電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日曜~火曜二泊三日ディズニーリゾートへ行きます

2日目は終日シーで過ごすことを決めています

ランドでは
・14時~のパレードが見たい
・ハニーハントに乗りたいこの2つだけが希望です

スケジュールを立てるにあたり迷っています
(1)、(2)どちらが無理のないスケジュールでしょうか?もしくはどちらも無理でしょうか?

(1)日曜、 羽田発12:25のバスに乗車予定

ランド到着後、ベビーカーをレンタルし、パレードを見る

その後時間を気にせず楽しめる
荷物は羽田→ホテル可能

(2)火曜、朝からランドへ
パレード終了後ベビーカーを返却
どこかへ預けた荷物を取り
15:30発のバスに乗り羽田空港へ

時間を気にしてバタバタしそう
荷物はどうしよう

夫婦+小さな子の3人。
初めて行きます
混んでいること、広さや徒歩での移動時間の目安がわかりません

宿泊先はミラコスタです

お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

答えは簡単。

何も考えず(1)です。

理由は、どうしてもしたいことがパレとハニハンしかないこと。
であれば、パレは先に見る!が絶対鉄則です。

天候がいいとも限りません。
また天気が良くても、風が強かったり、地面が凍ってたりするとできません(例えばパレードの時間は晴れてるけど、直前に雨や雪が降っていてやんだ後気温が下がると凍る。めったにないですけど。)し、パーク側の都合で中止になることもあります。
だからショーパレードは見るチャンスが2回あれば2回とも見るつもりでいるのが鉄則です。
もしやったとしても、天候などの都合で完全バージョンでないことは多々あります。

1回目はあまり待つ時間が取れませんが、トゥモローランドだったらまだ間に合うと思います。
行かれる時期と混雑度によりますが、2月なら座って見れるかと。
1日目の席があまりよくなくて満足できなければ、3日目も見ればいい話です。
小さなお子さんがいればどうしてもショーパレード系になると思いますし。
もし3日目に見るならファンタジーランド~ウエスタン付近でパレードを見て、終わったらパレードの後ろくっついて歩いて、カントリーベアシアター前の横断用通路から抜ければ一番早く帰れます。(外を回ったほうが時間がかかります)
終わってから1時間もあるのでバスもあわてることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!お天気ばかりは選べませんもね!1日目にランドへ行くことにします。見る場所や帰り方のアドバイスなど参考になります。いろいろ教えて下さりありがとうございました!

パレードを見るときはベビーカーを畳んだ状態にしなければならないので

(持参したのでも、レンタルしたのでも)
1日目に到着したらすぐパレードを見に行った方がいいかもしれません。

天気がよければ14時からのパレードでしたら13時から
シートをひいての場所取りが始まっているでしょうし
通路も一部分のみ行き来出来る状態になっているかと。
立ち見もはっきりとこの場所から・・・とは決まってないでしょうから
(ワールドバザール前は結構後ろの方まで座らされます)
とにかく入園後すぐにパレードを見る勢いで。

その後、ハニハンのFPを取りに行っている間に
もう片方がベビーカーのレンタルに行けば時間の節約にもなるかと。

アトラクションは携帯電話のサイトからスタンバイの時間が見れます。
1日目か最終日どちらか必ず乗れると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

パレードの時はベビーカーたたまないとだめなんですね!知りませんでした!時間的にはパレードに間に合いそうで良かったです。ありがとうございました。