夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

何故維新はボケツをほるような事ばかりするんでしょう?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

橋下徹が兵庫県知事の斎藤元彦について法的に問題ないのだから


最後には謝ればいいと言っていたが告発文書の件が問題になると
手のひら返しで批判に転じる維新もこれをみなわらないから自滅
するんです。
    • good
    • 0

馬場さんがど素人だから。

    • good
    • 0

維新の殆んどは大阪の維新ブームで成り上がった政党です。


「大阪から全国政党へ」を合言葉に躍進してきた日本維新の会が、ここにきて、党内の「東西対立」の深刻化などで、馬場伸幸代表の指導力が厳しく問われ、近い将来の党崩壊の危機すらささやかれる事態となっています。


逆風の理由として、日本維新が推薦した斎藤元彦・兵庫県知事の告発文書問題への対応など直近の事情にも言及されてはいた。
だが最大の要因として挙げられたのは、所属議員の「既得権益化」。議員個人の活動の量や質が低下し、ゆるみ・驕りがあると指摘されています。
こんな中で墓穴を掘る議員がいると言うことです。
    • good
    • 0

ヤクザの会だからです。

    • good
    • 1

結党した橋下徹や松井氏がいなくなって、そもそも結党に至った精神が見失われて、党としての信念がなくなり、目先の事ばかりにとらわれた政治をしている様に見えます。


橋下徹以外は、維新の議員は元々自民党崩れの人ばかり、つまり昔ながらの政治屋ばかりだからです。もはや吉村共同代表一人では、その流れに歯止めが効かなくなって来ているのでしょう。
橋下徹は、安倍総理や菅総理とも親密な関係を築いて大局的視点から政治を考えていましたが、今の幹部は小物ばかり。かつての安倍、菅氏たちと今後の日本を語れる器のある人材はいません。だから、目先の事をチマチマやり始めたから国民の支持も離れてしまうのです。
維新が今回の選挙の争点として、裏金問題がどうとか叫んでいるのを見てがっかりしましたわ。
違うでしょ?
今回の最大のテーマは減税でしょ。
物価高騰で苦しむ国民を救うのは減税しかありません。裏金なんか、国民にとってはどうでもいい。国民民主、共産、参政、日本保守各党はちゃんと減税を主張しています。
だから、そこに気が回らない維新はダメなんです。
    • good
    • 1

維新を擁護するつもりは全くありませんが、墓穴を掘っていない党がほぼありません



政治家というのは墓穴を掘るのが仕事なんでしょうね

その中の一つが維新ですね

自民党はテロされてるくらい批判されてます

民主は、うちの選挙区にいません!どうにもならない笑。勝つ気なし笑

まともに野党してるのは令和くらいかな
    • good
    • 1

敵を作って責め立てるのは得意ですが、


政策を自ら作るのはできないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!