都道府県穴埋めゲーム

4月にパリからバルセロナへ行き、バルセロナからフィレンツェに行き、帰りはミラノのマルペンサ空港から帰る予定ですが、ユーレイルパスを購入したほうがよいですか?詳しい行き方を教えてください。あとできたらニースやモナコも寄りたいです。あと鉄道の時刻が分かるHPとか無いでしょうか?できたら安くいける方法がありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ユーレールセレクトパスを使ったとして手持ちのクックの時刻表を見て予定を作って見ました、おおよその感じを掴んでください



パリ 13:11発 バルセロナ 21:48着

バルセロナ  8:45発 アビニョン 14:29着
アビニョン 17:14発  マルセイユ 17:46着 (泊)

マルセイユ  7:22発 ニース 9:53着
ニース   16:33発 ベンチミグリア 17:22着(泊)

ベンチミグリア 9:25発 ピサ 13:31着
ピサ      14:41発 フイレンツエ 15:47着

フイレンツエ 10:13発  ミラノ 13:00着 

スペイン、フランス、イタリー3ケ国の制約の中の予定ですがスイスも加えるとバレンシア・リヨン・ジュネーブ・ミラノ・フイレンツエのコースを取れるのでこれより一日節約できるかも?

クックの時刻表を買ってあれこれと楽しまれるのをお勧めします
    • good
    • 1

No.2の者です、補足します



ニースを素通りするなら、

マルセーユ  7:22発  ベンチミグリア 10:42着

ベンチミグリアはフランス・イタリー国境のイタリー側の町です

ベンチミグリア 11:05発 ミラノ 14:50着
ミラノ 15:00発  フイレンツエ 17:47着

一日短縮出来ます

この回答への補足

解かり易くしてもらってありがとうございます。
もう1つ聞きたいことがあって、電車の指定席とかは当日も取れるのですか?すいませんが宜しくお願いします。

補足日時:2006/03/15 23:32
    • good
    • 0

 ご希望の3ヵ国( フランス・スペイン・イタリア )を回るなら、


ユーレイルセレクトパスがオトクです。ユーレイルパスが7万円
ほどするのに対し、旅行する国を選べるセレクトパスなら5日間
4.5 万円から用意されています。
http://www.his-hotel.com/rail/europe/rail_eurail …

 スケジュールの検索などは、フランス国鉄やスペイン国鉄、イタ
リア国鉄にそれぞれ英語サイトが用意されていますので、そこで
調べることができます。なお、それぞれのスケジュールを日本語で
検索できるような便利なサイトは残念ながらありません。
http://www.sncf.fr/indexe.htm
http://horarios.renfe.es/hir/ingles.html
http://www.trenitalia.it/en/index.html

 またご存知かと思いますが、大きな書店に行くとトーマスクックの
ヨーロッパ鉄道時刻表が売っています。やはり紙で見られるのは
便利ですよ。ちょっと高いですが、それだけの価値はあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478037 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!