アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州住みなのですが、彼女の誕生日を跨いでの一泊二日の東京旅行を計画しております。 そこで、彼女がディズニー好きなのでディズニーランドに行くことも考えているのですが1日目と2日目のどちらに行くか迷っております。1日目だと昼くらい?について夜のパレードまで見れると思うのですが2日目だと飛行機の時間もあるのでパレードまで見れるのかな?どうなのだろうと言ったところです。ただ個人的には2日目に行くことにして1日目の夜にサプライズでチケットを渡した方が嬉しいのかな?とおもっています。同じようなことをしてあげた方や、された方のご意見を聞きたいです!

A 回答 (5件)

ディズニーは初めて?


サプライズでいきなり行って、思うように
周れるほど空いてないよ。
本当に行くなら最初から二人でどこを周るのかを
きちんと綿密に計画立てて実行するべき。

ディズニー行くんだったら事前にいろいろ
準備したのに~、ってケンカの種にもなりそう。

で、どうせなら他の観光はきっぱりあきらめて
1泊2日全部ディズニーで潰すのも手。
    • good
    • 2

彼女がディズニー好きで一泊二日なら二日ともディズニーでしょう。

ディズニーは何日行っても周り足りない所です。

ディズニーは別としても、一泊二日しかないのにサプライズはダメ。
サプライズでどこかへ行くと言うことは、楽しみにしてたどこかが潰れるということ。悲しいサプライズになる可能性大。
    • good
    • 1

一泊二日で東京? ディズニー? 正直弾丸過ぎて野暮な日程だと思います。


最近外国人観光客のインタビューをYouTubeでよく観てるんですが、彼等の殆どが凄く少なくて1週間。多いケースが3週間程度。特に長い人だと2ヶ月。東京だけで1〜2週間程居る人が多いようですが、多くの外国人が、東京は見所や要素が多過ぎて時間が足りないと言います。なので日本旅行のリピーターも多いです。
そういう話ばかり聞いてるので、一泊二日が何かの冗談のようにも聞こえてしまいます。

一泊二日なら、車で数時間の所が適切です。勿論それでも時間充分ってわけではないでしょうが。九州は良い観光地多いじゃないですか。私は大分が良過ぎて何度も旅行しました。まさか九州は全て見て飽きたってほど旅行してるわけではないでしょう?
外国人を真似しろとは言いませんが、九州からの東京旅行はさすがにもっとまとまった期間を取ってからをお奨めします。
    • good
    • 2

未経験者です



ディズニーリゾート以外のご予定は決まってないなら、彼女さんがお好きなディズニーリゾートを初日に持ってきた方が喜んでくれると思います。

いつご出発か不明ですが、週末や夏休みに入れば大混雑なので、ゆとりを持って遊べるよにした方が堪能できると思いますし、彼女さんがディズニーリゾートがお好きなら、常連さんではないですか?
内部情報は彼女さんに聞いて現地では誘導して貰った方がスムーズだと思いますよ。

おもてなしや喜ばせてあげようとサプライズを仕掛けたり、あなたがリードしてあげたいお気持ちは理解できますが、『計画』は未定で決定ではないので、当日どんな行動になるかはその時次第です

どうしてもサプライズが外せないなら出発前日の夜か、当日の朝はどうでしょう?

お気をつけて行ってらして下さい
今後も良好な関係をお築き下さい
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、直前のサプライズは必要ない、なので初日


私なら最初からディズニーを予定に入れていることを伝えて、園内をどう回るのが良いかとか、時間的になにを犠牲にするのかとかも含めて話し合っておきます
現地でドタバタして遊び倒せない方が嫌、それに、ディズニーランドへ行く日を待つまでの時間も楽しいもんだと思うしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています