電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月12日(金)に子供の3歳の誕生日祝いでディズニーランドに行く予定です。

去年行った時に、あまりにも行き当たりばったりで行ったため、なかなか効率よく回れなかった上に、パレードも台風で中止となり、ついてない旅行になってしまいました。その時にカッパを買ったりしたので、雨に備えて持っていこうと思います。毛布やホッカイロも必需品ですね!

今回はショーやパレード中心に、空き時間でアトラクションも少しと考えています。
観たいものは
<ショー&パレード>
・スーパードゥーパージャンピンタイム
・ジュビレーション(パレード)
・ワンマンズドリーム
・キャッスルショー(ミッキーのジョリースノータイム)
・エレクトリカルパレード
(パレードはトゥーンタウンでレジャーシートで場所取り)

<アトラクション>
ミッキーの家とミート・ミッキー
ぷーさんのハニーハント
バズ
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
イッツ・ア・スモールワールド

<ご飯>
リロのルアウ&ファン(ランチ)

と考えております。
朝4時に出発して新潟から行くので、全部回るのはきついかと思いますが、オフィシャルホテルでの休憩を入れたりして、できるだけ閉園時間まで効率よく少しでも多く行きたいと思います。

どのように回るのが一番良いでしょうか?
朝は一番に主人に走ってもらって、リロのランチの予約を取りにいってもらおうと思います。
クリスタルパレス・レストランのキャラクター(ブレックファースト)
とも迷っていますが、どちらがおすすめでしょうか?

子供はディズニーのキャラクターが大好きなので、自分からキャラに寄って行く方です。写真をたくさん撮ってあげたいと思っています。
どうぞ皆様の知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

金曜日の4時に新潟からとなりますと、パークにつくのは8時より前にはならないのではないかと思うのですが、もしそうであればリロは確実に無理です。

列の前から10人目、というようなうわさもありますから、6時台に並んでいないとまず無理かと。

とりあえず混雑予想です。
http://tdl-web.blogspot.com/2008/06/200812.html

それからショースケジュールですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

ただ、バズorハニーハントはFP(たぶん朝のうちになくなります。)をとらないと並ぶのはきついと思うのですが、リロにせよブレックファーストにせよ、バズorハニーハントの方向とは逆なので、みんなで行くとFPが取れそうにないです。ブレックファーストの方がまだ可能性があるので、朝一、親+子でブレックファースト、もう一人の親はどちらかのFP取得へ向い、その後合流するような作戦がいいかもしれません。

また、たくさん回りたいのであれば、食事の時間もちょっと惜しいので、できるだけお菓子などを持っていった上で、買えるところでテイクアウトを買い、空いている時間帯にさくっとごはんがいいと思いますよ。

ジャンピンタイム   11:05 と
ジョリースノータイム 11:40 は近いですし連続して見られます。

ジャンピンタイム 10:30にステージ前へ、大人一人はシンデレラ城向かって左側通路当たりの立ち見エリア最前列で場所取り。この際レジャーシートがあれば3人分の立ち見スペースを確保。中央観覧エリアを取らないのであれば(取るための抽選も並ばないといけないので盛りだくさんに回るのであれば立ち見がおススメです。)立ち見エリア最前列で見ないとお子さんは見えません。

ワンマンズドリームはとてもいいショーなので是非見てほしいのですが、どの時間で見るかが問題です。効率がいいのはジュビレーション終りの14:40の回ですが(みんなパレードを見ているのでラインカットが遅め)、トゥーンタウンだとジュビレーションが終わるのが14:20ごろになるのでそれから行くとたぶん無理です。
ショースケジュールのパレードルートのAのマークあたりのトゥモローランド側から見て、14:10あたりに終わってすぐにショーベースまでダッシュすれば間に合うかも。全員で並ばないといけないので結構たいへんです。最短ルートを確認しておくといいです。バズの前を抜けて行けば早いと思います。

また、ジョリースノータイムをトゥモローランドのあたりから見ておいて、終わり次第に同じように走れば、11:40→12:30 または 16:40→17:40のときに両方見られるかもしれません。

ただどれもギャンブルになりますので、きちんと見たければそれぞれのショーの1時間~40分前くらいからきちんと準備する(並ぶ・場所取り)のが良いでしょう。パレードは40分前くらいからでも最前列ではないですが座る場所は確保できます。

この回答への補足

詳しく教えていただきありがとうございます。
いつも東京まで二時間半で行けてたので、甘くみておりました。
頑張ってもう少し早く出ることにします。

前の回答者の方の勧めもあって、現在ガイドツアーの申し込みも検討しております。

重ねての質問で申し訳ないのですが、ブレイクファーストやランチでは、予約の際にチケットの提示は必要でしょうか?
もし必要でなければ、どちらかがレストランの予約、もう片方がガイドツアーの予約に行きたいのですが可能でしょうか?
3歳児を連れておりますのでより近い方を子連れで行きたいです。

無理そうであれば、当初の予定通りショーとパレードを中心とした計画を立てたいと思います。

ガイドツアーではアトラクション3つ優先的にと書いてあったのですが、子連れの場合も子供が乗れないようなアトラクションが選ばれたりするのでしょうか?
たくさん質問してしまってすみませんが、宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
12日は9時開演のようなので、3時に出発してランチの予約もできたらと思います。
もう少し色々練ってみようと思います。

またわからないことが出てきたら質問させていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。

こんにちは

パレードを見たいなら、毛布ホッカイロはもちろん大事ですが
地面に敷くものも注意が必要です。皆さんが良く使っているの
は、ウレタン(多分)で片面が熱が発射する銀のシートが張って
あるものです。けっこう厚手なので荷物になりますが必需品です。

それと、質問者さんが考えている行動の半分もできないと思います。
ショーパレード、アトラクションは、本当に見たい物乗りたい物に
絞るべきです。出ないと前回と同じような結果になります。
エレパレもお子さんの調子を見て決めるべきです。寒いなか長時間
待つようだし(良い場所で見たければ)

簡単なのは、お金は掛かりますが、夢と魔法のガイドツアーを使えば
OK アトラクション3つ(ミートミッキーが必ず有るので実質2つ)
とショー鑑賞が含まれますから。

食事ですが、ルアウは相当難しいですよ。それならば、クリパレでの
ブレックファーストの方が難易度は低いです。
それと、走るのは禁じ事項です。危険ですのでやめてください。

キャラと写真が取りたい場合は、エントランスもしくはトゥーンタウ
ンだと思います。おすすめはエントランス。トゥーンタウンは、人が
多すぎて、お子さん連れの場合はお薦めできない。もっと言うと危険
ですよ。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。
ガイドツアーも魅力的ですね。
こちらも検討してはいるのですが、そうなると朝一番に行くのはガイドツアーの申し込みで、ランチショーやブレックファ-ストはあきらめないといけませんよね。

ショーを見たことがないので、どれがおすすめなのかも教えていただけると、嬉しいです。

アトラクションももう少し絞って、子供がゆっくりと楽しめるスケジュールにしたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイスを参考にしながらスケジュールをもう一度立ててみたいと思います。
エントランスで運良くキャラとの写真が撮れることを祈ってます!