサー

女の子だっていろんな人がいます。
男の子でもそうでしょ?
ストーカータイプの男の子がいるからって、全部の男の子がストーカータイプってことはありません。

あなたが解らないのは、「女の子」ではなく、「別れた彼女の気持ち」が解らないだけです。

どんな喧嘩だったのか解りませんが、最初のきっかけはともかく、売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートして、「もう二度と顔、見たくない!」になったのでしょうか?

借りてるモノを返す、だけじゃなくて、「もう一回話したい」というあなたの気持ちに応えてOKしてくれたんでしょ。

だとすれば、彼女は、「あなたが謝る気になったのか?」と思ってるかもしれません。
あるいは、時間がたって彼女も少し冷静になって、「あのケンカ」について見直してみよう、という気持ちかもしれません。

どっちにしても、あなたは、「もう一回話したい」と申し入れて、彼女がそれを受け入れてくれたんだから、謙虚に自分の気持ちを話せばいいでしょ?

彼女があなたの提案を受け入れたのに、「どうして?」と思うってヘンですよ。

申し入れたのはあなたです。
「あなたが自分の気持ちを話したい」って思ったわけで、
それなのに、「え?彼女はどういう気持ちなの?彼女の気持ちが解らない」
さらには、「(すべての)女の子の気持ちが解らない」と話が飛躍していく。

あなたの頭の中だけで、勝手に話がいろんな方向に広がっていってます。
あなたはもう少し、話を論理的に整理するよう努めた方がいいです。

端的にいうと、あなたが

>これはどうゆうことでしょうか

といえば、彼女としては、「話したいっていったのはあなたの方でしょ」と答えるしかないです。

自分が言い出したことなのに、「なんで?」と相手に疑問を投げかけるのは筋が通りません。
自分が言い出したことには自分で責任を取らなくちゃいけません。

あなたが自分の気持ちを話した後で、彼女は自分の気持ちを話すでしょう。
そこで初めてあなたは「彼女の気持ちを知る」わけです。

人間関係ってそういうものです。
あらかじめお互いに相手の気持ちが解っていたら、話し合いの必要はないです。

女の子だっていろんな人がいます。
男の子でもそうでしょ?
ストーカータイプの男の子がいるからって、全部の男の子がストーカータイプってことはありません。

あなたが解らないのは、「女の子」ではなく、「別れた彼女の気持ち」が解らないだけです。

どんな喧嘩だったのか解りませんが、最初のきっかけはともかく、売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートして、「もう二度と顔、見たくない!」になったのでしょうか?

借りてるモノを返す、だけじゃなくて、「もう一回話したい」というあなたの気持ちに応...続きを読む

Q金銭感覚が合わない人とは別れたほうがいいですか? 向こうは33歳で、僕は28歳なんですが、 僕の彼女

金銭感覚が合わない人とは別れたほうがいいですか?
向こうは33歳で、僕は28歳なんですが、
僕の彼女は、
手持ちが少なかったのでホテル代を少し彼女に出してもらっただけで何でお金持ってないの?と少し怒る。
カード持ってないの?
普段からカツカツの生活してるの?とか聞いてきます。
僕は中小企業勤めなんですが、彼女は大手勤務です。
僕より年収はいいと思いますし、普段の給料日もそんなに意識してないと言ってました。
ブランド好きな彼女なんです。
おそらく、彼女からしたらデート代は全部出して欲しいと思うんですが、中々金銭的に難しくて。
こういった場合、別れたほうがいいですか?

Aベストアンサー

自分も中小企業勤務ですし、相手の収入が低くてもかまわないですけど
>カード持ってないの?
>普段からカツカツの生活してるの?
これは同じように思いますね。

財布にカードも現金もないなら誘ってはダメでしょう。
会計時に足りないことに気が付くのは、大人として恥ずかしいと思います。
付き合いの長さにもよりますが、会話の内容からしてまだ浅い付き合いですよね?
であれば、私でもため息をつくと思いますよ。
ちなみに、最初から「今日は給料日前で」と伝えてもらえれば、お金のかからないデートで全然OKです。

自分も一般的に言えば収入は多くありません。
でもそれで足りるように生活してますし、貯蓄もしてます。
給料日は気にしたことありません。
金銭感覚の問題は、収入の多い少ないだけではないのです。
出すべき時に出せないのは、お金の使い方が間違っているんだと思いますよ。

Q最近できた彼女があいおいニッセイ同和損保保険に勤めてるんですが、僕が中小企業に勤めてるんですが、向こ

最近できた彼女があいおいニッセイ同和損保保険に勤めてるんですが、僕が中小企業に勤めてるんですが、向こうからしたら別れたいと思うでしょうか?

Aベストアンサー

何でですか?勤め先の格が違うからですか?
そんなことでクヨクヨしているのですか?
もし彼女がそういう理由で別れると言い出したら、サッサと別れた方がいいです。
人柄や性格よりも、会社の格で付き合うような感覚の人とは、付き合うべきではありません。
質問者様も、そんなことでウジウジしないで、しっかりしましょう。
もし引け目を感じているならば、そう感じないように立派に振る舞いましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報