J-DSLに加入しました。NTTの工事が18日に完了しています。
PC(富士通Win98)の設定も一通り完成しました、が、モデムの
pppランプのみ消灯してしまっていてインターネットができません。
レンタルモデムでルータータイプです。

LAN、ADSL、POWERランプはそれぞれ異常無しです。

配線は何度も確認していますがLANケーブルもストレートですし
問題無さそうなんです・・・・・・。

今まではniftyのダイヤルアップを利用していました。
自宅2階の壁から出てるモジュラージャックの場所、電話機はそれぞれ
ダイヤルアップの時と同じ物を使用しています。

pppランプのみが点灯しないと言う事は信号が伝わっていないと
言う事なんでしょうか?
どなたか問題点を指摘して頂けないでしょうか。。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ルータ(モデム)にはアクセスできるのでしょうか?


説明書に書いてあるとおりにすると設定画面が出るはずなんですが。

まずそれが出来ないならPCからルータまでの問題。
出来るならルータの設定を含むルータから外の問題になります。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

はじめまして!回答ありがとうございます。
ルーターの設定画面は開けまして設定も終わっています。

原因がわからないのですがpppランプが一切点かず
通常のネットサーフイ(HP閲覧)が全くできないんです。。。
しょうがなく今ダイヤルアップの設定に戻してやっています。

お礼日時:2002/01/20 00:13

>ルーターの設定画面は開けまして設定も終わっています。



J-DSLでは分岐スイッチという物がある場合があるそうですがもしあればこれのスイッチは入っていますか?

ちなみに電話は使える状態のようですのでスプリッタの接続は間違っていないと思うんですがいまいちどかくにんしてみてください。

この回答への補足

先ほどカスタマーサービスセンターに問い合わせしてみたところ
1時間位かけて電話回線・配線・PC設定等を詳しく確認して頂き
無事接続可になりました。
日本テレコムさんの方で接続を調節してくださった(詳しくはわかりません)ようです。
原因は自宅の電話回線でドアホンも利用していることらしいです。
その為接続可ですが速度があまりあがりません。。。。
今後はドアホンについて確認して見ようと思います。
お世話になりました。

補足日時:2002/01/20 14:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます!
分岐スイッチですか?了解です、今一度確認して見ます。

お礼日時:2002/01/20 01:07

はじめまして!


pppが点灯しない(点滅している状態)ということは、
モデムが回線を通じて「認証要求」をしているものと思います。
ADSLが点灯しているということは、局内工事は開通済みなので・・・
んで、モデムに設定したパスワードが間違ってなければ、(***印が
大文字小文字の区別をします)
たまたま、ADSL(ホスト側)に何らかのトラブルが発生しているのでは、
となかなかありえないことまで考えてしまいます・・・。

もうすでに何度もご自身でチェックなさっているので、
大変お気の毒ですが、頑張って下さい
    • good
    • 8
この回答へのお礼

はじめして、早速回答ありがとうございます。
pppはナント点滅さえしないのです。。。常に消灯です。。

パスワードですね、もう一度再入力してみます。
コレでもダメだったらしょうがないので一日中カスタマーサービスセンター
にコールしようと思います。。。。(苦笑)

お礼日時:2002/01/20 01:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレンジ色の小川

近くの公園にせせらぎ(小川)があるのですが、オレンジいろになっています。土の色にしては、あまりに明るいオレンジ色なのですが、あの正体は何でしょうか?その小川には、いくつかの配水管を通して水が流れ込むようになっていますが、ある一つの管の中がやはりオレンジ色になっており、ここより上流では変色はありませんでしたので、どうやらオレンジ色はこの配水管からもたらされたようです。ここだけではく、このオレンジ色は他の小川でも見ることがあります。危険性はないものかと心配です。

Aベストアンサー

最も可能性が高いのは鉄です。錆びた鉄の赤茶色に似たものですが、条件によってかなり鮮やかな色になることがあります。
以下はなぜそうなるかの説明です。
地下の水の中には酸素不足になっているものが少なくないです。酸素不足の条件では、土の鉄分が還元状態の鉄(Fe2+)になり、これは無色で水に溶けやすくなっています。水が地上に出てくると、Fe2+は空気中の酸素の影響で溶けにくく赤茶色の酸化状態の鉄(Fe3+)になり、ご質問のオレンジ色の原因になります。

Qモデムのpppランプ消灯のままでもネット接続できる?

つい先日モデムの裏側のリセットボタン?を押してリセットしたつもりだったのですが
それ以降PPPのランプがずっと消灯状態になっています。以前は点灯していました。
調べてみたところPPPが消灯状態の場合はインターネットに繋がらないことのほうが多いようでしたが
自分の場合は繋がるので特に問題はないと思っていたのですが少々不安になり質問させていただきます。
PPP消灯のままネット接続してても何か問題はないのでしょうか?
また解決策等あるならご教授願います。
ちなみにリセットしたつもりだったのですが実際はリセットされていないようでした。
モデムはADSLモデムMNVだと思います。
初質問&PC知識に詳しくないので至らないところはあると思いますが回答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に解決済なら受付を締め切り、この投稿は無視してください。

> モデムはADSLモデムMNVだと思います。
> うちでは有線ルーターを使っているので
接続IDとパスワードを設定した機器で PPPoE認証できて初めて、
プロバイダ経由のインターネット接続ができるようになりますので、
両方の装置で PPPランプが点灯しているなら異常ですが、
どちらかの装置で PPPランプが点灯しているのなら正常です。

ただ、有線ルータでも PPPランプが点灯していないのなら、
どちらかの「PPPランプ表示のみの異常」が考えられますが、
有線ルータをブリッジ接続の設定にしているのなら、
これは明らかに MNVのランプ表示のみの異常です。

もしも、http://192.168.1.1で MNVの設定画面が開けるなら、
「情報」→「現在の状態」で設定の正常性を確認してください。
Ver1.10以降なら、「ADSLモデム内蔵ルータ」と「ADSLモデム」の
どちらを選択しているのかも確認できます。

Q阪神ファンだけどオレンジ色が好き

阪神ファンです。もちろん、タイガースカラーと言われる黄色は大好きです。
ですが、オレンジ色も大好きです。そうオレンジは最大のライバル、巨人カラーです。
最近こんな事がありました。オレンジ色のフリースを着て会社に行くと、先輩の阪神ファンから「オレンジは巨人カラー、本当に阪神ファンなの?俺はオレンジ大嫌い。」と言われました。自分がオレンジ色が好きなのには理由があります。自分は法政大学出身で、オレンジはその法政カラーだからです。(ブルーも法政カラーでありブルーも好きです。) それを話したら理解してくれましたが、他の阪神ファンはどうなのかな?やはり、オレンジ色は嫌いかな?意見を聞かせて下さい。
因みに自分が勤めている会社は物流業で私服出勤OKの会社です。念のため。

Aベストアンサー

虎吉です。私は来ている服の色ではどこのファンか判断しませんしアンチファンのチーム(私もジャイアンツですが)の色を身につけていても気になりませんよ~。オレンジ色の服を着ていてもジャイアンツが好きだからかも知れないし、サッカーだったら清水や大宮、新潟もしかするとオランダ代表のファンかもしれないし。黄色だって千葉や柏だったりブラジル代表のファンかもしれません。タイガースファンの私だって着る服の色は黒が好きだし、テニスの試合に出るときはラケットは黄色ですが服は錦織のまねして白か赤です。必ずしもみんながプロ野球を好きというわけではないし、野球以外のスポーツも同じくらい好きという人も多いので、私はタイガースファンでもオレンジを身につけるのはありだと思いますよ。もちろんジャイアンツのロゴが入っていればライバル心は芽生えますけど(笑)。

QフレッツADSLモデムのadslは点灯。なのにPPPランプ消灯。

フレッツADSL、レンタルモデム利用しています。
接続自体は可能で、
インジケータ表示も出ます。
でもHP見られません。
「ページを表示できません」です。
wwwサーバーへのpingも通りません。

モデムを確認した所、
adslランプは点灯しているのですが、
pppランプが消灯したままです。

プロバイダとNTTのメンテナンスと、
障害情報を調べましたが、問題ないようです。

フレッツ接続ツール使ってますが、
認証に失敗しましたというエラーには、ならないんです。
プロバイダのHPで確認したところ、
接続PWは正しいようです。

ADSL点灯なのに、PPPランプが消灯しているのは、
何故なのでしょうか。
よかったら、アドバイスいただきたいです。

Aベストアンサー

NTT西日本のフレッツADSL関連Q&Aの、『開通後の設定等・・・』をクリックして、出てきたページのWin関連のQ&Aの中の答えに、
『Windows2000搭載の一部端末においてPPPで受取ったIPパラメータをTCP/IPへ反映できず、接続をしているにも関らずホームページの閲覧、メールの送受信等ができない状態になる場合があります。
フレッツ接続ツールのバージョンを上げることにより、以上の不具合を解消することが可能となっています。
フレッツ接続ツールの最新版は、フレッツ・ADSL、Bフレッツ開通時に、弊社から送付させていただいた「フレッツ接続ツールセットアップガイド」の巻末記載されているURLにアクセスし、フレッツ接続ツール最新版をダウンロードしてご利用ください。』
と書かれていますし、Mac版のQ&Aにも同様の答えが掲載されています。
東日本にも同様なQ&Aがあると思いますので、探されてみてください。
初心者も上級者も、案外、フレッツADSLのQ&Aを、見られていない方が多いみたいですね。
導入前や導入後も、目を通される事を、お勧め致します。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/faq_top.html

NTT西日本のフレッツADSL関連Q&Aの、『開通後の設定等・・・』をクリックして、出てきたページのWin関連のQ&Aの中の答えに、
『Windows2000搭載の一部端末においてPPPで受取ったIPパラメータをTCP/IPへ反映できず、接続をしているにも関らずホームページの閲覧、メールの送受信等ができない状態になる場合があります。
フレッツ接続ツールのバージョンを上げることにより、以上の不具合を解消することが可能となっています。
フレッツ接続ツールの最新版は、フレッツ・ADSL、Bフレッツ開通時に、弊社から送付...続きを読む

Q自転車オレンジ色の反射リフレクターは問題ない?

自転車にオレンジ色の反射リフレクターを貼るのは問題ないのでしょうか?
オレンジ色はかなり目立つでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。
>車体の後方に赤かオレンジのリフレクターがあれば、バッグには何色の反射板があってもいいでしょうか?
●はい、義務づけられた反射機材があれば、それ以外のものについては禁止事項ではないですから。

>また、オレンジは前や横に装着していてもいいのでしょうか?
●上記と同様、自由です。しかし、赤は尾灯としての共通認識があるので使わない方が無難だと思います。

QJDSLでモデムのADSLランプ PPPランプが点灯しません

ODNマルゴトプランからJDSLに変更し モデムを送ってもらい
マニュアル通り操作し 最後まで問題なくセットアップしたのですが
どうしてもモデムのADSL,PPPランプが点灯せず 
従って インタネッットにアクセス出来ません
勿論 機器の接続は間違いなくできています 
サポートにいくら電話しても話し中 
途方に暮れています チェックする処有れば 教えて下さい
PCはDYNABOOK LANカードで接続しています
なにせ素人な物で 質問も不確実でスミマセン

Aベストアンサー

Q/11月1日なので 工事完了だと思います 但しNTTからは その連絡はありませんが

そうですか?私はフレッツなのであまり当てにはならないですが、工事前後には連絡が入ると思いますが・・・
もう一つの問題があるとすれば、モデム自体に問題があるか?ですね。初期不良は時々ありますからね。
とりあえず手っ取り早いのはサポートセンターに直接メールを打つとかではどうでしょうね。
24時間受付らしいですし・・・

参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/support/toiawase.html

Qオレンジ色の街灯

最近、夜の高速道路のスマートIC駐車場に車を止める機会がありました。ふと見ると街灯が全てオレンジ色でした。トンネル内もオレンジ色のことが多いと思います。オレンジ色にするとどういう利点があるのでしょうか。ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

低圧ナトリウムランプと高圧ナトリウムランプがあります。

単スペクトルに近い光なので色は識別しにくくなる反面、入力電流に対する光強度が高いので、ランニングコストが比較的安くなります。更に乱反射しにくいので空気中の水分やチリ(霧や排ガスなど)に影響されにくく、視界を確保しやすいという利点があるためトンネルや海沿い・山間部など霧が多い道路の照明に用いられています。以前は車のフォグランプも黄色系が主流だったものです。

高圧ランプは低圧ランプよりも色の見分け性に優れていて、更に虫が寄りやすい波長域の光が少ないので、SAなど人が集まる所の照明に用いられています。
ただし高圧ランプの球は低圧ランプの球の3倍近い価格です(^^;

参考URL:http://www.kdh.or.jp/safe/energy_savingbiz/words/lightvarie.html

QADSLランプ PPPランプ LANランプが点滅したりしなかったりで接続できません

最近、頻繁にインターネットに繋がったり繋がらなかったりするのですが、どのような原因が考えられるでしょうか。

繋がらない状況1 ランプはすべて正常
解決方法 モデムの再起動や時間の経過

繋がらない状況2 ADSLランプが点滅
解決方法 モデムの再起動や時間の経過

繋がらない状況3 LANランプが点滅
解決方法 モデムのLANコネクタを抜き差し

繋がらない状況4 PPPランプが消灯
解決方法 不明

以前から繋がらなくなることはたまに会ったのですが、その時の殆どはADSLランプの点滅で、LANやPPPは正常でしたが、最近では様々な減少が起こるためか、滅多に繋がらない状態となっています。

ちなみにモデムはNVのIIかIIIで、電源、モジュラーまでの線の長さは30cm程度となっており、近くに電子機器はなく、特にノイズが発生することは無いと思うのですが…

どなたか詳しい方、何か分かりましたら教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題はモデムと回線の2通り考えられます。
繋がらない状況1,3はモデムの問題です。モデムの故障として交換できるかどうかがポイントになります。
繋がらない状況2,4はモデムからNTTまでの問題です。対策としては、回線調整工事というのを実施すれば改善する場合があります。この工事は、実施しても必ず改善を保障するものではありません。ですので判断は難しいところです。他にもADSLは阻害要因が多数(セキュリティ用、ガス検診用、インターホン回線として使っている等)あります。

いずれにしてもNTT東日本へ相談になります。

参考URL:http://flets.com/adsl/s_fee.html

Qオレンジ色の口紅に合うアイシャドウ

17歳の高校3年生です。
オレンジ色のパール入り口紅がよく似合うので
口紅はそれしか持ってません。
他の色も試してみましたが、やっぱりオレンジ色が似合うみたいです。
オレンジ色の口紅にオレンジ+黄色のアイシャドウが私の定番ですが、
オレンジ色の口紅に合うアイシャドウの色を教えてください。

Aベストアンサー

今年はゴールド系なんていいのでは?
グリーン系を塗るときは、目のキワ(二重なら二重の線の内側)だけにアイライン風に塗ると違和感ないかも。ベターっと塗ってしまうと、「妖怪人間ベラ」っぽくなる可能性もありますので(・・ってベラ知ってるかな?)今使ってるシャドウと併用し、2色使いでやってみては?

QMegaBit Gear ADSLモデムのADSLランプ消灯

ADSL8M接続用に住友MegaBitGear TE4121CのモデムをIBMデスクトップコンピューターにUSBポート経由で接続しました。ISPはBiglobeでNTTのサービス開始予定日から1週間を経過しましたが、モデム接続後ADSLランプが消灯のままです。どのような点を点検すればよいでしょうか。

Aベストアンサー

まずはスプリッタなしで、モデムとモジュラージャックを直結して
みてください。それで繋がればスプリッタの故障か、接続の間違い
の可能性があります。
もし、それでもリンク出来ないようならまだ工事などが完了して
いないか、モデムの故障も考えられます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング