プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩が起業道どいうゲームで遊んでいるのを見てポータブルゲームに興味を持っています。
PSPか任天堂ライトを購入しようかと思っています。
(任天堂だともう少し落ち着いてからしか無理ですが)

ただ正直ゲームをする以外に何ができるのかHPを見てもイメージがわかず買っても使わないのか悩んでいます。

どちらかをお持ちの方で、
1.こういう使い方をしている。
2.こちらがおすすめ(PSPか任天堂ライトか)
3.(お持ちの方)TALKMANor英語漬けは実際に面白いか
良かったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1.私はどちらかと言うとDS派なのですが・・。

質問者さんがどういう使い方をしたいかによるのではないでしょうか?

音楽とか映像は他のそれ専用の機器でいいゲームメインで遊びたいと言うならDSのほうがいい気がします。

2.アドバンスのカセットも出来るのでDSのソフトでお気に入りがなくても遊べる。カセットで困ることはない・・・と思います。

3.英語漬けはまぁ学習するという感じなのでゲームとして面白いかどうかといと面白い物ではないですが、学習する分には丁度いいです、手軽に出来て・・・。

TALKMANについてはちゃんと聞き取ってくれない時があります。

両方ともアマゾンなどのサイトのレビューで評価を見られてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
どういう使い方か、、、ゲームができてネットもできて
音楽も聴ける、、を部屋or電車の中でしたいです。
週末にヨドバシカメラへ見に行って触ってみたのですが
いまいちどっちなのかなあで帰ってきてしまいました(><)

ゲーム以外の楽しみ方を求めるならPSPのほうがお勧めです。

PSPはメモリースティックを読めるのでそれに映像や音楽データを入れるとメディアプレーヤーや音楽プレイヤーとしても使えます。
例えばmp3ファイルを入れて再生すればiPodのように使えますし、録画した番組なんかを入れておけばどこでも録画番組を視聴できます。
DS(Liteも同じ)も映像は見れるようですが別途カートリッジを買わないといけません。
また、現時点でブラウザが搭載されネットもみれるのはPSPです。
DSも出るようですがまだ先ですし画面が小さいので見難いと思います。
一方DSではワンセグ用アダプターがでるそうでテレビがみれるようになるそうです。(PSPはロケーションフリーで見れますがネット経由での視聴です)

ゲームはグラフィックより気軽に楽しめるほうがいいと思うならDS、携帯といえども本格的なゲームを楽しみたいならPSPが向いていると思います。

この回答への補足

家に無線LANを引いているのですが、これがあればどこでもワンセグのテレビも見れる(PSPの場合)と考えてよいのでしょうか??
また録画した番組というのはPCに入れた画像ですよね。
DVDを見れるのとは意味が違いますか?
すみません、質問ばかりで

• 0