アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/22~25日4日間東京ディズニーリゾートに遊びにいきます。
1.2日目はランド
3はシー
4は両方の予定です。
●パークの混雑はどんなものでしょうか
●朝夜は寒いと聞いています。寒さ対策にはどんなものが必要でしょうか?
●バレードは昼、夜どちらも見たいと思っています。9名で観賞のため場所とりもがんばってするつもりです。必需品、あったら便利なものなど教えて下さい!
みなさまよろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

ホワイトデーのイベントは終わりましたが、春休みの期間でもあるので国内国外からのパークインがあり混むでしょうね。

ランドのプリンセスのイベントはおわったのですが3月後半は毎年、混んでいるのでそれなりの覚悟??は必要です。ちなみにシンデレラジョーミステリーツアーは4月で終わります。シーについては、リズムファイナルのイベント期間中なので混むのは必然です。この時期は、結構、高校生の団体や中国、韓国のツアーが組み込まれているので大変でしょう。
寒さ対策ですが、海岸線に設置されているため、この時期でも寒いです。コートやホカロン(貼るタイプや足用)などを用意したほうがいいです。夜は結構厳しい。
パレ-ドについては長時間の場所とりができなくなっているので1時間前からパレードルートに出向いて場所とりをするようにしたほうがいいです。あとはファストパスを活用してスムーズにアトラクションに乗られたらいいでしょう。状況にもよりますが初めのファストパスをGetした時に次のファストパスがGetできる有効時間がかかれているのでそれを参考にして,次をGetしてみてはどうでしょうか? 9人もいるので、ランドにしてもシーにしても食事はインパークしたら予約をしたらいいです。人数が多いとなかなかレストランにはいれないこともありますから。ランドの場合はUCCレストランかクリスタルパレスレストランなどがいいかと思います。シーの場合はザンビーニブラザーズかホライズンベイレストラン、さくらレストランなどがいいかと思います。予算にもよりますが、結構なかは広いのです。
たのしいリゾートを。。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!!!!寒さ対策を具体的にアドバイスいただき本当に参考になりました!学生さんもおおいのですよね~海外の方も多い様子、参考になりました。是非この旅行にや役立てたいと思います。

パークの混雑状況は、簡単に言って1年を通してもトップレベルです。

春休みは、長期休みといっても夏休み程の長さは無いので混雑が集中し、冬休み程寒くないので、とっっっても混みます。(修学旅行生や学生、外国人客も1番多い時期)
GWやお盆並みの混雑が2週間強にわたって続く感じです。
アトラクションは#2の方の通り、人気のものだと180分以上待ちも出てきます。(学生さんは大抵アトラクション目当てなので)ポップコーンも人気のフレーバーは1時間~1時間半待ちは覚悟しておいてください。ショップも夜になると入店規制で、入るまでに10分程待たされたりします。

あと、シンデレラブレーションは終了していますが、ディズニープリンセスデイズはまだ終了していません。(4月4日まで)

寒さ対策は、完全防備というほどではなくて大丈夫ですがそれなりに寒く、風がある日の朝夜はこの時期でも悪夢なまでに寒いので、基本的な格好は少し厚めに春モノで、ホッカイロ等の気にならない防寒具を持ち歩き、朝夜だけは軽めのジャケットや、薄手のコート、マフラーなどあまりかさばり過ぎないものをロッカーに入れておく感じで大丈夫だとは思います。
ただ、日によっては相当冷え込むことがあるので、旅行カバンの中には一応、厚手のコートを入れといた方が無難かな~という感じです。

パレードはこの時期、昼夜共に最前列は1時間半前ごろに大抵埋まると思われます。#1の方の通り、1時間以上前からのシートや荷物を広げての場所とりは禁止されていますが、場所取りは何時間前からしても大丈夫です。
1時間前にシートを広げるまでは、前提で「全員揃った状態で」とのことです。トイレや食事の買い物等、生理的理由の場合は1人か2人程度は一時的に抜けても構いませんが、長時間の数名による全員分の場所とりは禁止されています。

必需品は、とにかく防寒具です!パレード待ちは日陰になったら最悪なので、必要です。まぁあとは大前提ですが、シート等全員が入る程度の場所取り用の物は忘れないようにしてください。

要注意のパレードだけ書いときます(終了間近)

「ディズニープリンセス・プロセッション’ブーケ・オブ・ラブ’」
その名の通りプリンセスメインのパレードなので、パレードもその曲ものんび~りした感じです。ただ、かなり「女の子」してるパレードなので、苦手な人も多いです。4月4日までの期間限定パレードなので人気です。

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」
これぞディズニーって感じの、昼のレギュラーパレードです。が、3月30日で終了してしまうため結構場所取りが早くなってきています(正確にいうとリニューアルですが変更点が多い為、終了として見ている方が多いです)。

ディズニーシーではイベント「リズム・オブ・ワールド・ファイナル」が行われていますが、メインショーは土曜日などでは開始1時間半前ほどでイス席は埋まってしまうので気をつけてください。

とにかくクソ混んでますが、4日あれば楽しめます☆彡楽しんできてください♪ちなみにレストランは電話で予約してっちゃった方が楽ですよ。(指定レストランだけですが)
    • 0
この回答へのお礼

大変細かなアドバイスをありがとうございます。そんなに混む時期なのですね。どの情報も参考になります。
アトラクションはかなり混雑しそうですね!
お昼のパレードがリニューアルされるのもはじめて聞きました。今回の旅行に是非役立てたいと思います。本当にありがとうございました

(1)超混んでいます。

多分土日は入場制限も考えられると思います。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
多分、人気のものはシーもランドも最大で180分以上の待ち時間です。
(2)多分、まだ寒いのですがもう冬物コートを着ていたら気分的に浮くと思います。でも、過去には4月に雪が降ったこともありますし、風が吹くと寒いです。普段の服装より1,2段階暖かめに。出来れば、風がしのげるウィンドブレーカーなどの中に厚着をするのがお勧め。あと首周りを暖かくすると薄着でも寒くないので、ハイネックやストールはお勧めです。
でも、日によっては汗をかくほど暑い日もあるので、調節できる格好がいいです。
(3)パレードを見るなら下に敷くもの(100円ショップにあるような銀マットとか)や、ひざ掛けがあったほうがいいです。特に曇りとかだと、下からのひえがまだ厳しいと思います。

あと、最終日は両方だそうですが、移動は最低片道1回にしておいたほうがいいと思いますよ。時間のロスが大きいし、結構大変です。
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございます。
気温は寒い日とあたたかい日で随分差がありそうですので当日の天気予報をたよりに準備していきたいと思います。寒さ対策は一応整えていくほうがよいですね
今回の旅行に是非やくだてたいと思います