アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はwebメールとして使用しております。
受信メールは転送設定をして正規のメルアドに送り、それから
携帯にも再転送するようにしています。
今回、OEでPOPメールとしての使用を検討しておりますが、そう
しますとこれまでのような転送設定は出来るのでしょうか?
つまりOEでも受信して、尚且つ携帯にも転送できるだろうかと
いうことです。
もし出来ないのであれば、送信のみOEで行い、受信はWEBで行う
ということも出来るのでしょうか?
その際はどのような設定をすればいいのでしょうか?
わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

現在のYAHOOアドレスを使い続けることにあまりこだわりが無いのであれば、Gmailへの乗り換えをおすすめします。

Gmailなら、Gmailのメール・ボックスに受信メールを残したままで、全件または条件指定で携帯電話等へ自動転送できるし、メール・ソフトでの送受信が可能です。
但しWEBメールとして使うにはクセが強いです。

もし現アドレスにこだわられるのであれば、YAHOOからGmailへ、Gmailから携帯電話へ、自動転送させ、メール・ソフトでGmailアドレスの送受信をするのが良いでしょう。
なお、GmailはWEBメールからの送信なら送信元アドレスをYAHOOのものに偽装できたと思いますが、メール・ソフトでの送信時にも可能かどうかは試した方が良いでしょう。
ただ、送信元アドレスの偽装はSPAMメール扱いされる可能性があるので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Gmailといのは少々難しそうですね。
大変参考になりました。

オプションをよく見てください。

転送などの設定をするところの選択肢は

(1)ブラウザアクセスのみ
(2)ブラウザアクセスとPOPアクセス
(3)メール転送

どれか一つしか選べません。
(POPアクセス=パソコンのメールソフトを使う送受信)

yahooからyahooには転送できないので yahoo以外のフリーメールを一つ取得してそこから転送をするとか、
転送されたものをPOPで使うとか ちょっとひねりが必要かも。

>もし出来ないのであれば、送信のみOEで行い、受信はWEBで行うということも出来るのでしょうか?

「(2)ブラウザアクセスとPOPアクセス」を選択してOEのアカウント設定をすればいいのですが、【yahooメールは受信操作をしないと送信出来ません】ので… 

OEで受信しても WEBのデータを残すように設定すれば解決しますね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
>OEで受信してもWEBのデータを残すように設定すれば解決
 しますね
お時間ありましたら、この件についてもう少し具体的に教えて
頂けませんでしょうか?初心者ですみません。