14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

もう終了したのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

中間業者は儲け放題


確実に米離れが起きるでしょうね
去年の今頃は2000円で売っていた米が今は3000円
それは
2千億の売り上げが値上げだけで3000億になったという事
1000億いただきっ!
やめられまへんなぁ

みんな米を買わなくなる
すると金持ちは党と政府に圧力を掛け、小麦の価格を上げさせる
小麦の価格は政府が決めているから上げ放題
パンや麺が値上がりし、また米を食べる人が増えて来る
金持は更に一段と儲かる

素晴らしい国、日本
みんなが選んだ自民党
    • good
    • 0

いえいえ、まだ地方では、新米の倉庫が襲われています。


高騰しすぎですからね。
    • good
    • 0

今年は終了しました。


JAを含む卸・流通業者が売り惜しみをして値をつり上げたのが原因です。
価格はもくろみ通りアップし、新米価格にも反映されています。
でも、アップ価格の大半は上記業者の懐に入り、肝心の生産者には雀の涙程度のアップでしかありません。
来年夏もやろうと思えば再現は可能でしょう。
政府は見て見ぬ振りしかしませんから。
そして、アップ分の大半が流通業者に入ることは間違い有りません。
安い米に慣れていた国民の多くが米離れを加速するでしょう。
米農家の疲弊は加速度的に進み、耕作放棄地も飛躍的に増加し、
中山間地域の住環境は益々劣化します。
    • good
    • 0

騒動ではなかったですよね。

ただの新米発売前なのに。
    • good
    • 1

値上がりし、米離れしています



米を買わない人が増えています

マルちゃん焼きそばが爆売れして工場を増設するようです

米騒動は恒久的に続く可能性があります

米不信です。日本人の米離れが進みそうです

うちはもち麦や雑穀7割米三割にしてます。

日本人は不安定なものを嫌います、米の信用は地に落ちました
    • good
    • 0

新米も出回った事ですし、収束ですね。


この件に関しては、一部の人しか騒いでないと思いますよ
    • good
    • 1

多分、終了したのだと思います。

ただ、新米価格は昨年より、かなり上昇している様です。今までが米の価格が安すぎたので、騒動を機に値上げしたとか。
    • good
    • 1

そもそも、わたくしの地域では何も起きておりません。


高くなってはいますけど、それは米に限った話でもないし
熱してもいないので冷めるわけもなく。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!