windowsMeの調子が悪くあらためてインストールをしたのですが、上書きのためどうやら問題箇所が直っていないようなのです。全てを消去した上であらためてインストールするにはどうすればいいのですか?初心者なのであまり難しい言葉をつかわれると、ちょっとつらいですが、無理そうなら難しくてもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とにかく、パソコンを買ったときについていたマニュアルを見ることです。


たぶん「再インストールするには・・・」っていう項目があると思います。
ネットで、詳しく説明を受けるよりも、
お持ちのパソコンに合った再インストールのしかたが書いてあると思います。

必要なものは、その再インストールの説明のあるマニュアルと
起動用のフロッピーディスクとWindowsMeの入っているCD-ROMです。
再インストールの前には、大事なファイルはフロッピーなどに
保存してね。

再インストールの途中でつまづいたら、パソコンメーカーの
サポートセンターなどに電話して助けてもらうといいですよ。

だいじょうぶ!がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度マニュアルをよく読んだ上で色々試そうと思います。

お礼日時:2002/01/20 19:50

ASUTAROTOさんどう調子がわるいのか分かりませんが、私も自信はありませんがシステムの復元ではだめなのですか?調子の良かったあの時に戻れるのだからタイムマシンだよねー

http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/d …

参考URL:http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/d …
    • good
    • 0

asutarotoさんこんばんは


同じWindowsMe再インストールでもリカバリーCDを使っての
再インストールは機種によって違います。

asutarotoさんと同じ機種で再インストールを経験した人が
いると思いますのでメーカーPCならなおさら機種名を書き込んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsMe のアンインストール!?

私は、Windows98からWindowMeへのアップグレードを行ったのですが、どうやっても解決できない不具合が生じてしまいました。
そこで「一度初期状態に戻し、WIN98を引き続きで使う」という指示をいただきました。

さて、それを行うにはどうすればよいのですか?
また、WindowsMe へのインストール後に行った様々な作業(新しくインストールしたプログラムからIEのお気に入りに追加した情報に至るまでのイロイロ…)は、Windows98 へ戻す時に持ち越せるのでしょうか。

なにとぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsMeをWindows98に戻すには、、、
コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除で、
「Windows Millenniumのアンインストール」を実行すれば、できます。

ただし、WindowsMeのインストール時に、アンインストール用に
Windows98のバックアップを作成している場合に限ります。

インストールしたプログラムは”必ず事前”に、アンインストールしてください。

アプリケーションは、WindowsMe用にインストールをしていると思いますので、
Windows98に戻ったときに、動かない、アンインストールできない、
などの不具合が生じる可能性があります。

「お気に入り」については、引き継ぐとは思いますが、
念のためIEの「お気に入りの整理」で、FDなどにバックアップを
取って置かれることをお勧めします。

もちろんOSの操作を行うわけですから、重要なデータは
全てバックアップを取ってから実行してください。

QWindowsMeへのデジカメインストールが出来ません

先日、PCが壊れて急遽、古いMeを使うことになったのですが、デジカメの写真をPCに取り入れる?事ができません。
デジカメの方は、Me対応となっているのですが、インストールして、いざデジカメを接続しても「USBに接続されたデジタルカメラが見当たりません」となってしまいます。
当方、PCやデジカメに詳しくないので、どなたか詳しい方お手数かとは思いますが、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Meの場合, Xp同様USB機器はつなぐだけで
自動認識されます。デジカメを接続したときに
マイコンピュータに「リムーバブルディスク」
のアイコンが増えていれば, それがデジカメです。

>インストールして、

というのはデジカメ付属のソフトで, それが

>「USBに接続されたデジタルカメラが見当たりません」

というメッセージを出しているのですね。その際に
Windows98用のUSBドライバを間違えてインストール
してしまったのかもしれませね。

QWINDOWSMEがインストールできない

自作したPCにWINDOWSMEのインストールを試みたのですが
デバイスドライバが見つかりません:’MSCD001’ 有効なCDROMデバイスドライバが選択されてません
A:¥>

と表示されインストールできません。

・自作PCのDVDROMドライブの型番:AD-7170A

・WINDOWSMEは通常版です。他のPCではインストールできました。

・この自作PCにWINDOWSXPMCE、WINDOWSVISTAのインストールできました。

・WINDOWSMEをインストールできたPCのDVDROMドライブ(型番:DVSM-D5812FB)をこの自作PCに接続し、
インストールを試みましたが同じ文字が表示され、インストールできませんでした。

・HDDにWINDOWSMEのWIN9xのフォルダをコピーし、
デバイスドライバが見つかりません:’MSCD001’ 有効なCDROMデバイスドライバが選択されてません
A:¥>
と表示された後、c:CD win9xと打ち込んだ後
SETUPと打ち込んだら
WINDOWSMEのセットアップ画面でて来たのですが、

「起動ドライブにファイルを作成できなかったので、Windows をセットアップできません。HPFS または Windows NT ファイル システムを持っている場合は、MS-DOS の起動パーティションを作成する必要があります。LANtastic サーバーまたは SuperStorcompression を持っている場合は、セットアップを実行する前に無効にしてください。セットアップ ディスク 1 または Windows の CD-ROM にある「SETUP.TXT」を参照してください。 」

と表示されセットアップができませんでした。

自作したPCにWINDOWSMEのインストールを試みたのですが
デバイスドライバが見つかりません:’MSCD001’ 有効なCDROMデバイスドライバが選択されてません
A:¥>

と表示されインストールできません。

・自作PCのDVDROMドライブの型番:AD-7170A

・WINDOWSMEは通常版です。他のPCではインストールできました。

・この自作PCにWINDOWSXPMCE、WINDOWSVISTAのインストールできました。

・WINDOWSMEをインストールできたPCのDVDROMドライブ(型番:DVSM-D5812FB)をこの自作PCに接続し、
インストール...続きを読む

Aベストアンサー

自作されたそうですが、構成が書かれて無いと的確にアドバイス出来ません。
組んだPCの構成を教えて下さいね。

最新版のM/B(チップセット)では、98・Meの動作保証が無いモノが多いです。

因みに私事ですが、過去にnForce2のチップセットを使ったM/Bに、無印98をインストール出来なかった事が在りました。nForce2の対応OSはWin98SE以降が対応だった為です。

QWINDOWSMeがインストールできません!

使用しているHDDが壊れてしまったので、新しいHDDを購入しMEをインストールしようとしたのですが、スキャンデイスクが終了して「インストールするためのファイルをコピーします」と表示され、しばらくすると「再起動するのでエンターキーを押してください」と表示され、再起動後もスキャンディスクを繰り返すだけで、インストールできません。
解決方法ありましたら教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

返事遅れてすいません。
まだ解決していませんか?
いろんところを調べましたが、どうもこのようの問題起こるのがメモリー不良が多いらしいです。
メモリーチェック用のプログラムにて一度エラーでるかどうか確認して下さい。
参考URLからダウンロードして、空きフロッピー用意して、インストールを実行すると起動用ディスク作成できます。

参考URL:http://www.memtest86.com

QWindowsMeの再インストール方法

WindowsMeの再インストール方法を教えて頂けないでしょうか。
東芝のダイナブックです
PC購入時のプリインストールで、CD-ROMが有りません。
多分、HDD内に保存されていると思います。
そこで、PC電源ONからのインストール方法をお願いします。
この時のプロダクトキーきどの様に成るのでしょうか?

Aベストアンサー

 多分、これだと思いますが。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html#357

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html#357


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報