私は小平にすんでいますが、近所でイチゴ狩りができる所はありませんか?

なるべく近くがいいのです、私は身障者(右半身麻痺)ですが、子供(小2)がイチゴ狩りをやりたがっています。どこか、いいところを知りませんか?

A 回答 (1件)

お車で移動出来て国立インターに近い様でしたら下記は如何ですか?


http://www17.u-page.so-net.ne.jp/wa3/m-haya/ichi …
後、八王子の恩方辺りに5月からイチゴ狩り出来る所もある様ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません、OKINAです。ご丁寧な回答をありがとうございました。早速お礼を書かなければいけなかったのですが、なんと!!パソコンがこわれてしまい、そのBUを取ったり、本体を立て直したりと、忙しさに感けていて、お礼が書けなかったのです。すみません。
 イチゴ狩りは、この週末に予定していましたが、何ともいえない状況です。しかし、せっかくの情報ですから、活用したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西武新宿線小平駅

西武新宿線小平駅の近くにある、100円パークもしくは4時間ぐらい駐車できる場所を知りたいのですが、教えてくださる方お願いします。

Aベストアンサー

このへんでどうですか

参考URL:http://www.times-info.net/pc/

Q北海道苫小牧市近郊のイチゴ狩りとサクランボ狩り

北海道苫小牧市在住のものですが
今年労働組合のレクリエーションで
イチゴ狩りかサクランボ狩りに行きたいと
思っています。バスをチャーターして
苫小牧発午前8時~苫小牧着午後6時程度で
果物狩りとパークゴルフ、出来れば温泉も
入れるようなコースご存知の方おられましたら
教えていただければ幸いです
又、果物狩り+面白いコースがあれば
併せて教えて下さい
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

壮瞥町かな、、、沢山の観光農園があります。

洞爺温泉も近いし、北湯沢温泉も近いし、、、パークゴルフはどこにでもありそうだけど、予約って出来るのかなぁ?

うーん、参考URLなんてどうでしょうか?観光農園も沢山紹介されてます。

※ボクは個人的には洞爺湖遊覧船なんて好きなんですけど、、、あとはレイクヒルファーム(http://www.lake-hill.com/)のアイスクリームとか、、、

参考URL:http://www.iburi9.jp/

Q西武新宿線の小平駅、花小金井駅についての情報を教えてください

今までは九州に住んでいたのですが、上京して初の一人暮らしをすることになりました。東京のことは右も左も分からないの者なので教えていただきたいことがあります。

東京でなるべく家賃相場の安いところを探していて、西武新宿線が安いので良いと思いました。仕事先が新宿駅なのでそこまで一時間以内のところで考えたところ、小平駅、花小金井駅が安くて一時間以内ですみそうなのでそこを一度見に行きたいと思いました。

しかし、家賃相場が安いということは、交通の便が悪いとか、街が発展していないとか、特殊な事情があるなどのそれなりの理由があると思うのです。小平市、花小金井駅の近辺の情報をお知りの方がいれば、よいところ、悪いところどちらでもよいので教えていただけないでしょうか。

私は田舎育ちなので極端な僻地みたいなところでなければ多少さみしいところでもいいのですが、車の免許を持っていないため、あまりに交通の便が悪いところだと困ります。また他の候補地としては小田急線を考えていて、その中でも狛江駅を考えています。

そろそろ引越しシーズンらしいので少しあせっています。まとまりのない文章で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

今までは九州に住んでいたのですが、上京して初の一人暮らしをすることになりました。東京のことは右も左も分からないの者なので教えていただきたいことがあります。

東京でなるべく家賃相場の安いところを探していて、西武新宿線が安いので良いと思いました。仕事先が新宿駅なのでそこまで一時間以内のところで考えたところ、小平駅、花小金井駅が安くて一時間以内ですみそうなのでそこを一度見に行きたいと思いました。

しかし、家賃相場が安いということは、交通の便が悪いとか、街が発展していないとか...続きを読む

Aベストアンサー

元近くの町に住んでいた者です

その辺は典型的な「多摩地区の住宅密集地」です.
可もない,不可もないかと思います.

とりあえず,小平市はこんなところ↓
小平駅前
http://tamagazou.machinami.net/kodairaekishuhen.htm

一橋学園駅前
http://tamagazou.machinami.net/hitotsubashigakuen.htm
この駅の近くには,一橋学園や日立の工場があります(大林素子とか,女子バレーボールでかつて有名だった「日立武蔵」工場)
ちなみに,大林素子さんは小平出身です(高校は八王子).

小川駅前
http://tamagazou.machinami.net/ogawa.htm
小川はブリジストンの企業城下町.

花小金井駅前はこんなところ↓
http://tamagazou.machinami.net/hanakoganei.htm

この辺はどこもそうですが,道路が慢性的に渋滞して,バスも定時運行が難しい地区です.
基本的に道路事情は悪いと思って下さい.鉄道が唯一効率のいい手段かな.
バス使う予定があるなら,駅からあまり離れないことですね.

家賃が安いと感じるのは,たぶん物件が豊富だからでは? 一橋学園,津田塾大など,
大学とか多いですから.

新青梅街道は毎度毎度,すごい車の量で,あの辺に住むと,夜とか暴走族でうるさくて
気が休まらないかもしれませんね.府中街道も慢性的に渋滞しているので,車で国分寺の方に
南下しようとしても結構な時間がかかります.

この動画見ると,町の雰囲気がわかりますよ↓
西武多摩湖線(ここは「単線」です)
http://www.youtube.com/watch?v=2YGl4yJyeoU
(この景色の大部分は「小平市」)

元近くの町に住んでいた者です

その辺は典型的な「多摩地区の住宅密集地」です.
可もない,不可もないかと思います.

とりあえず,小平市はこんなところ↓
小平駅前
http://tamagazou.machinami.net/kodairaekishuhen.htm

一橋学園駅前
http://tamagazou.machinami.net/hitotsubashigakuen.htm
この駅の近くには,一橋学園や日立の工場があります(大林素子とか,女子バレーボールでかつて有名だった「日立武蔵」工場)
ちなみに,大林素子さんは小平出身です(高校は八王子).

小川駅前
http...続きを読む

Q大阪市近辺でイチゴ狩りができるところは

子供とイチゴ狩りに行こうと思っています。
堺のほうで盛んなのは知っているのですが、吹田市在住なのでなるべく近いところで、イチゴ狩りの出来る農園があるところを知っておられる方、情報をいただけませんか?

Aベストアンサー

私の実家は吹田なのですが。
京都府精華町がお薦めです。この辺りにはいちご狩りのビニールハウスが
立ち並んでいます。素で行ってもいちご狩りができます。
国道1号線で八幡の辺りから京田辺方面に曲がり、15分位走れば
看板が見えてきます。
http://members.tripod.co.jp/papatoasobou/newpage28.htm

交野にもありますよ。
http://village.infoweb.ne.jp/~murata35/hp02.htm

参考URL:http://members.tripod.co.jp/papatoasobou/newpage28.htm

QPASMOの定期券(西武新宿線・メトロ)

PASMOの定期券(西武新宿線・メトロ)
来月より、新しい職場へ通う為、今朝定期券を購入しようとしたのですが
希望しているルートでの購入が出来ませんでした。
希望ルートは以下です。
・小平‐高田馬場(西武新宿線)
・高田馬場‐茅場町(東西線)
・茅場町‐小伝馬町(日比谷線)

定期券発行機には高田馬場での乗り換えがJRしか表示されなく
係員の方(多分新人)にも明確な説明がなく、無理ですねと言われました。

この場合、上記のルートでは厳しいのでしょうか?また、西武新宿線と東京メトロを
分けて定期券を購入しなければならないのでしょうか?

どなたかアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

西武新宿線の場合、JR乗り換えの定期券しか購入できません。
なので、分割定期になります。
小平-高田馬場 10,980円(1ヶ月)
高田馬場-小伝馬町 7,480円(1ヶ月)

Q★栃木県、東北道高速道路沿いで「イチゴ狩り」をしたいので、お勧めの農園を教えてください!★

 こんにちは、
 浦和に居住している者です。
 栃木県は、イチゴの日本一の産地だとか!
 浦和インターで、車で高速に乗って栃木県で、イチゴ狩りを家族で楽しもうかなと思っております。
 インターネットで、検索しても多くのイチゴ園がありますので、どこに行っていいのか目移りします!
 どこかお勧めの「イチゴ園」教えてくださいませんか!

Aベストアンサー

先日、浦和に住む友達と行ってきました!
佐野藤岡ICを降りて20分ぐらい、「いちごの里」というところです。とてもよかったですよ。
佐野藤岡ICの近くに佐野プレミアムアウトレットもあり、楽しい一日を過ごせました。

浦和ICから10分ぐらいに住んでいる友達ですが、「いちごの里」まで1時間かかるかかからないか、といった感じでした。(平日でしたので東北道は空いていました)

Q西武新宿線・東海道線の平均速度について

西武新宿線と東海道線が好きな者です。最近、西武新宿線と東海道線の平均速度がなぜか気になって仕方がありません。誰か分かる人教えてください。

Aベストアンサー

表定速度といいますが、駅間距離や列車密度、最高速度・加減速性能によって大きく値はことなります。具体値は以下参照されたい。

鉄道整備等基礎調査「既存の都市鉄道ネットワークの改良による速達性向上施策に関する調査」
http://www.jterc.or.jp/kenkyusyo/product/tpsr/bn/pdf/no39-10.pdf

JR東海道本線(東京~熱海間)
http://express22.eco.coocan.jp/jrtokaido.html

Qおいしいイチゴ狩りはどこ?

埼玉県の川口在住です。
今週末にでも子供(2歳児)を連れてイチゴ狩りに行きたいと思っています。
近郊でおいしいイチゴが食べられる場所は有りませんでしょうか?
ネット検索で場所は色々とあったのですが、実際に行かれた方の感想などお願いします。

Aベストアンサー

千葉県の房総半島、館山市にあるJA管轄のイチゴ狩りセンターはどうでしょうか?

今はあちらこちらでやっていますが、ここは20年以上前からやっており、味もおいしいです。
それぞれの家族がハウスを持ち、それが何件も集まっているので、どこのハウス(家)にあたるのかは分かりませんが、量があまり揃ってないなどの場合は違うハウスに通される為、人がいっぱいのわりにイチゴがなかったということはないそうです。

毎年テレビの旅番組でも紹介されていますし、皇族の方が公務外でこられた事もあるそうで、味や清潔感などには問題がないと思います。

他にも館山にはイチゴ狩りをするところがあり、行った事もありますが、こちらの方が良かったので、お間違えなく(下のURLを参照)!

参考URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~t-ichigo/

Q東急東横線と西武新宿線 どっちがオススメ?

東急東横線か、西武新宿線で迷っています。
条件は7万以下で1R、1K、1DK。駅から徒歩10分以内です。
職場は新宿駅西口or東口です。
1番気になるのは治安です。オンナの一人暮らしなので、、、。

西武新宿線は家賃が安いのが魅力なのですが、治安などはどうでしょうか?
東急東横線は友達も住んでいて安心ということもあり、今の所こっちのほうがいいかと思ってるんですが、やはり西武新宿線に比べると相場が高く、駅から遠くなりますね。

治安と使いやすさで、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

東急東横線

代官山・・・いわずと知れたファッションとグルメの拠点。
       芸能人も多数在住。デートスポットに最適。
       恵比寿、渋谷にかけて若者向けの店も多い。
       旧山手どおりはハイソな街並み、飲食も充実

中目黒・・・近年交通の便が改善駅前再開発で一躍お洒落な
       街に。駅周辺にいくらでも賃貸物件が広がる

祐天寺・・・ぐっと静かな門前町。ラーメン屋くらいしか特筆すべき
       ものなし。大抵は祐天寺のお寺さんの借地。
学芸大学・・おっされーな街。家具のショールームなど並ぶ
        碑文谷のダイエーは芸能人をよくみかける。
        駅の東急ストアも商店街も便利。環7沿いには
        24時間スーパーも
都立大・・・ 沿線随一の高級住宅地 八雲 柿の木坂を擁する
        自由が丘にも駒沢公園にもアクセスよい

自由が丘・・・沿線の中心ともいえる商業エリア
        トライベッカ(アパレル) キャンティ(麻布の支店 
        イタリアンの老舗) スペアリブのうまい店(名前忘れた)
        いろいろあるけど、やや最盛期から勢いは衰えた感じ

田園調布・・・・賃貸物件探すのは無駄 住んでも独身にはつまらん

多摩川・・・・降りたことがない。川原があるだけ。

さて、本当の借りる場所はここから先

新丸子・・・・これが穴場。エアポケットのような場所。
       駅には定番の東急ストアが夜遅くまでやっている。
       単身者向け賃貸物件多し。駅近物件豊富。
      
武蔵小杉・・・再開発でこれから変わる。とはいえ工場の街の風情が
        いまだ随所に残る。商業施設が弱い。休日は南武線で
        川崎レゾーナや自由が丘経由二子玉川に出るから、
        商業が育たない立地 

元住吉・・・・・知らん

日吉・・・・・・慶応のキャンパスがあり反対側の商店街が渋い

綱島から先・・・・品が無い、遠すぎる

東急東横線

代官山・・・いわずと知れたファッションとグルメの拠点。
       芸能人も多数在住。デートスポットに最適。
       恵比寿、渋谷にかけて若者向けの店も多い。
       旧山手どおりはハイソな街並み、飲食も充実

中目黒・・・近年交通の便が改善駅前再開発で一躍お洒落な
       街に。駅周辺にいくらでも賃貸物件が広がる

祐天寺・・・ぐっと静かな門前町。ラーメン屋くらいしか特筆すべき
       ものなし。大抵は祐天寺のお寺さんの借地。
学...続きを読む

Q愛知・静岡でイチゴ狩りとうなぎ料理

昨夜ダンナが突然「イチゴ狩りに行くか」と言い出しました。いいねえと思ったんですが、真意はその帰りにでもおいしいうなぎの白焼きを食べに行きたいと思ったんだそうです。

当方、愛知県安城市に住んでいます。コースとしては午前中にイチゴ狩りをして昼食にうなぎというのが希望です。ダンナは昔掛川あたりで美味しい白焼きを食べたことがあるらしく、そこまでは行ける気のようですが、わたしは子ども(小学生)2人連れで疲れるので浜松辺りまでにしてほしいと思っています。

そこで
愛知県内もしくは浜松までの間でおいしいイチゴ狩りスポットと白焼きがおいしいうなぎ料理屋さんを教えてください。(ダンナが白焼きしか食べないので必ず白焼きが食べられるところ)

両方が近くでなくても構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。
愛知県内か浜松までの間でのイチゴ狩りスポットでしたね。
遠いけど、久能山の石垣イチゴは昔から超有名です。
安城岡崎辺りからはもっとも美味しいポピュラーな所だと思います。
名古屋からでも出かけて行きますけどね。

イチゴを県内にするなら
うなぎ白焼きも日本一美味しい三河一色うなぎに変更しますか。
岡崎・豊橋なら白焼きありますね。味は知りませんが。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001743402/P008046/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001740560/P013339/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001739260/U0002096899/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001729784/P013342/


人気Q&Aランキング