dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の夏あたりに購入した同人誌を売りたいのですが、同人誌って1冊いくら位で売れるのでしょうか?
また、ゲームの攻略本なんかは定価の10パーセント前後と聞きますが、同人誌は定価の何パーセントとかいう基準はあるのでしょうか?
売却は秋葉原のとらのあなかまんだらけを考えています。

A 回答 (3件)

はっきり言って二束三文で考えてください。

引き取ってくれればラッキー程度で。

ただ、cutやなどの超大手クラスだと、買った時の額から少し上くらいの
額で引き取ってくれるようです。
    • 0

古本屋へ行くと同人誌は安くしか買い取って貰えませんが、ネットオークションなら、物によってはいい値段が付きます。

ヤフーオークションで検索してみて相場を調べてみてはいかがでしょうか。
人気のある作家さん、ジャンルの同人誌なら1冊づつ出品した方がお得という場合もあります。
注意しなければならないのは、発行者によってはオークション出品禁止と掲載している場合がありますし、露出度の高い表紙の写真を載せると出品停止にされることがあります。
    • 0

普通の古本屋だと1冊数十円かどうか、という感じです。

その手の専門の古本屋だとそれよりは高いと思いますが、それでもよほどの商品以外は定価の1割程度。

手間と時間が多少あるのならばオークションで数冊
単位でまとめて売ると定価ほどになるかもしれませんよ。(1冊づつなら面倒だから)
    • 0