都道府県穴埋めゲーム

12月23日にお台場のホテルに泊まるのですがお台場から東京タワーまでどうやって行ったら一番近いですか?子供が東京タワーに行ってみたいと言ってるのですがホームページをみたらクリスマスの時はカップルでいっぱいになってるみたいなのですがクリスマスの時ってすごく混むのでしょうか?小さい子を連れてても危険ではないでしょうか?例えば関西では神戸のルミナリエは長蛇の列でとても子供をつれていけるような感じではありませんので東京タワーはどんな感じか教えていただいてよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

お台場→東京タワーへはレインボーブリッジを通過するのが近道ですが、時間帯によってはレインボーブリッジに乗るまでの道と渡りきった後の合流個所がとてつもなく混みます。

それを回避するには、有明→東雲→勝どき→築地→新橋を抜けて第一京浜で南に下ります。

東京タワーはまず最寄の駐車場に入れない可能性が大きく、遠めの駐車場に入れることになると思います。
展望台は低い個所と高い個所がありますが、高い方に行くには低い個所で高い個所へ行くエレベーターに乗るのに相当な時間待つことを覚悟したほうがよいです。
その前に最初のエレベーターに乗る待ち行列を我慢できるかどうかですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりエレベーターの乗るのに待たないといけないのですね?覚悟します!ありがとうございました!