dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月、フィリピン・マニラへ初めて行くのですが色々掲示板を見てみると、
パスポートや貴重品の保管について、ルーム内のセーフティボックスは危ないとか、逆にホテルの従業員に気をつけたほうが良いなど、色々書かれていて、実際、どのようにするのがベストなのか不安です・・

どなたか、経験上一番良い方法や確かな方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか・・

A 回答 (1件)

ボクはマルコス時代からマニラに出入りして


いるけれど、盗難に遭った事は無い。

當然だが、まともにホテルならば、世界の何
処に行っても、客のモノをくすねる従業員は
居ない。まともな、且つリーズナブルな所を
ボクはマニラ首都圏内で10軒程知って居る
けれど、皆が殺到しても困るから教えない。
自分で開拓するもんだ。

マニラの何処に宿泊かは不明だけど、盗難が
発生する、しそうな場所に宿泊しようとする
神経が理解出来ない。

マカティのデュシット・ホテルだって、ちゃ
んと上手くやりゃぁ、USD50で泊まれる
んだけどナ。飛び込みで行くと200近く取
られるけど。

どの掲示板かは知らぬが、書き込みのレベル
も低いのとちゃう? それを見て参考にする
とは、貴方も同類項と見なされちゃうよ。

一応の対策。スーツケースや室内の金庫にト
ラップを仕掛けて置く事。自分以外が開けた
ら絶対に分かる様にね。

ホテル以前に、フィリピン航空以外でマニラ
入りすると、空港から市内にまとも入れるか
も分からぬ事が在るからね。誰か迎えに来る
ならいいけど(貴方の名を掲げさせてはいけ
ない)、適当にタクシー拾って行けばいいや
って考えてるなら超危險。始めてなら尚更。
命の保証はしないよ。

移動対策も忘れずにな。
スーツケース等に自分の名を、特にローマ字
で入れたらダメ。名を呼ばれたら、ついて行
きたくなるからね。そいつが強盗かも。

単純強盗なら未だマシかな。荷物一式は「遺
産」ですと犯人は謂い張るけど、遺産なら、
持ち主は死ぬ必要が在るね..

こうやって2002年から去年までの3年で
白昼堂々と、日本人だけで数名やられたから
ね。気ぃ、抜かないでな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。気を引き締めていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/09 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!