プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さらですが、Windows 2000をインストールしようとしてるのですが....。

インストール作業が先に進みません...。具体的には

Windows 2000 SETUP
==============
と表示された後先に進まず、読み込み中になってしまいます....。(´;ω;`)ブワッ


あと、Windows 2000についてですが、普通のWindows 2000ではなく拡張カーネルと拡張コアを適用した魔改造版です。
黒翼猫さんの魔改造 Windows 2000 HFSLIP 統合イメージ作成ツールで作成した魔改造版DVDです...。そのツールで手持ちの正規のCDからDVDを作成しました~!


かなり新しいPCに入れるので、ちゃんとSATAドライバーもいれました....。機種はNEC VersaPro VX-Bです...。(黒翼猫さん曰くちゃんと拡張カーネルやドライバを適用すればそのPCにも入るとのことでした)

セットアップが進まない原因って何なのでしょうか.....?(´・ω・`)

A 回答 (1件)

そのDVDのメディアに不良セクタや、焼きミスが有るのでは?。


焼いたソフトでベリファイして、ミスがなくても、時々この様な事が有るのを幾度か経験している。
別の会社のメディアを使い、作り直すとか、別のPCで作り直すとかしてみれば?。
作成したハードとメディアの相性も無きにしも非ず。
特に、海外製のメディアに多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!