先日スーパーホワイトセットだか、そんな名前の商品を買ったのですが、使う順番がわからないので、同じものを買った方はどの順番で使っているか教えてもらえますか??
(1)ホワイトローション
(2)ホワイトクリーム
(3)プラコエンタ100
の三点です。(2)と(3)の順番がわからないので、とりあえず、(1)(2)(3)の順番でやってます。
あとついでに、にきび跡にきくのがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!ホワイトローションではないですが、私もDHCを使っています。

コンビにではなく、デパートに入っているDHCのカウンターにはDHCの化粧品総合カタログというものがあって、使う順番が載ってます。それによると、
洗顔後にプラコエンタ100→ホワイトローション→ホワイトクリームです。ベーシックケアを入れるとすると、プラコエンタの前にマイルドソープで洗顔とホワイトクリームのあとにオリーブバージンオイル、となってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一番最初にプラコエンタを使うんですか!
ホワイトクリームの後にオリーブオイルを使用したら、なんかベタベタしそうですね。今夜からちゃんとした順番でやってみたいと思います☆

お礼日時:2002/01/20 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qにきびとにきび跡

20歳の女性です。ずっとにきびが治らなくて、こまっています。そして、かいてしまったため、あとが残ってしまっています。赤っぽい跡や黒ずんでしまった跡もあるんですが。どうしたら直るかいい方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

まずは、正しい洗顔をする必要があります。
石鹸はケチらず、よく泡立てる
酸性のものより、アルカリ性のもののほうが良い

洗顔はニキビ治療に一番効果的な方法ですが、回数を増やせばいいというわけではないそうです。洗顔は朝と夜に1日2~3回で十分。洗顔しすぎると皮脂の分泌が増えて逆にニキビができやすくなるそうです。

<食生活>
ビタミンB群を摂ることや、香辛料を避けることも大事です。
酢を含んだ食べ物を摂取するとニキビができにくくなった(治りが早くなった)

<薬品>
日本人は欧米人に比べて肌が弱いため、肌に優しい薬品を選ぶ
化粧水は冷蔵庫に入れて冷やす


にきび(ニキビ)を潰すということは、皮膚を強引に剥がすことと同じことです。そうすると、少なからず傷ができることになりますし、その傷口に雑菌などがついてしまうと炎症やにきびの悪化の原因になる可能性もあります。


皮膚は、28日クールで新陳代謝で入れ替わっていますから(代謝の速さの個人差はありますが)、ひとつニキビが出来ても、1ヵ月もすればニキビの部分の皮膚も新陳代謝で入れ替わり、ニキビの頭の角質が代謝によって剥がれ落ちて薄くなる→皮脂の塊や化膿の膿みが出る(ニキビがつぶれる)→かさぶたになる→かさぶたの下の角質が外界からの刺激に耐えられる程厚くなってくると、自然にかさぶたが剥がれる→このような順序でニキビは治ります。
 その際、何らかの原因で皮膚の代謝の悪い人は、ニキビの炎症で放出されたメラニンが長い間残りやすくなります。ニキビ跡が残りやすい方の場合、このような肌質を改善するために、外側からのスキンケアの
 お手当てと同時に、体の中からも代謝を活発にする体つくりが必要になります。



肌は、第二の肝臓といわれるほど、肝臓と密接に関係しています。
体肝臓で処理しきれなくなった老廃物・毒素を皮膚から排泄しているのです。老廃物・毒素というのは、大体は食べ物に影響します。食べ過ぎたり、添加物の入った食品、肉や魚などの動物性の食べ物、お菓子などの甘いものを食べると、毒素がたまってしまいます。大体は、便や尿などによって排泄されますが、毒素が多すぎたり、肝臓や腎臓が弱っていると処理しきれなくなり、皮膚に現れるのです。

食生活を見直してみてください。食べ過ぎたり、よくないものを食べてはいませんか。
人間は太古の昔から、空腹を我慢できるような仕組みになっていました。血糖値を上げるホルモンは10種類位あるが、下げるものはインシュリン1つしかありません。食べすぎよりも空腹の方がよいのです。食生活は質素な方がいいのです。

<体内の老廃物、毒素を排出する4つの方法>

1.排便でしっかり排泄
基本的な事ですが、便意があったら我慢しないですぐに出すこと。
便秘気味の人はヨーグルトや牛乳などを取り、出す習慣をつけるように心がける。

小松菜、芋などをとって、排泄がちゃんと出るようにする。
きっちりと腸の掃除がしたいと言う人には、様々な洗腸法もある。

2.排尿について
水分の補給をし、排尿を促す。膀胱炎や腎盂腎炎になることもある。
排便同様、我慢は禁物。

夜寝る前にはコップ一杯ぐらいは飲む。
朝も起きてすぐトイレに行きまたコップ一杯よい水を飲む。
会社でも、学校でも飲めるときに飲んでおく。

どんな水分を補給するのかというと、あくまでも良い水分。
牛乳やジュースは水分補給には向かない。

水分を1度にたくさん飲むと胃に負担がかかり逆に吸収が悪くなる。少しずつ、頻繁に』を心がける。 朝起きて直ぐ・3回の食事の時+お風呂上がりのタイミングでコップ1杯ずつ飲むと、ちょうど1リ ットルくらい摂取できる。 水分は喉が乾く前に取る事が理想。 寝ている間にかなりの汗をかいてしまう。寝る前も控えすぎず飲みましょう。

3.お風呂で発汗
少しぬるめの湯に頭だけ出してゆっくりと浸かり、汗をたっぷりかくとよい。 体力のない人は、おへそから下だけ湯に浸かり、時々上半身に掛け湯をしながら入る「半身浴」が良い。その際は入浴前と入浴後にコップ一杯くらいの水分補給を忘れずに。入浴しながら毒素が出ていくイメージをしたり、瞑想をしたりするのも良い。

4.呼吸でも排泄
意識的に下腹部を意識し、お腹を膨らませたり引っ込めたりしてみる。
この腹式呼吸は腸の運動になるだけでなく、肺の上部の空気を出し、肺の浄化にもなる。


<排泄によい食材等>
野菜は、なるべくその季節にとれる旬の野菜を摂る
甘いもの(果物も)は、体を冷やすものなので控える。
浄水器を通した水を飲む。(塩素を除くために)
電子レンジは栄養素を破壊してしまう。

キノコ類、ワカメやひじきなどの海草類、こんにゃく
納豆、栗、切り干し大根、さつまいも、とうもろこし、ほうれん草
ごぼう、小松菜、芋、小豆・大豆

「ブロッコリー、りんご、タマネギ、ホウレンソウ、にんにく」には、毒素排泄を助ける働きがある。

「腹八分目を心がける」
「洋食よりも和食系を多く摂る」
「寝る直前に物を食べない」
夜型の生活習慣にせず、早寝(遅くとも12時前に)早起きで、
睡眠時間はたっぷりと取りる。(臓器を休ませるため・肌の再生も行われているので結構重要です)
適度な運動で筋肉をよく動かすと、末梢からの血液の戻りがよくなり、
その分肝臓への負担を減らすことにもなる。


正しい食生活をして、規則的な生活を続ければ、必ずもとの綺麗な肌に戻るはずです。毒素は、10~20年も前に食べたものも影響しますから、すぐになくなるものではありませんが、根気よく歳月をかけて治しましょう。薬などを使って無理矢理治そうとすると、毒素を体に再び戻すことになり、肝臓に負担をかけるだけです。少したつとまたできてしまいます。また、皮膚科などでもらえる薬のほとんどは、即効性がありますが、肌の健康な部分にも影響を与え、自然治癒力を衰えさせます。長期にわたって使用するのも好ましくありません。根気強く対策するしかないのです。毒素が全てなくなれば、もうにきびに悩むことは一生ないのですから。

参考URL:http://be-hada.net/,http://hukumusume.com/my_baby/sick/pc/tubo/syoujou/015.htm

まずは、正しい洗顔をする必要があります。
石鹸はケチらず、よく泡立てる
酸性のものより、アルカリ性のもののほうが良い

洗顔はニキビ治療に一番効果的な方法ですが、回数を増やせばいいというわけではないそうです。洗顔は朝と夜に1日2~3回で十分。洗顔しすぎると皮脂の分泌が増えて逆にニキビができやすくなるそうです。

<食生活>
ビタミンB群を摂ることや、香辛料を避けることも大事です。
酢を含んだ食べ物を摂取するとニキビができにくくなった(治りが早くなった)

<薬品>
日本人は欧...続きを読む

Qにきび跡&にきび

はじめまして。よろしくお願いします。
私は、にきびが非常にすごくて困っています。
皮膚科にいって薬を処方してもらってはいますが、なかなかよくなりません。
にきび跡もひどくて困っています。
大学生なので、あまりお金を書けることもできず、ピーリングなど試しては見たいのですが、継続的にするにはちょっと難しい状況にあります。

もし、良いスキンケア商品や、WEBサイト、方法などご存知の方おられましたら、是非アドバイスの程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も学生時代から社会人になって今だに、ニキビには苦労しています。
学生時代はニキビで顔が真っ赤になって皮膚科に通うのも多々ありました。私の肌は乾燥によるニキビが多いようです。

3年前から化粧品をファンケルに変えてからとても肌状態が安定して良くなりました。
肌が強い方では無いので、安心して使えるし、ネットでも購入できます。価格はそこそこ?ですが、中身が違うと思うと納得できます。

あとは、食生活を正す事と、運動し、睡眠を充分にとることですね。

私はファンケルのクレンジング、洗顔をした後、オードムーゲで拭き取りし、ファンケルの薬用アクネエッセンスというのをニキビにポイント的に乗せていき、その後ファンケルの化粧水、クリームを塗るようにしています。

前向きに頑張って下さいね。

オードムーゲのHP↓です。
http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/

参考URLはファンケルのHPです。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html

Qにきび・にきび跡・毛穴の開きに悩んでいます。

私は高校1年生の女です。
中学1年生からにきびが出来始めて
最初はオデコだけだったのですが
中学2年生の夏が終わるくらいから
にきびが全体的に出来るようになりました。
にきびが凄く気になって
引っかいてしまったり、芯が出てるものは潰したりしていました。
そのせいか、一向に減りませんでした。
色々なものにも試しました。
今はダイエットもあって油物は控えています。
それに野菜が大好きなのでお昼には必ずサラダを食べています。
洗顔料はアクネスで化粧水では「美顔水」
と皮膚科でもらった(軟膏)薬を付けています。
部活が3年の夏に終わって皮膚科にいくようになり
一度それからにきびが引いたものの
今ではもっとひどくなって頬の高い所には
毛穴が開いてるのや、にきびやにきび跡があります。
鼻の毛穴も開いてるし、少し大きく開いて中の黒ずみが無くなった後もあります。
髪はよこわけしてるのですが
おでこにもあるんです。
凄く困っていて鏡を見るのも辛いです。
まだ高校1年生なので高いローションなどは買えませんが
手ごろで私にあったようななにか良いローションや薬はないでしょうか?
あともう一度皮膚科に見てもらおうと思うのですが
いつも同じ軟膏なのですが行かないほうがいいでしょうか?
おねがいします。

私は高校1年生の女です。
中学1年生からにきびが出来始めて
最初はオデコだけだったのですが
中学2年生の夏が終わるくらいから
にきびが全体的に出来るようになりました。
にきびが凄く気になって
引っかいてしまったり、芯が出てるものは潰したりしていました。
そのせいか、一向に減りませんでした。
色々なものにも試しました。
今はダイエットもあって油物は控えています。
それに野菜が大好きなのでお昼には必ずサラダを食べています。
洗顔料はアクネスで化粧水では「美顔水」
と皮膚科でもらっ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

「水断食」ではなく「肌断食」ですね。。。

リップはOKだと思いますよ。肌には何も付けないで下さい。

私の場合、今は専業主婦をしていますので、1日中家にいます。
ですので、朝起きて水で顔を洗うだけです。もちろん何も付けません。
もし出かける時は日焼け止めは絶対いりますよ!!!
夜はお風呂に入りますが、この時も洗顔料は使わず、上がる直前に水で顔を洗います。

どうしても乾燥が気になって粉を吹いてしまうような時はワセリンを薄く塗ると良いそうです。

私はワセリンを持っていませんでしたので、乾燥がひどい時はオルビスの化粧品をコットンになじませ、しばらく乾燥部分に乗せていました。

初日は顔がカピカピになってかさかさが気になって気になって・・・辞めようかと思いました。。。(TT)

でもそういう時ははさっさと寝てしまえば忘れてしまいますよ♪

私はニキビ&毛穴の汚れに凄く悩んでいて肌断食を試したんですが、ニキビと毛穴は見る見る改善されました♪

ニキビ跡に効果があるかはまだわかりませんが、今は肌に何も付けなくても良くなりましたよ(*^^*)
・・・といっても肌断食始めたばかりですが・・・(^^;)

私のオリジナル方法ですが、3日肌断食して3日目の夜に毛穴パック&スチーム&ローションパック、美容液、乳液(スチームは美顔器を持っているのでそれを使います)を3日~4日しています。

もうぷりぷりつるつるのお肌になりますよ!!!

これで約1週間ですよね?
なので次の週は肌断食を4日、その次は肌断食を5日・・・と増やしていこうと思います。
そのうち自分には何日がベストかわかるような気がしますので。

スチームが無ければ毛穴パックで開いた毛穴を引き締める為に、収れん作用のある化粧水を使ってください。

化粧品にも合う、合わないがあるように、肌断食も人それぞれだそうです。
ネットでいろんな方の意見を参考にしてみてください♪

でも本当に超高級化粧品を使っても治らなかった私は驚くほどよくなったので、興味があれば試してみてください。。。☆

#1です。

「水断食」ではなく「肌断食」ですね。。。

リップはOKだと思いますよ。肌には何も付けないで下さい。

私の場合、今は専業主婦をしていますので、1日中家にいます。
ですので、朝起きて水で顔を洗うだけです。もちろん何も付けません。
もし出かける時は日焼け止めは絶対いりますよ!!!
夜はお風呂に入りますが、この時も洗顔料は使わず、上がる直前に水で顔を洗います。

どうしても乾燥が気になって粉を吹いてしまうような時はワセリンを薄く塗ると良いそうです。

私はワセリン...続きを読む

Qにきびに効くローションについて

中2の男です。
にきびに効いて保湿もちゃんとできるローションを教えてください!!
出来れば値段は1000円~1500円程度がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
にきび治し,本気でお考えのようですね!(とっても良いことです(*^^*))

ニキビに効いて,かつ保湿ができるものではありませんが
「オードムーゲ」というシリーズのローションは
ニキビにとってもよく効くと評判です。
(20年以上前からあるものです)
薬局で売っているところもなかなか信頼度高いです。

アットコスメという有名な口コミサイトでの
オードムーゲの薬用ローションのURLを参考に載せておきます。

このサイトでは,ありとあらゆる化粧品の評価,口コミが載ってますので
結構オススメです。
(評価が膨大すぎて読めませんが・・・)
ご存知でしたらすみません。

ニキビ,治ると良いですね♪

ちなみに軟膏等の薬を塗るときは,夜寝る前が良いです。
朝などにつけて,日光に当たるとシミになるおそれがあります。
男の子だって,大人になったとき,いつまでも肌がきれいなほうが絶対かっこよさもUPしますし♪
ニキビ肌は超敏感肌なので,やさしくやさしく
あまりいじりすぎないように・・・気をつけてがんばってくださいね。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=846

こんばんは。
にきび治し,本気でお考えのようですね!(とっても良いことです(*^^*))

ニキビに効いて,かつ保湿ができるものではありませんが
「オードムーゲ」というシリーズのローションは
ニキビにとってもよく効くと評判です。
(20年以上前からあるものです)
薬局で売っているところもなかなか信頼度高いです。

アットコスメという有名な口コミサイトでの
オードムーゲの薬用ローションのURLを参考に載せておきます。

このサイトでは,ありとあらゆる化粧品の評価,口コミが載ってますので
...続きを読む

Q虫刺され跡の消し方 膝裏の上下あたりに、0.5mm〜1cm弱のニキビ跡のような、虫刺され跡のような

虫刺され跡の消し方

膝裏の上下あたりに、0.5mm〜1cm弱のニキビ跡のような、虫刺され跡のようなものが数個あります。

赤い出来物ができていたときも痒くも痛くもありませんでした。

バイオイル、アットノンなど色々有りますが、何を使えば、どのようにすれば消えますか?
よろしくお願いします。

どのようにすれば綺麗になりますか?

なるべく皮膚科に行かない方法で教えてください。

Aベストアンサー

すでについた跡は忘れたころに消えてますよ。

ちゃんとした措置をしないから、傷つけて跡がのこる場合もあるし、毒素がつよくて残ることもあります。
最初が肝心。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報