幼稚園時代「何組」でしたか?

私は肌が弱いんです。だから買っても合わない化粧水とかって
ありますよね? それで私は前におためしサンプルを買ったん
ですが(1800円もした!!)使ってみると、顔がかゆくなって
すぐ使うのを止めました。問題はその後!その少ししか使ってない
化粧水は皆さんどうしますか?? 捨てますか??教えて下さいっ!

A 回答 (4件)

そのままになっているもの、捨てたもの、返品が多いです(^^ゞ



私はまず、サンプルは本当に少しのものを買ったり、
試供品をもらえるもので試したりしています。

orenge15さんの1800円というのは高い上にお肌に
合わないようで、本当に大変でしたね。

私はファンケルのものも使っているんですが、
確か無期限で返品可能なはずです。
当然お金も戻ってくるので、結構気軽に買ってます。
ただ、レシートなり領収書なりを取っておかないと返品不可ですが。

みなさんがおっしゃっている、体につける、というのもよさそうですね。
私はちょっと顔に合わないと「もう使わない!!」と
決め込んでいたのでみなさんを見習いたいです。
    • good
    • 0

こんばんは。


お試し用って不親切ですよね。試したくないものまで入っていて
結構なお値段がしますしね~。

私は体ではなく、「手」に使います。
お化粧水、乳液も傷がない限りほとんど使えると思います。
傷がある場合は使わない方がいいです。
お化粧水をつけたあと、クリームをつけて保湿します。
以前、美白美容液で合わないものがあったのですが、手に使用していたら
白くなったのでびっくりしたことがあったんです。
お値段はセルフコスメで安いものだったのですが、それから手用に買うようになりました(笑)
手って年齢がでるし、意外と人目につくのでなんか得した気分でした。
それからというもの合わないものは全て手に使用しています。
    • good
    • 0

足の裏・ひじ・ひざにつけることをお勧めします。



特に足の裏などは、皮膚が厚いのでかゆくなったりしません。
しかし、一番ガサガサする所です。

捨てるよりは・・・と思ってたっぷりつけましょう。
ストッキングの伝線防止にもなり一石二鳥です。
    • good
    • 0

顔につけて合わない化粧品は、ボディー用に使います。



体の皮膚は顔より弱くはないと思いますので、たいがいのものは使えると思います。

試供品など、もらって使わないものなども、全部ボディー用に使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!