プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近GSX-R1000 K6を購入しました。
それで、オイル交換を自分で行おうと
思っているのですが、
オイルのガスケットのサイズがわかりません。
まぁ外してからサイズを計ってもいいのですが、
それではあまりに不便なので、
どなたか御存じでしたら、
教えて下さい。

あと、オイルエレメントは
何を使用すればいいのか悩んでいるところです。
とりあえず純正品が入手できれば
確実なのでしょうが、
どこで入手すればいいのか…。
近くのバイク用品店に置いてあった
エレメントを使おうかと思っているのですが、
性能的に問題はなさそうでしょうか?
とりあえず、対応はしているようですが。
http://www.knpowersports.com/
のメーカーの物でした。

ちなみに
純正品とかってどうやって
入手できるのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして


今までのバイク暦はどのくらいですか?
今まではどうなさっていましたか?
ドレンワッシャ(ガスケット)もオイルエレメントも
バイクを購入した店で買えますし
サイズを調べる事も出来ます。

バイクでもクルマでもドレンプラグを締めた事はありますか
余り経験が無く自信が無いのでしたら店に任せましょう
ドレンプラグのねじ山をあげてしまったりすると
修理代が大変ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バイク歴はもうすぐ3年です。
今まではレッドバロンのオイルリザーブを
利用していたので自分でオイル交換を
したことがありません。
でも、今度のバイクはレッドバロンで
買わなかったので、それが利用できないため
自分で交換してみることにしました。
多少リスクを伴うかも知れませんが、
メンテナンスは少しずつ自分でやって行こうと
思い、挑戦してみることにしました。

お礼日時:2006/03/12 16:12

こんばんは。



エレメントは車種が適応しているなら、どれでも良いですよ。純正でも変わりません。
ガスケットですが、ドレンボルトに付いている、銅やアルミ製のワッシャーの事ですよね?
でしたら、サイズが合えば車用でも良いです。材質は銅がいいと思います。
車用のサイズは12mm位からありますが、多分それで間に合うと思います。オートバックスやイエローハットで、小さなものを数種類買えば良いでしょう。でも、数回は再利用できますが。(私は5回くらい再使用します)

純正品ですが、普通はオートバイショップで購入しますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワッシャーは車用のものでも使えるんですか。
では今度さがしてみます。
再利用できるなら、1回くらい再利用して
そのときにサイズを調べてみることにします。

お礼日時:2006/03/12 16:09

バイク屋に行って注文すれば、ガスケットもオイルエレメントも純正部品が手に入ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純正部品はバイク屋さんで買えるんですね。
遠いので今度まとめ買いしておきます。

お礼日時:2006/03/12 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!